カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



伝わってしまうこと

おはようございます。ガルシアです。


東京はめっきり涼しくなって、雨ばかりです。。

降ったりやんだり目まぐるしいのですが、
なぜか間を縫っていつものように傘いらずです(^_^;)

週末にかけて少しずつ暑くなるようですが、
まさかこのまま秋に、なんてことにならなければ良いのですが。。

もう一回くらい真夏日が来て欲しいな、と思っています。



昨日は 《思い通りの人生》についてお話ししました。

そして

大切な事は

【あなたが何を潜在意識に伝えているか】

【何が潜在意識に伝わっているか】

【どんな風に潜在意識に伝わってしまったか】


だとお話しました。


大切な事は【あなたが何を潜在意識に伝えているか】です。


ふだん、あなたの潜在意識にはどんなメッセージが
より多く伝わっているでしょうか?



私たちは
『マイナスなことは考えないようにしよう』
と思った瞬間にマイナスをイメージしてしまいます。

『自分の気に入らないところを何とかしよう』
と思っている時は、気に入らないところをイメージしています。

『そういえばこれ前にウマくいったな』
と思っている時はウマくいったイメージが、

『これ前に失敗したな』
と思っている時には失敗したイメージが浮かんでいます。

『失敗しないようにしよう』
と思った時も失敗したイメージが浮かんでいます。


あなたにとって不必要な情報を
潜在意識に【入れないようにしよう】は出来ないのです。


私たちは普段、意識していないときには、
『良い思いをしたい』よりも
『嫌な思いをしたくない』という思いの方が
どうしても強くなってしまう傾向があります。


嫌な思いをしたくないからこそ、
嫌なことに気づきやすくなってしまう。


本当は楽しいことや嬉しいこと、美味しいものや
快適なこと綺麗なものが大好きなはずなのに。


潜在意識にあなたの入れたいイメージだけが
入っていってくれればいいのに、、、



潜在意識にあなたにとって都合の良い、
望ましいイメージだけを伝えることは出来ないのでしょうか?


私たちが楽しい思いをしている瞬間、
潜在意識に悲しいイメージは入っていません。

嬉しい気持ちになっている時にも
嫌なイメージは入っていません。


つまり

【入れたくないものを入れないように】するためには、

望ましいイメージだけを伝えるためには、

望ましいこと、伝えたいイメージに
【気を取られる】以外に方法は無いということです。


私たちが必要な情報のみに【気を取られて】いれば
不必要な情報には自然と【気付きにくく】なっていきます。



気付きにくくなっているという事は、
結果として【受け取りたくないもの】
【入れたくないもの】は以前と比べて少なくなっているはずです。

以前よりも気付いていないのですから。


あなたがワクワクしている時が、
あなたにとって望ましいイメージに
【気を取られている】瞬間であり、
入れたいイメージが入っている瞬間です。


次回は《やってはいけない事》です。

楽しみにしていて下さい。


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

思い通りの人生

・・・・・・《思い通りの人生》

前回、潜在意識はあなたが望んだとおりの事を、
あなたからの命令どおりに、
愚直なまでに叶えている、とお話しました。

前回お話したように、
潜在意識は私たちを幸せにするためだけに存在しています。

つまり、潜在意識はあなたからの命令どおりに
あなたが望んだことを叶えることによって、
あなたを幸せにしようとしている、と言うことです。

潜在意識には何があなたの【幸せ】なのかは分かりません。

なので、とりあえず言われたことを、言われたとおりに叶えようとします。

それがあなたを幸せにする、と信じて。


うん。けなげな奴です。


もしそうだとするならば、なぜ私たちは
《望んだとおりの人生が叶っている感じ》がしないのでしょうか?


