カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



人間関係はあなたの無意識が作っていた。

ガルシアです。

7/12に女性限定で自己治癒力と潜在意識との関係について

9/6にコミュニケーションをテーマとして

人間関係と潜在意識の関係について

1Dayで掘り下げていきたいと思っています。

詳細は文末にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【無意識が人間関係を作っている】


あなたの今の人間関係は、

実はあなたの潜在意識=無意識によって作られています。


普段のなにげない行動、発言、対応。

それらはあなたのセルフイメージを元に

あなた独自の反応として表にあらわれます。


その、あなた自身のセルフイメージが、

周りの人のあなたに対する印象に影響を与え、

あなたの対する印象を元に、

周りの人はあなたに対応します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

それら日常での他人からの無数のフィードバックと

無意識のコミュニケーション=キャッチボールが

つまり会話や対応などが、

あなたの潜在意識に経験として蓄積され、

新たなあなたのセルフイメージを作っていきます。


つまりあなたの現在の人間関係の原型は、

あなた自身の無意識が作り出した世界だということなのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

どうすればあなたにとってより快適な環境を作り出せるのか。

他人を直接変えることは出来なくとも、

他人のあなたに対する反応を変えることは

いくらでも出来るのです。


具体的なノウハウとともにお話します。

ぜひ楽しみにしていてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。

Garcia


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今後のセミナーのお知らせ>

7/12に女性限定で自己治癒力と潜在意識との関係について

9/6にコミュニケーションをテーマとして

人間関係と潜在意識の関係について

1Dayで掘り下げていきます。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

ぜひ楽しみにしていてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識 イメージで健康に~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11877635906.html


あなたのイメージと自己治癒力とホルモンバランスと

体調のすべては密接に関係しています。

日ごろのあなたの思い込みが

無意識のうちにあなたの体調に大きく影響しています。


イメージで健康になるはずが無い、

というイメージを持っていませんか?(^_^)


【日時】:7月12日(土)15時20分~18時20分(15時10分開場)

【場所】:渋谷カフェミヤマ公園通り店 2号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094576/dtlmap/
JR渋谷駅ハチ公口徒歩3分公園通り中程

【受講料】:5000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員:6名

【お申込み先】
http://wakuwakudeikou.com/apform/rounge_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの無意識が人間関係を作っている for good relationship~

あなたの今の人間関係は、

あなたの潜在意識=無意識によって作られています。


あなた自身のセルフイメージが、

周りの人のあなたに対する印象に影響を与え、

そこからの無数のフィードバックと

日常のコミュニケーション=キャッチボールが

またあなたのセルフイメージを作っていきます。


どうすればあなたにとって快適な環境を作り出せるのか。

具体的なノウハウとともにお話します。


ぜひ楽しみにしていてください。


【日時】9月6日(土)14時スタート(開場13時半)17時終了予定
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 404号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/

■池袋駅(東口)より徒歩30秒
 http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円

【定員】20名

【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリング枠が、

少しだけありますのでご案内いたします。

悩みがはっきりしていなくても結構です。

もやもやの正体が分からなくても大丈夫です。

今あなたが悩みだと思っているものも

実は全然悩みでは無かったりします。

もしかしたらあなたが追いかけている悩みは幻かも知れないのです。

今たとえどんな状況があなたを悩ませていたとしても、

あなたの未来はこれからどうにでもなるのです。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

携帯からのご予約はこちら
http://mobile.reservestock.jp/r/wkwk

───────────────────────────────

良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html




メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。
───────────────────────────────

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Dayセミナー────────────
   あなたの夢へのヒントが必ずここにある
   9/6の東京1DAYセミナーのテーマは「人間関係」と潜在意識です。
       ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
必ずお返事いたします。

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


■当メールマガジンの文章、内容は
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/


【怪しい潜在意識】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
           発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガは潜在意識や心や【ワクワクで行こう♪】に関することなどを
思いつくまま不定期に皆さんにお届けしています。

日々の暮らしの中で、みなさんのお役に立てれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※配信解除は一番下にあります

