カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



ワクワクとは?

そもそもなぜ快を集めるのか?

夢がかなっていく感覚とは?

小さな快を集めたからといってすべて人生が
それでうまくいくわけではありません。

きっとうまくいくに違いない、と思い込んでいる人と
きっと失敗するに違いない、と思い込んでいる人の
成功する確立が変わっていくだけです。

すべてに感謝しよう!と言われても心からそう思えないのは
あなたが悪いわけではありません。

ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても
なかなかそれが出来ないのは、当たり前のことです。

嬉しくてたまらなければ、言われなくても【感謝したく】
なって、思わず『ありがとう!』と言っているはずです。

ポジティブに考えている時は、
『ポジティブに考えなきゃ』とは思っていないはずです。

潜在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、
よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます。

頭で考えて複雑に理解しようとした時、
人は迷路に入り込んでしまいます。

あなたの疑問がここで解決されるとは限りません。

でもその疑問が綺麗さっぱり無くなってしまう事はお約束いたします。

つまりなぜそれが疑問だったのか、
なぜそこで悩んでいたのか、の原因が無くなるという事です。

あなたの思いを潜在意識が受け取る限り、
あなたの疑問は無くなりません。

答えの出ない質問をすると、
心は同じところをグルグルと回り続けます。

『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか
『どちらを選ぶべきなのだろう?』という質問に
私たちの心は答えられません。

いずれにせよ、そのどちらかを選んだ未来のあなた自身に、
あなたが憧れない限りは答えは出ないのです。

どちらを選ぶにせよ、より素敵な自分、
今よりも良いな、と思える未来の自分でないと、
私たちは進む気にはなれません。

だとすれば要はあなた自身の好みの問題だということです。

つまりどちらの未来の自分に憧れるのか、
どちらを選ぶ自分自身のほうが素敵だと思えるのか。

あなたの好みが分からなければ決められないという事です。

その決断を下す自分が好きなのか?

その行動を起こす自分に憧れるのか?

そこに躊躇している自分が好きなのか?

あなた自身の好みが分からなければ、
私たちはどこへも行けなくなるのだと思います。

その上で、どうしても突破したい壁に突き当たり、
何が何でも超えたくなったり、諦め切れなくなったり、
スキルを身に付けたくなったりするのだと思います。

強く願えば叶うのではなく、
いつもいつもついついそのことばかり考えてしまうような人が、
諦め切れずに夢を追い続けるのだと思います。

ワクワクはスキルではありません。

新しいスキルを勉強しに来られたらきっと失望します。

それは、どうやれば人を好きになれるかに
ノウハウが無いのと同じです。

好きになったから手に入れたくなるのであって、
『こうやったら好きになれるよ』は無いのです。

今まで集めたノウハウや習ったやり方が間違っているわけではありません。

それを続けられないあなたが悪いわけではありません。

居ても立ってもいられなくなって、
そのやり方を知りたくなって、
知ったらすぐに使わずにはいられなくなってしまう。

そうなってしまいたい方だけが来てください。

あなたの情熱にお逢いできることを楽しみにしています。

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

イベントのお知らせ

HPリニューアルが思いの他遅れており、
今月末~来月初旬になりそうです(T_T)

色々と細かいことって本当に時間がかかるものですね。

さて、先日もお知らせいたしましたが、
日にちが近づいてきましたので再度のご案内です。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
1.8/3【名古屋1Day】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次回の名古屋1Dayは8月3日、DXが10日から。

つまり3週連続で名古屋入りです(^_^;)

前回も大変多くの方にお越しいただき、
本当にありがとうございます。

今度の1Dayも前回とは一味違った内容になる予定です。

最近お会いした方も、久しぶりの方もぜひ会場でお待ちしています。

日時:8月3日 14:30~17:00
場所:名古屋会議室 名古屋駅前店 第2会議室
詳細はこちら

http://wakuwakudeikou.com/seminar.html

また皆さんの笑顔にお逢いできる事を本当に楽しみにしてます。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2.東京DX5期開催のお知らせ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


来週水曜日7月30日から東京DX5期が始まります。

4期よりもさらにグレードアップした内容でお届けします。


そもそもなぜ快を集めるのか?

夢がかなっていく感覚とは?

小さな快を集めたからといってすべて人生が
それでうまくいくわけではありません。

きっとうまくいくに違いない、と思い込んでいる人と
きっと失敗するに違いない、と思い込んでいる人の
成功する確立が変わっていくだけです。

すべてに感謝しよう!と言われても心からそう思えないのは
あなたが悪いわけではありません。

ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても
なかなかそれが出来ないのは、当たり前のことです。

嬉しくてたまらなければ、言われなくても【感謝したく】
なって、思わず『ありがとう!』と言っているはずです。

ポジティブに考えている時は、
『ポジティブに考えなきゃ』とは思っていないはずです。

潜在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、
よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます。