【潜在意識】は言われた事を叶えてくれますが、
言われていない事はまったく叶えません。


推測力とか応用力とか皆無です。


けなげな奴ですが融通が利きません。


言った事はやる。

言われてないことはやらない。


そういうことです。


つまり大切な事は

【あなたが何を潜在意識に伝えているか】

【何が潜在意識に伝わっているか】

【どんな風に潜在意識に伝わってしまったか】

ということです。


必ずしもあなたが【潜在意識に伝えたいこと】が
潜在意識に伝わっているわけではないということです。


【思い通りの人生を生きよう】とか
【思った事が現実化する】などとありますが、

潜在意識にとっては、
あなたから受け取ったメッセージを実現することこそが、
あなたを幸せにする、と固く信じて、それを

一生懸命実現しようとしてきただけなのです。

つまり、今までも十分に人生は
あなたの思い通りになっているということです。


『人生が思い通りにならない』と、思った通りに

『そうは言ってもなかなか上手く行かない』と、思った通りに

『でも…』と思った通りに

『どうせダメだから』と思った通りに

『どうせ私なんか』と思った通りに

『やっぱり…』と事前に予想したとおりに

潜在意識が叶えてくれるのは、
【あなたが伝えたいメッセージ】ではなく、
【あなたから伝わってきたメッセージ】
だということです。

あなたがまさに無意識のうちにイメージしていることが、
あなたの望むあなた自身の姿として、
潜在意識に伝わってきたのです。


意識的に潜在意識にメッセージを伝えようとしている時と
無意識のうちに伝わっている情報量。

どちらが多いのでしょうか?

圧倒的に無意識のうちに
潜在意識に【伝わってしまっている】メッセージの方が
多いのだと思います。

ふだん、あなたの潜在意識にはどんなメッセージが
より多く伝わっているでしょうか?


次回は《【潜在意識】に伝わっているイメージ》です。


Garcia


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

《【潜在意識】はあなたの幸せのためだけに存在している》

東京では急に涼しくなったり、超真夏日になったりしていますが、
お元気にしていらっしゃいますか?

ステップメールでお送りした内容の解説を引き続きお届けします。

ステップメールはこちらから
→http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html


今日は《【潜在意識】はあなたの幸せのためだけに存在している》
というお話です。


潜在意識は無意識と呼ばれることも良くあります。

ここではあえてこの二つを明確に区別はしていません。

無意識=潜在意識と考えていただいて構いません。

ワクワクで行こう♪はお勉強ではないので、
厳密に心理学の知識をあなたにお伝えするつもりはありません。

無意識と潜在意識が同じなのか違うものなのか、
それがあなたが幸せになったり、夢を叶えたりするのに
影響は無いと判断しているからです。


私たちの人生のほとんどは、
日常の私たちの【無意識】の行動によって、その結果が出ています。

Topページにもあるように、無意識に行っている、
あなたの行動、言葉、表情、相手に与える印象、判断など、
日常生活のほとんどすべてにおいて、
私たちの出す結果は必ず【潜在意識】の
影響を受けている、ということになります。