みなさん、ガルシアです。

紅葉もかなり本格的になってきましたが、

今年猛暑だったせいか、例年よりも紅葉の色がかなり濃いような気がします。


さて久しぶりの1Dayを来月福岡と東京で行います。
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
またみなさんにお逢いできることを楽しみにしています。

今日は先日ブログに書いたことがその後もちょっと気になっていたので、
加筆訂正してみました。

ブログだと言葉足らずで誤解があったかも知れません…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【怪しい潜在意識】

一昔前に比べたら【潜在意識】という言葉自体かなり一般的になってきたとは思いますが、

それでもまだまだ世の中には本当に怪しい潜在意識の話があふれていると思います。

ちょっと前までは潜在意識という言葉そのものがすでに怪しさ満点だった気がします。

普段自覚できない、目に見えないものだけにいくらでも怪しく話を作り出せるというか…


そもそも潜在意識とは無意識のことです。

私たちが普段なにげなく行っている行動=無意識のうちにやってしまっていること

そういう行動を司っているのが潜在意識です。

誰でも持っているし、誰でも使っています。


使える人と使えない人がいるわけではありません。

ましてや『訓練しないと使えるようにならない』とかそういった類のものではありません。

*****************************************************

自分の潜在意識を使ってあたかも何でもできるかのような、

目の前の状況や無生物にでも影響を与えられるかのような話がたくさん見受けられます。


『潜在意識を使って夢を叶えよう』という言い方がすでに怪しさ満点です。

潜在意識=無意識ならば、

そもそも無意識を意識的に使うことなどできるはずがないのに。

意識的に使えるのならば、それはもう無意識の領域ではなく、意識下の領域です。

日本語としてロジックが既に破綻していると思います。


潜在意識を使うと他人が自分の思い通りに動く、とか、

周りの状況を変えてあなたに都合の良いことが起きるとか。

*****************************************************

あなたの潜在意識はあなたを幸せにすること以外に役割はありません。


知らず知らずのうちに普段やってしまっている行動、

ついついそういう風に受け止めてしまうクセ、

ついカッとなって言い返してしまったこと。


あなたが意図せず自然と行っていることすべてが潜在意識の仕業です。

なぜそうなってしまうのか。


潜在意識はあなたを幸せにしようと、良かれと思ってやっている、ということです。


潜在意識はあなたを【理想のあなた】に近づけるためにさまざまなことをします。

問題はあなたが普段頭で考えている【自分の理想像】と

潜在意識に伝わっている【あなたの理想像】とにギャップがあるということです。

*****************************************************

あなたが普段頭で考えている【自分の理想像】と

潜在意識に伝わっている【あなたの理想像】が一致さえすれば、

【理想の自分】に向かうときに潜在意識は非常に強力なチカラを発揮することは間違いありません。


その結果、あなたが変化することにより、その影響が周囲に及び、

間接的にその結果として周りの状況が変化、好転する、ということはあると思います。


しかしあなたの潜在意識が直接的にあなたの周囲を変えることはできません。


もし本当にそんなチカラが潜在意識にあるのなら。

あなたの潜在意識が周りの状況を変えてあなたに都合の良いことを起こすことが出来るのなら。

そして、もしすべての人がそのチカラを手に入れたのならば、

世の中はきっとめちゃくちゃになってしまうと思います。


等しく誰もがそんなチカラを秘めていて、

使い方さえマスターすれば誰だって使えるようになるのならば、

知らない間に他の人の潜在意識のチカラであなたの人生が動かされてしまう、ってことです。


そんなチカラがあるということを僕は絶対に認めるわけにはいかないと思うのです。


あなたがあこがれてやまない、理想のあなた自身になるためだけに潜在意識は存在しています。


【日常生活の中で無意識のうちにあなたがやってしまっていること】


これが潜在意識=無意識がやっていることです。


きっとあなたが思っているよりも潜在意識はもっとあなたに身近で、

シンプルでわかりやすい概念だと思っています。


次回東京1Dayは12月11日です。

普段考えている【自分の理想像】と
潜在意識に伝わっている【あなたの理想像】のギャップを埋める
明確な答えがここにあります。

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html



Garcia

===============================
今日のヒント:

潜在意識=無意識

それはあなたが普段ついついやってしまっていること。

潜在意識は良かれと思って、あなたを幸せにするためにやっている。

潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在している。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

これ文章で表現するにはあまりにもニュアンス的な部分が多くて、

難しいな、と感じます。

あ、ちなみに僕は超能力は肯定でも否定でもありません。

個人的には『あったら楽しいだろうな、怖いけど』くらいです。

スプーンが曲がったり、風船に針で穴を開けたり、はあると思っています。


次回東京1Dayは12月11日、福岡1Dayは12月18日です。

詳細は下記へ。

久しぶりに福岡の皆さんとお逢いできることを楽しみにしています。

てんこ盛りな内容をお届けいたしますので楽しみにしていてくださいね。


普段考えているあなたの理想像と

潜在意識に伝わっているメッセージのギャップを埋める

明確な答えがここにあります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
      あなたの夢へのヒントが必ずここにある
      12月18日は福岡で1DAYです
             ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


ぜひご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
  内容はWEB版と同じです
     ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────
カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/
───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
        http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

都合の良い思い込み


みなさま、明けましておめでとうございます。ガルシアです。

12月31日は一昨年から恒例になった明治神宮へ御参りに行ってきました。

そのあとに年越しそばを食べ、カウントダウンの後、
初詣へ赤坂の氷川神社へ行ってきました。

12月31日に神社で禊を済ませると、
とてもすっきりとして新年を迎えられる気がします(^_^)

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【都合の良い思い込み】

年末から年越し、そしてお正月はみなさんの潜在意識にとっても
とても良いチャンスです。

年があらたまる事によって、いろんな意味で自分をリセットできます。


『年が変わった』という思い込みを生かさない手はありません。

【新年】という概念は人間だけが持つ素敵な習慣だと思います。


年初に色んなことを念じたり、祈ったり。


さまざまなイベントを通して

『スッキリ』したり

『ニヤニヤ』したり

たくさんやりたいことが増えたり、

少し難しいことにチャレンジしたくなったり、

新しいアイデアが沸いてきたり。


私たちにとってお正月ほど簡単に
メッセージが潜在意識に入っていくチャンスは
そうそうありません。


ぜひ、皆さんにとって都合の良い思い込みを作るチャンスとして
お正月を活用してみてくださいね♪


確固たる信念で決断をするのも良いのですが、

『こんな風になったら良いな~』と妄想するのにもとても良いチャンスです。


でも、何よりも一番良いのは、

『こんな風になったらどんな感じなのかな』を感じることです。


そうなったらどんな感じがするのか。

それは『こうなればいいな~』と妄想するのとは違います。


そうなった自分を味わってみる。

今なっていなくても。

今なっている、と思い込む必要もない。


もしも、なったとしたらどんな感じか。

少しでもなりたくなってきたら、
それがあなたの潜在意識にメッセージが入って行っている感覚です。



===============================
今日のヒント:

今年なってみたい自分を、
『もしなったとしたらどんな感じがするのか?』
で味わってみる。

===============================

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

嫌いな自分


東京は真夏から一気に秋になったと思ったら、

今度は秋が長くて、

と思いきや、いきなり激寒!になった、

と思いきや最近はポカポカ陽気が続いて

今頃紅葉真っ盛り、です(^_^;)

目まぐるしいったらありません。。。

みなさんのところではどうですか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【嫌いな自分】


少し前に、読者の方からこんな質問をいただきました。


要約すると、

『自分の好きなところを認識しているうちは良いんだけれど、

嫌いなところが気になっちゃうと落ち込んでしまう、

さらに、そんな部分がある自分をなかなか受け入れられない』

というお話でした。



結論から言うと、

『嫌いな自分を受け入れられない』

のは当たり前なのだと思います。


【自分で受け入れられない部分】が

【嫌いな部分】です。


つまり
『嫌いな自分を受け入れられない』

のではなく

『受け入れられない部分が嫌い』

という事だと思います。



受け入れられないからこそ、そこが嫌い。


受け入れられるものなら、そもそも嫌いになっていない。


身もふたも無いです。。。(-_-;)