頭で考えて複雑に理解しようとした時、
人は迷路に入り込んでしまいます。

あなたの疑問がここで解決されるとは限りません。

でもその疑問が綺麗さっぱり無くなってしまう事はお約束いたします。

つまりなぜそれが疑問だったのか、
なぜそこで悩んでいたのか、の原因が無くなるという事です。

あなたの思いを潜在意識が受け取る限り、
あなたの疑問は無くなりません。

答えの出ない質問をすると、
心は同じところをグルグルと回り続けます。

『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか
『どちらを選ぶべきなのだろう?』という質問に
私たちの心は答えられません。

いずれにせよ、そのどちらかを選んだ未来のあなた自身に、
あなたが憧れない限りは答えは出ないのです。

どちらを選ぶにせよ、より素敵な自分、
今よりも良いな、と思える未来の自分でないと、
私たちは進む気にはなれません。

だとすれば要はあなた自身の好みの問題だということです。

つまりどちらの未来の自分に憧れるのか、
どちらを選ぶ自分自身のほうが素敵だと思えるのか。

あなたの好みが分からなければ決められないという事です。

その決断を下す自分が好きなのか?

その行動を起こす自分に憧れるのか?

そこに躊躇している自分が好きなのか?

あなた自身の好みが分からなければ、
私たちはどこへも行けなくなるのだと思います。

その上で、どうしても突破したい壁に突き当たり、
何が何でも超えたくなったり、諦め切れなくなったり、
スキルを身に付けたくなったりするのだと思います。

強く願えば叶うのではなく、
いつもいつもついついそのことばかり考えてしまうような人が、
諦め切れずに夢を追い続けるのだと思います。

ワクワクはスキルではありません。

新しいスキルを勉強しに来られたらきっと失望します。

それは、どうやれば人を好きになれるかに
ノウハウが無いのと同じです。

好きになったから手に入れたくなるのであって、
『こうやったら好きになれるよ』は無いのです。

今まで集めたノウハウや習ったやり方が間違っているわけではありません。

それを続けられないあなたが悪いわけではありません。

居ても立ってもいられなくなって、
そのやり方を知りたくなって、
知ったらすぐに使わずにはいられなくなってしまう。

そうなってしまいたい方だけが来てください。

あなたの情熱にお逢いできることを楽しみにしています。


期待していてください。

もちろんテキストもリニューアルしています。


Westin Hotelのスイートで皆さんにお逢いできる事を
心から楽しみにしています。


詳細はこちらから

http://wakuwakudeikou.com/wakuwaku_dx.html#tokyo



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
3.名古屋DX3期開催のお知らせ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


8月10日から名古屋DX3期を開催いたします。

今月27日の説明会で詳しくお話できると思います。

もちろん2期とはテキストも違います。
同じ話ではありません。

聞き覚えの無い内容があるのはもちろんですが、
聞いたことがあっても、まったく違う感覚がすると思います。

会場は前回と同じHilton Nagoyaを予定しています。


詳細はこちら

http://wakuwakudeikou.com/wakuwaku_dx.html#nagoya



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

東京5期が始まります

ガルシアです。

みなさまめっきり日々暑くなってきましたが、
お元気でお過ごしのことと思います。

さて、いよいよ今月末から【ワクワクで行こう♪】DX5期がまたウエスティンのスイートルームで開催されます。

http://wakuwakudeikou.com/wakuwaku_dx.html#tokyo


初めての方や、再受講の方、再々受講の方などのみなさんにお逢いできることが本当に心から楽しみで仕方ありません。

たぶん一番ワクワクしているのは僕自身です(笑

先日の1Dayでまた参加を表明していただいた方や、
アンケートにご記入いただいた方などがいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

今回も前回同様一回目は見学可能にいたしますので、
ご興味がおありの方にぜひ一度見ていただきたいと思っています。

http://wakuwakudeikou.com/wakuwaku_dx.html#tokyo

席は一回目のみ多めに用意いたしますが、
それでももし満席の場合はご容赦ください。

4期の一回目は実はぎりぎりで、あと1名来られたら立ち見でした。

あなたの感じているワクワクDXと5期のワクワクDXはきっと違います。
かなり違います。
必ず違います。

さらにより解りやすく深い内容を、同じ時間で伝えて行こうと思っています。

初めての方よりも、再受講の方のほうが、目からうろこがたくさん取れて、より多くのものを受け取ってもらえると思っています。

1回だけでは伝えきれない、伝わりきれないものがたくさんあります。

濃縮された時間の中に隠されたDXの本当の姿をひとつでも多く、
発見しにぜひスイートルームへお越しください。

今回からクレジット決済も可能としましたが、
従来どおりの分割やご相談も可能な限り承ります。

http://wakuwakudeikou.com/wakuwaku_dx.html#tokyo

『これを知らなきゃ本当にヤバい』と思って頂けるような時間をぜひ一緒に過ごせるなら、これに勝る喜びはありません。

あなたにお逢いできることを心から楽しみにしています。

Garcia

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ワクワクで行こう♪では

【ワクワクで行こう♪】では

無理をして今の自分と違う解釈をしてみたり、

今の自分とは違う感情を感じてみようとするのではなく、

もちろん、今の自分と違う自分を無理に強く願おうとするのでもなく、

自分の感情を素直に受け止めて、味わうことにより、

【いつの間にかポジティブに受け取ってしまう】

【いつの間にか以前とは違う感情を感じてしまう】

【気付いたら気にならなくなっている】

【気付いたらやりたいことだらけになっていた】

【最近夢中になっていることが多い】

【ついついいつも夢のことばかり考えてしまう】

そんなあなたへ無理なく変化していくことを一番大切にしたプログラムになっています

ですから、セミナー内で演習などはほとんどありません

あなたの心が動くのは演習で意図的に引き出せるものではなく、
(引き出したとしてもそれはフェイクになってしまいます)