朝起きて顔を洗う、歯を磨く、朝食を採る、着替える、
靴を履く、電車に乗る等はもちろんそうですが、

思わずムッとする、舌打ちをする、
ついニコッとしてしまう、嬉しくなる、
美味しいと思う、不味いと思う。

これらはすべてあなたの無意識の反応です。


意識的に何かを行おうとしている行動以外のすべて、
日常生活の99%以上が【無意識】にあなたが選択し、
あなたの潜在意識が出した結果なのです。

もちろん無意識に行っていますから、
あなたが選択した、という自覚は無いものばかりです。


潜在意識は使い方が分かっていても、
仕組みに詳しくなっても、上手く使えるようにはなりません。


強く思ったことが潜在意識に入ってしまう。


その原則を知ったところで赤面症やあがり症が治るわけではありません。


舞台に上がる前にすごく緊張している人が
「『今舞台に上がったらものすごく緊張してしまう』
と言うイメージが今潜在意識に入っているから緊張しているんだな」

なんて仕組みが分かったところで何の役にも立たないのと同じです。



だからと言って潜在意識を使わずに生きていく事も不可能です。

使わないからいらない。
使えないのならいらない。

その選択すら出来ないということです。


日常生活のすべてから【無意識に行動する事】を
取り除く事ができないのと同じです。

だとすれば知らず知らずのうちに、
自分にとって都合の良いイメージだけが入っていけば、
まさに理想なわけです。

意識的に入れよう、とするのではなく。

無意識と言うことは
意識ではコントロールできない、
と言うことですから。

意識的に無意識を変えることは出来ませんが、
知らず知らずのうちに変えていくよう、誘導することは可能です。

私たちの生活が99%の無意識に司られているのなら、
人生を変えるのにその力を借りない手はありません。

1%の意識の部分で一生懸命残りの99%を引っ張っていこうとするよりも、
99%の部分がいつの間にか変わって、
嬉しいと反応することや、
美味しいと感じることや、
楽しいと感じることが増えていったほうが、
もっと人生が素敵になるに違いありません。

もっと人生が大きく変化するに違いありません。


大切な事は【変えよう】とする事よりも
【変わっていっている】事にどれだけ気付いていけるか、です。


「どんなことをしても変わらない」

「いろいろやったけど結局元に戻ってしまった」


私たちはまだまださまざまな催眠にかかっています。


あなたは生まれてから今現在までずっと【潜在意識】に
振り回されて生きてきています。


そしてこれからもずっと【潜在意識】に人生を左右されていきます。


【潜在意識】の役割は《あなたを幸せにする事》です。
【潜在意識】は《あなたの幸せのためだけ》に存在しています。


あなたを幸せにする事以外に
潜在意識に役割は無いと言っても過言ではありません。

今までも、そしてこれからも、
【潜在意識】はあなたからの命令を愚直なまでに叶えていきます。


それがあなたを幸せにすると信じて。


あなたが望んだとおりの事を、
あなたからの命令どおりに。


ちっとも叶えてもらっている気がしませんか?


長くなるので続きはまた次回。


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ヤル気にならないと夢は叶わない

このブログでは、ゆっくりとワクワクについて思うところを
書いていってみようと思っています。

そのごく一部を以前、メールセミナーと言う形で表現しました。

まだの方はHPのTopからぜひ登録してみてください。

そこで取り上げたテーマから始めてみようと思っています。

一気に何かを畳み掛けるわけではなく、
のんびりと発行していきたいと思っていますので、
気軽にお付き合いくださいね。

ステップメールは実はネタが50以上あり、
長くなりそうなので途中で止めていました。

いつまでも同じものが流れ続けるのではなく、
その時に一番新鮮な状態でお届けしたいと思ったのが、
メルマガへ移行した一番の理由です。

一回目のテーマは

【あなたはヤル気になろうとしたことがありますか?】

というものでした。

少し補足しながら詳しくお話していきたいと思います。


ヤル気にならなければヤル気がしない、と言うことは
ヤル気にならなければ取り掛かる気がしないくらいに
そのことがやりたくないという事です。

もう少し丁寧に表現すると、
ヤル気にならなければいけない状態、というのは
ヤル気になっていない状態、と言えるわけです。

つまりそのことに対して、いまいち取り掛かる気力が無い状態、と。

しかし好きなことに向かう時には、おそらく
あなたはヤル気になろうとしていないのではないでしょうか?

例えば好きな彼氏や彼女に電話を掛けるときに、
いちいちヤル気になってからじゃないと
電話を掛ける気がしない人はいないと思います。

身もふたも無いのですが、
ヤル気にならないと取り掛かれないのは、
たいていあんまりやりたくない事に対して、です。

よく誤解をされるのですが、
もちろんあなたがヤル気になる事を否定するわけではありません。

少なくともヤル気にならなければやれない事とは、
あなたがヤル気になっていない時は
やりたいとは思っていない、と言うことです。

この話をすると、時々
『ヤル気になっている状態は良くないのですか?』
と聞かれることがあります。

そうではありません。

【ヤル気】という言葉の是非を言っているわけではありません。

問題はあなたが
『ヤル気にならなきゃ!』と考えていることは
やりたくないことではありませんか?