___________________________________________________________________


まずはこういう自分もいると【確認】する。

【確認する】という事と、
【受け入れようとする】もしくは、【受け止めて『そんな自分ってヤダな』と思う】
(感情を伴う)こととは別だと思います。


仮に、もしその性格を持った人があなたの大切な友人であれば、

その人がそんな性格を持っているからという理由であなたは

『やだなこんな人、友達やめようかな』とは思わないはずです。


本当に大切な友人なら。


ましてや『そんな友人を持っちゃった…』とか言って落ち込まないはずです。

もしも大切な友人から
『嫌いなところが気になるの』と言われたらどうしますか?

順番から言って、まずちゃんと認めてあげるはずです。

『人間だもん、そんな時もあるよ』とか。

『そりゃひどいね』とか絶対言わないですよね、普通(^_^;)

で、その次に励ます。

『そんなことないよ、きっともっと素敵になれるよ』とか。


順番として、まず相手の気持ちに寄り添って認める。

それから励ます。

で、『気分転換に美味しいものでも食べに行く?』とか誘うわけです。

__________________________________________________________________

一番大切な他人に接するよりも、もっと大切にあなたを扱う。


現時点でそういう部分があるのはしょうがない。

というよりも、そういう部分があるからこそ、
《なりたい自分》が存在するわけです。


悩むのではなく考える。

自分がどこへ行きたいのか。

どうなりたいのか。

今の自分がそうだからこそ、私たちはまだ見ぬ未来の自分に憧れる事が出来ると思うのです。

自分がもし完璧ならば(そんなことはありえませんが(^_^;))

憧れる自分は見えてこない。

私たちは《憧れる自分》があるからこそ、

まだ見ぬ未来の自分に期待し、

そこへ向っている事に心をときめかせ、

そんな未来を心待ちにする事が出来るのだと思います。


===============================
今日のヒント:

一番大切な【誰か】よりも大切にあなたを扱う
欠点や嫌いなところは悩むのではなく、
どうなれば良いのかを考える

===============================


Garcia



テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

目標設定と感受性

一昨日は名古屋DX3期の5回目でした。

今回お伝えしようと思ったこともちょうどその時に少しお話をしました。


【目標設定と感受性】


一度決めたことを変えない、ということは、
一般的には美徳とされています。


【初志貫徹】とか【初心忘るべからず】とか。


もちろん【最初に決めたことを変えない】
ということもとても大切だとは思いますが、

それ以上に大切なことは

『本当に変えたくない』のか

『本当は変えたいけど【もはや変えられない】と思い込んでいる』のか

あるいは、

『その目標に既にワクワクしなくなっていることに気付いていない』だけなのか

の見極めなのだと思います。


あなた自身がもしも日々変わって行っているのならば、

向かいたい先も、目標も、夢も、日々動いている

【可能性】があるという事です。


以前決めた時の過去の自分と、今の自分。

同じところもあるし、違っているところも当然ある。


目標はあなたが心から情熱を持って【向かいたい】と思ったからこそ、
あなたの目標になったわけです。


【決めた】ということに安心し、
決めることが目的になってしまうと、
いったん決めた目標を【変えること】が面倒になってしまうという、
そんなことも起きてしまいます。


『まだ達成していないから』という理由で行動し続けるのは、
ちょっと本末転倒かもしれないですね。

『昨日は欲しかったけど、今日はもう別にいらない』

と言うこともあるという事を、
ちゃんと自分の中に認める事によって、
【本当に欲しいかどうか】が見えてくる、
という事もあるのだと思います。


あなたの目標は『やる気』にならないと『やる気がしない』目標になっていませんか?


あなたの感性は以前作った夢にまだワクワクしていますか?


Garcia



――編集後記―――――――――――――――――――――――――

これから時々、しょーもない編集後記を書いていこうと思っています。
お暇な方はぜひどうぞ(^_^;)

とくに役には立ちません。。


一昨日の名古屋は到着したときは少し小雨で、
26階のスイートからの景色は少し煙っていたのですが、
翌日は秋晴れになり、本当に気持ちよい天気でした。

なんだか雲の形がカッコいい!!