日常生活の中で日々起きる出来事に対して動くからです

自分の心が動いたことに気付き、

その瞬間に敏感になっていく以外に、

自分の変化に気付く方法は無いのだと思います

あなたが明日、新しい可能性にワクワクし、新たな夢を見つけたとしても

それを今日の演習で引き出すことは不可能です

夢を固定することによって、却って他の可能性に気付かなくなり、

視野が狭くなってしまうこともあるのだと思います

潜在意識とは無意識のことです

無意識を意識的にコントロールすることは誰にも出来ません

あなたの潜在意識は知らず知らずのうちに変わっているはずです

大切なことは【いつの間にかちゃんと変わってきている自分】に

ちゃんと気付いてあげることなのだと思います

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ワクワクで行こう♪とは

【ワクワクで行こう♪】とは



あなたは、どんな夢を叶えたいですか?

お金持ちになりたい、成功したい、有名になりたい、幸せになりたい、など色々とありますが

では、本当に『夢を叶える事』とは何でしょうか?

【ワクワクで行こう♪】では

【夢をかなえること】とは【憧れの自分になる】と決めること

と捉えています

憧れの自分になる、とは今よりももっと幸せになる、ということです

今の自分のことをあまり好きではない方も

今の自分自身をとても好きな方も

今が幸せだとは思えない方も

今の幸せを十分に感じている方も

今よりももっと幸せになりたいと望んでいるのだと思います

もちろん『このまま今の幸せが続けばいい』と思っている方もいらっしゃるでしょう

しかし、少なくとも『今よりも不幸になりたい』と望んでいる方はいないはずです

HPページにもあるように
私たちの潜在意識は【強く感じてしまったこと】を受け取るという原則があります

普段の日常生活ではどうしても

【もっと良い思いをしたい】よりも

【嫌な思いをしたくない!】

の方が強くなってしまうことがあります

【ワクワクで行こう♪】
とは、ポジティブに考えようとか、
明るく前向きにワクワクしよう、という事ではありません

ワクワクしていれば夢が叶う、という話でもありません

もちろん【無理をしてはいけない】とか
【頑張らなくてもいいよ】とか
【頑張ってはダメ!】という話でもありません

普段の日常生活で忘れてしまっているようなものを【目標】や【夢】に定めて
『暇さえあればいつも思い出せるように、持ち歩いて目に焼き付けるようにしましょう』
という事でもありません

あなたの心が躍るような、

寝ても覚めてもそのことばかりを考えてしまうような、

あなたがワクワクすることだけが、

唯一あなたの夢を叶える原動力になりうるというお話です

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

シンプルな原則

潜在意識にはとてもシンプルな原則があります。

1.潜在意識はあなたのイメージを受け取ります。

潜在意識があなたのイメージを受け取るためには条件があります。
それはあなたが感情を伴っている事が条件です。

2.感情を伴うとそのイメージは潜在意識に入ります。

私たちが『あ、良いな♪』と思ったり『嫌だな』と 思った時、そのイメージが潜在意識に入ります。

私たちが何かを『良いな♪』と思ったり 何かを『嫌だな』と感じたりするのは無意識の反応です。

その感情は意識的に自分で選択はしていません。
瞬間的に感じているだけです。

あなたが感じたその時に潜在意識はあなたのイメージを受け取っています。

何かを意識的に強く念じようとすることは出来ても、
何かを意識的に強く感じることは出来ないはずです。

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

好きな度合いと嫌いな度合い。

あなたはその対象に対する感情の大きさを、 意識的にコントロールできますか?

もしも意識的にコントロールできるのだとしたら、 私たちは
【本当は何がどのくらい自分が好きなのか】が分からなくなると言う事です。

おいしいと思った気持ち。
すごく美味しいと感じた気持ち。
ものすごく美味しいと感じた気持ち。

どれも意識的に選んでいるわけではありません。

あなたの目標を意識的に強く念じれば潜在意識に入るわけではありません。
あなたがいつもついつい強く思っていること、感じていることが潜在意識に入っているだけです。

つまりあなたが強く感じた時が、潜在意識に入った瞬間です。

嫌なことも。

逃げ出したい現状も。

大好きなことも。

寝ても覚めても考えてしまうことも。

それを感じた時が、あなたのイメージが潜在意識に入った瞬間です。

【目標に強い感情を与えると潜在意識に入る】のではなく、
【目標を強く念じると潜在意識に入る】のでもなく、

【あなたが強く感じている事が潜在意識に入る】のです。

大切なことは どうやって潜在意識に入れるのか、ではなく、
何が潜在意識にいつ入っているのか、なのだと思います。

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