と言うことです。

『ヤル気にならなきゃ!』『ならなければいけない』と
『ヤル気になっててなんだかイイ感じ♪』
は全然違うということです。

その状態を否定しているのではなく、
大切なことは
『~しなきゃ!』と考えるその先に、
あなた自身の快や幸せはありますか?
ということです。



もしもヤル気に【ならなければ】夢は叶わないのだとしたら、
私たちは永遠に【やりたくない事】に
モチベーションを上げ続けなければ
夢は叶わない事になってしまいます。

やりたくない事に向かおうとするから、ヤル気が必要になる。
ヤル気を出してやりたくないことをやらなきゃ夢が叶わない。

好きなことに夢中になっている人と
無理やりモチベーションを上げてヤル気を出している人。

良いか悪いかの話ではなく、
どちらが正しいか、という話ではなく、
どちらが早く夢に到達するでしょうか?
ということです。


ヤル気にならなければ夢が叶わないのなら、
夢が叶うまではずっと【ヤル気を維持しなければ】いけません。


夢を叶えた人は【ヤル気】を維持することができたから
夢が叶ったのでしょうか?


夢とはあなたが【やらずにはいられない】
からこそ向かっていけるのだと思います。

思わず夢中になってしまうからこそ、あなたの夢なのです。


思わず夢中になってしまう事、とは
【やらなければいけない事】の連続ではなく、
【やりたくてたまらない事】の連続だからこそ、
気付いたらいつの間にか夢中になっている事、のはずです。

夢中になって叶えたくてたまらないからこそ、
ほかの人が乗り越えられないような困難も、
どんなことでも、歯を食いしばってでも
乗り越えてみたくなる。

そういうことなのだと思います。


夢が叶うまでの間、あなたはずっと【ヤル気】を維持しますか?
夢が叶うまでの間、やらなければいけない事ばかりですか?


好きな事ばかりやっていても夢は叶わない、

のではなく、

好きな事ばかりやっているから夢中になって寝食を忘れられる。


あなたが夢中になれる時こそが
あなたの能力を一番大きく引き伸ばしているときなのだと思います。



それでもまだヤル気を出さなければ夢は叶いませんか?







最後までお読みいただきありがとうございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*****次回セミナーのお知らせ*****
次回東京1DAYは9月6日です。
→ http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

東京DX、名古屋DXのお申し込みはこちらから
→ http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html

5回聴いてもウロコが落ち続ける!?? 音声教材
→ http://wakuwakudeikou.com/product.html

6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎~DVD教材
  約2時間の会場セミナーを収録・編集したもの。
  主にビジネスの成功をテーマに語っています。
→ http://wakuwakudeikou.com/product.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたの声を募集しています。
日常生活でふと感じた疑問や
教材、メールに関する感想など
こちらへお送りください
garcia@wakuwakudeikou.com




テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

教材が購入できるようになりました

今回はお知らせです。

ようやく自身のHPで音声とDVD教材が購入できるようになりました。

http://wakuwakudeikou.com/product.html

こういうシステムって慣れないと最初にもたもたしてしまいますね(^_^;)

音声教材とDVDに関しては一人ビジネス大学の西田光弘さん主催で
昨年行われたものを収録してありますので、
Garciaではなく本名の森下で紹介されています。



■音声教材に関して

もうこれは本当に良く出来ていると思います。

普段は自分の頭の中だけで色々なことを考え、
腑に落としていくという作業なのですが、
こうして第三者からの質問や意見はとても新鮮な刺激になります。

自分では思いつかない質問や疑問がたくさんあるからです。

やはり誰がインタビューするかで出来上がりの質は大きく変わってくると思います。

なんと言っても5時間にわたってインタビューされたものを
約2時間にまとめ、しかもちゃんと話をつなげるというのは、
想像しただけでも大変な作業だったと思います。

これは当初から西田さんが明確な目的とゴール設定をしてから
インタビューに臨んだからなのだと思います。

僕は誘導されるがままに、質問に答えながら、
『どこへ連れて行ってくれるのだろう』
『どこへ話を持っていこうとしているのだろう』
を考えながら、答えていくのがとても楽しかった記憶があります。