帰りの新幹線の窓からみた雲が、こう、なんというか、
低い雲と高い雲、近くの雲と遠くの雲が、
お互いに動きながら入れ違っていくさまが、
思わず見とれるほどカッコ良かったです。

新幹線の速度で移動すると、なんだかすごい大パノラマ状態です(^_^)

――――――――――――――――――――――――――――――――

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

セミリタイアと幸せな時間


おはようございます。ガルシアです。



東京はすっかりもう秋になってしまいました。

天気が良い日でも夏とは違い、弱々しい日差しで、
歩いていても少し汗ばむ程度で気持ちが良いですね。

みなさんはどんな週末を過ごされるのでしょうか?

僕は明日は名古屋へ行ってきます。
名古屋のDX3期も早いもので次回で5回目です。

このメールマガジンでは、ワクワクのHPから申し込める、
メールセミナーでお話している内容を
順を追って少し改定したものをお届けしてきました。

それも早いもので、今日のテーマでメールセミナーでの18回目の配信分になります。

メールセミナーは23回分ありますので、あと5回。

その後は、いろいろと貯まっているものをお届けしようと思っています。

現在、ネタはあと60本くらいあります(^_^;)

当分終わりそうもないです。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今日は《セミリタイヤ》について少しお話したいと思います。

みなさんはセミリタイヤというとどんなイメージが思い浮かびますか?

南の島で悠々自適?

それとも有り余る時間でゴルフや読書?

好きな時に世界中へ旅行でしょうか?


セミリタイヤにも賛否両論あるようですが、
今日はセミリタイヤそのものの是非をお話したいわけではありません。


セミリタイヤに憧れている人のほとんどは、

『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやれるから』
『自分の自由な時間が欲しいから』

というのが憧れている理由なのだと思います。


と言うことは今の生活や日常に対して、

『やりたいことがやりたい時にやりたいだけ出来ていない』
『自分の自由な時間が無い』

あるいは『(それは)自分の自由になる時間ではない』
と感じているという事です。


もし『今やってる仕事が嫌だから』という理由だけでセミリタイヤしたとしても、
それは『嫌なことから開放された』だけで、
自分のやりたいことが分からなければ、
自由な時間を持て余してしまい、
結局『やりたいことができていない』ことに何の変わりもないのではないでしょうか?


《何をしている時が幸せなのか》が分からなければ、
仮にセミリタイヤしたとしても、
《何をすれば幸せを感じられるのか》が
分からないままなのだと思います。


セミリタイヤしてもしなくても、
自分を幸せにしてくれるようなものや、やりたい事が
あなたの周りにたくさん溢れていれば
きっとそれはとても幸せな状態なのだと思います。


好きで好きでたまらない仕事をしている人にとっては

その時間は
『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやっている時間』
なのであり、

『セミリタイヤなんてとんでもない』

と思っているのだと思います。


結局『自分が幸せだと感じられる時間』に満たされていれば
仕事をしていてもリタイアしていてもどちらでも同じことなのだと思います。


あなたにはセミリタイヤしてまで、
どうしても手に入れたい、
夢中になりたいものがありますか?

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

敏感なココロとチャンス

ガルシアです。

今年の夏は短くて、もうすっかり秋の気配が濃厚になってきました。

この季節は一年の中でも特にココロが様々なことに敏感になっていきます。

味覚も敏感になって美味しいものも増える季節ですが(^_^;)

今日はその敏感なココロと、たぶん皆さんが大好きな【チャンス】について
お話したいと思います。




《敏感なココロとチャンス》



私たちはチャンスが好きです。

『チャンスが来ないかな~』と思います。

チャンスに気付くには敏感な感受性が必要です。

ココロが敏感になると、様々なチャンスに気付きます。

大きさに関係なく、自分を喜ばせてくれるものに敏感になります。

いろんなことが自分を喜ばせていることに気付き始めます。

チャンスもあなたを快適にしている、
あなたが快適だと感じるもののひとつです。


どんなに小さくてもそれが自分にとって喜べることなら、
前と同じくらいの『事実』が来たときに、
前よりもずっとずっと大きく喜んでいる自分がいます。


前は偶然だと思っていたことが、頻繁に起きてくると
『って事はまた起きたりして…』と未来に期待し始めます。


もちろん偶然に起きたラッキーもそれはそれで嬉しいのですが、それよりも
【期待していたこと】が【予想通り】に起きた時のほうが
人はより嬉しいのだと思います。



あなたは
『あれ?そうなると思わなかった』と思った時と
『やっぱりそうなった♪』と感じたときでは
どちらが嬉しいですか?

頭で考えると区別がつきにくいのですが、
現実的に起こってみると、
事前に予想していたときのほうが、
そのことに期待していたときのほうが、
【やっぱり】嬉しいのだと思います。


未来に期待するのは、前に一度そういう事が起きているから。

前に一度そういうことが起きた時に嬉しくて喜んでいるから。

そして喜んだことにちゃんと気付いて覚えているからです。


大切なことは自分が喜んだ時にちゃんと気付いているか、です。


だからこそ、身の回りの小さな『幸せ』に敏感になっていけるし、
もっと欲しくなって、貪欲にもなっていけるのだと思います。


一度『快感』を味わったら、また味わいたくなるし、
そのたびにちゃんとその喜びを思いっきり味わっていれば、
きっと『また来ないかな♪』と期待し始めるのだと思います。

同じ刺激が繰り返されると、鈍感になっていくような気がするのは頭で考えているせいです。

同じ刺激ではもう喜べなくなっているのは、
そのことがあなたの好みからズレ始めたからです。

【飽きた】とはそのことが好みの対象から外れた、ということなのだと思います。


自分にとっての嬉しいことが『また来ないかな♪』という期待感が
あなたのアンテナの感度を敏感にしていきます。


そうやって『感じやすく』なるからこそ
『チャンス』も逃さず見つけることが出来るのだと思います。


あなたが気付かない限り、
あなたにチャンスはやってこないし、

あなたがそれをチャンスだと【認識】しない限り、
あなたにチャンスはやって来ません。

チャンスに敏感、とは
チャンスに良く気が付く、という事ではなく、
チャンスだと認識してしまう事が多い、という事です。


あなたがそれを【チャンス】だと認識したもの。

それが【チャンス】の定義です。


誰が見てもチャンス、は無いし、
誰が考えてもピンチ、も無いということです。


もう一度言いますね。


あなたがそれを【チャンス】だと認識したもの。

それが【チャンス】の定義です。


あなたがチャンスだと認識しさえすれば、
チャンスは毎日数え切れないほどやってくるということです。

他の人になんと言われてもあなたがそれをチャンスだと思わない限り、
あなたにとってのチャンスにはなりません。


チャンスに対する思い込みが
《めったにやってこないもの》なのか
《わりと頻繁にやってくるもの》なのかによっても
あなたがチャンスにめぐり合う回数や確率は大きく変わってきます。




あなたはチャンスに敏感ですか?



Garcia






最後までお読みいただきありがとうございます。




WESTINのスイートルームで体験する(募集枠残り2名です)
     ↓
――ワクワクで行こう♪DX――――――――――――――――――
    ゆっくり、そして確実にもっと素敵なあなたへ
半年後、想像もしていなかった自分自身へ
    現在東京5期生受付中(まもなく締め切ります)
            ↓
      http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html
―――――――――――――――――――――――――――――――



電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
――メールマガジン携帯版―――――――――――――――――――
     Topページ左下に申し込みフォームがあります
       内容はWEB版と同じです
              ↓
http://wakuwakudeikou.com/index.html
―――――――――――――――――――――――――――――――



時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
――ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)――――――――
       5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
       聴くたびにきっと新しい発見があります
               ↓
      http://wakuwakudeikou.com/product.html
―――――――――――――――――――――――――――――――



自宅でゆっくり体験したい
    ↓
――ワクワクで行こう♪DVD教材――――――――――――――――――
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
       約2時間の会場セミナーを収録・編集
               ↓
      http://wakuwakudeikou.com/product.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

やらなければいけないこと

たちの日常生活や仕事の中で


【やらなければいけない】


と感じることがたくさんあります。

もちろん僕にもあります。


そんな時に『やらなきゃ!!』と思えば思うほど
やりづらくなったり、取り掛かれなかったりしませんか?


それは

『やらなきゃ!』と考えれば考えるほど、

実は『本当はやりたくないんだよ。』

『今じゃなくて先送りにしたいんだよ~』

『でもって出来ればやらずにすませたいんだよ~♪』

という、あなたの本音が潜在意識に伝わっているからに他なりません。


本当にそれを済ませたかったら、

『やらなきゃ!!』ともっと強く思うのではなく、
(そうするともっとやりたく無くなってしまいます。既に経験済みだとは思いますが)

なぜ【やりたくない】と感じているのか、
を考えたほうが良いのかも知れません。


あなたがなぜそれを【やりたくない】と感じているのか。


答えは、

それを【やらなければいけない】と思っているからです。

あ、実もふたもないですか、、、


やらなければいけない、と考えた理由は人ぞれぞれだと思いますが、
きっとそれはあなたにとって【やったほうが良い】ことなのだと思います。


人から強制されたことにせよ、
自分で決めたことにせよ、
いずれにしても【やったほうが良い】と思っているわけです。


ならば


それをやらない自分に憧れるのか?

それをやらない自分は素敵なのか?


それを考えたときに、あなたにとっての
【やらなければいけないこと】が

【やりたくないこと】から
【やり終えた自分になれる道具】に変わるのかもしれません。


そもそも【やらなければいけない】と思っているわけですから、
やらないつもりではなく、やろうとは思っているわけです。


やろうとしているのに、やりたくなくなっている。


【やり終えた自分になりたい】という欲求がない限り、
私たちは何かを【やらなければいけない】と感じることはありません。



あなたがやりたくも無いと感じたままそれをやったとしても、

それに対して何かの結果が出たとしても、

本当は【やりたくも無かった事】を無理やりやったので、

その結果を出した行動を『また反復したい』とは思わない、と思うのです。


【やらなきゃいけないこと】が続かないのは
【やらなきゃいけないこと】にしてしまっているからです。


本当はそれをやりたい理由が必ずあるはずです。

それをやらない自分に憧れていない限りは。


あなたが『~~ねばならない!』と思っている、
本当は【やりたい】【なりたい自分】は何ですか??

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

憧れの自分

今、ワクワクDXのために名古屋に来ています。

昨日DXが終わった後、少し部屋で皆さんとおしゃべりをして、
それから食事に行こうとしたら、外は酷い土砂降りです。

日曜日のこの辺りは遅くまで開いている店があまりないのです。

名古屋の日曜の夜は早い。。


夜中に食事といったらかなり限られてしまいます。

土砂降りだし、、←言い訳です

近いのですがタクシーに乗って、ラーメンで済ませました。
『名古屋まで来て、博多ラーメンかよ!』な心の声は無視しました。。。

無視して替え玉。

帰りはやっぱり雨は上がっていました♪


すみません。どーでも良い話で。


でも今日の名古屋は快晴です♪

もうすっかり昨日の雨がうそのように気持ちの良い天気です。

天気が良いってだけでなんだか嬉しくなってきます。

安上がりです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて、今日は【憧れの自分】について少し(たぶん)お話ししたいと思います。



あなたにとっての【憧れの自分】とはどんな自分ですか?

明確でも明確じゃなくても。

今、その理想像があってもなくても。

別にどちらでも構わないのですが。


ポイントは
【憧れの自分になろうとする】のではなく
【憧れの自分ならどう行動するのか?】
なのだと思います。


あなたから見て、輝いている人は必ずこの軸を持っています。


また、その人がなぜ輝いて見えるのかというと、
『今、素敵な人生を送っているから』輝いているのではなく、
『今よりも、もっと素敵な人生を探しているから』

その【状態】がその人自身を輝かせるのだと思います。


もちろん
『今がつまらないからもっと素敵な人生を探している』
わけではありません。

【今がつまらない】という思い込みがあると、
せっかくの今の人生の素敵な部分をたくさん見逃してしまいます。


今の人生の中に素敵なことがたくさんあるから
もっと素敵なことが欲しくなる。

もっと素敵なことを手に入れた自分ならどう行動するのか?

もっと輝いている自分ならどうするのか?


そうは思えないから、強く思い込みましょう、
というお話ではありません。


無理やり自分に思い込ませようとして
『私は○○だ!』とか、
『私は絶対○○になる!』とか大きな声で言ったとしても
本心ではそう思っていないことは、
あなた自身が一番良く分かっているはずです。


身の回りにある、たくさんの素敵なことに
あなたがもっと気付くことができたなら、

きっと、

もっと素敵な自分になりたくなるのだと思います。


もっと素敵な自分になりたくなった人だけが、

そうなれそうな方法を探し出し、手に入れて、

それを試さずにはいられなくなり、

試行錯誤を繰り返しても、

【あきらめきれなく】なっていくのだと思います。



今のあなたが素敵だと思う時はどんな時ですか?



Garcia

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

セルフイメージ

前回お知らせしたように、先日の日月で軽井沢でプレミアムセミナーを
行ってきました。


そこでは、たったの二日間でしたが、
明らかに初日と二日目のみなさんの表情や顔の色艶が変わっていました。

特に二日目の午前中のセミナー終了後は
本当にみなさんキラキラと輝いていました。

これはセルフイメージが変化したためだと思われます。


私たちのセルフイメージとはなんでしょうか?


ここで言うセルフイメージとは自分のことを
自分でどう思っているかという事です。


アイデンティティーとか自己イメージと呼ばれる事もあります。

私たちが普段思い込んでいる自分自身とは
【今までの経験や思い込みが作り上げた空想の自分自身】
とも言えるのかもしれません。


色んな部分を過小評価したり、時には過大評価したり。


本来あなたが持っている能力と
あなたが思っている【自分自身】とはきっと違っているはずです。

【本当の自分自身】を計測する機械がない以上、
私たちは勝手に作り上げた自分像で、自分自身を定義しています。


そして私たちはいつの間にか自分で作った【自分像】に
縛られて日々を送ってしまいます。


あなたの行動はあなたの実像が行っているのではなく、
きっとあなた自身の【自分像】に沿った
『自分らしい』(と思われる)行動を
普段【無意識】に行っているに過ぎないと思うのです。


と言うことは自分勝手に『私ってこんな人』と思い込めれば
違うセルフイメージに沿った行動も取れるはずです。


とてもシンプルですが、
そこが実は一番難しいところでもあります。


つまり

 【自分が思い込んでいるような人間として人は行動する】

わけですが、

 【自分で思い込もうとしている人間として行動する】
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わけではありません。


【無理に思い込もうとする】

ということは、
今はそういう人間ではないと
【思い込んでいる】からに他なりません。

セルフイメージは【変えるもの】ではなく
【変わっていくもの】だと思います。


もしまだそうなっていなくても、
【もしかしたらなれるかもしれない】
【もしもそうなったとしたらどんな感じがするか?】
【そうなった自分はどんな行動をしているのか?】
を想像することは出来るはずです。


将来なってみたい【理想のあなた】なら
どんな会話をし、どう行動し、どう判断しますか?

【こんな自分ならきっと素敵だろうな】と思える行動を、
今のあなたが想像しながら行動することは出来るはずです。


【セルフイメージを変えると夢が叶う】のではなく、
ましてや【行動を変えると夢が叶う】のでもなく、
『いつの間にか変わってしまったセルフイメージ』が
あなたの行動を変えていき、
いつの間にか周りの状況を変えていくのだと思います。


そうなってしまったあなたはどんなセルフイメージで
周りと接し、どう判断し、どう行動していますか?


そのイメージがあなたのセルフイメージを変えていきます。




Garcia




最後までお読みいただきありがとうございます。



WESTINのスイートルームで体験する(残席わずか!)
    ↓
――ワクワクで行こう♪DX―――――――――――――
       ゆっくり、そして確実にもっと素敵なあなたへ
        東京5期1回目のみ無料見学受付中
               ↓
      http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html
――――――――――――――――――――――――

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