自分の録音したものなので、ほとんど聞いたことがなかったのですが、
改めて今聞きなおしてみて、我ながら
『面白い!』と思ってしまいました(^_^;)

たぶん2時間というのは通常の音声教材と比べても
かなり長いほうなのだと思いますが、
細かく分かれているので、割と聞き飽きずに
最後までお聞きになれると思います。



■DVDについて

これも昨年西田さん主催で行った1Dayを収録したものです。

通常の1DayはDX卒業生や再参加の方がいらっしゃるので、
まったく新規の方は2割程度なのですが、
この時はほぼ100%の方が初めて僕の話を聞く方でした。

普段をホームとすると完全にアウェー。

前に出た瞬間にいつもと違う空気を感じました(^_^;)


言ってみれば『おまえ誰?』みたいな。。。

西田さんのメルマガ読者の方が対象なので、
当たり前といえば当たり前なのですが。

中には
『西田さんのセミナー案内はとりあえず申し込むことにしているので
内容までは見てないんです』
という方もいらっしゃって。。

つまり西田さんがしゃべると思って来られている方もチラホラ。

ところが西田さんの司会が終わった後に、見たことのない人が出てきて、
これから潜在意識の話をどうもするようだ、と。

『あれ?西田さんが話すんじゃないんだ?』

という空気を感じました。


いや~、人間何事も経験です(笑

ここからどう巻き込んでいくか、が僕のテーマになったので、
いつもよりずいぶん緩やかな導入部になりました。

結果として初めての方に見てもらうにはちょうど良いDVDになったかな、と。

何が幸いするかわかりません。

色んな意味で今の1Dayとはかなり違った雰囲気になっています。

ビジネスに特化した話を、とのリクエストだったのですが、
結局、潜在意識の話をするときには、実感を伴っていただかなければ
単なる〈知識が増えただけ〉になりかねないので、
結果として恋愛の話や、食べ物の話が多くなりました。

左脳を使ってうまくいかないことを、
左脳の話で解決することはすごく難しいので。

まだ未見の方はぜひご覧になってください。

つまらなかったら全額返金いたします。
普段、教材DVDを買っても全部は見ない、という方も
なんだかついつい全部見ちゃいました、という方が
多いようです。





今後はステップメールの内容を筆頭に
膨大に溜まっているメモを整理して
お届けしようと思っています。

また日常生活でふと感じた疑問や
教材、メールに関する感想などを募集いたします。

メルマガで色々な質問等にお答えして行こうと思っています。


こうしようと思ったけれどうまくいかない、や
感情の起伏が激しくなってしまった、などや、
人間関係で悩んでいる、などなんでも結構です。

みなさんの日常のヒントになれば幸いです。


感想やご質問はこちらへお送りください
garcia@wakuwakudeikou.com







最後までお読みいただきありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*****次回セミナーのお知らせ*****
次回東京1DAYは9月6日です。
→ http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

東京DX、名古屋DXのお申し込みはこちらから
→ http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html

5回聴いてもウロコが落ち続ける!?? 音声教材
→ http://wakuwakudeikou.com/product.html

6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎~DVD教材
  約2時間の会場セミナーを収録・編集したもの。
  主にビジネスの成功をテーマに語っています。
→ http://wakuwakudeikou.com/product.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

名古屋1Day

先日の名古屋の1Dayも時間がたっぷりあると油断して、
やっぱり3時間を越えてしまいました。

おかしいな、、途中までは余裕だと思ったんだけど。。。

確かに途中までは余裕だったんだけど、
それは話していないことがたくさんあったからだな、と。

後半40分は駆け足&早口になってしまいました。

お伝えしたいことの半分も伝わらなかったと思っています。

だからといって午前中から6時間くらいやれば
もう少したくさん伝えられるのか、
とかそういう問題ではありません。

時間をかけてゆっくりでないと伝わらないことがあります。

ワクワクは一朝一夕にインスタントに伝えられる内容ではありません。

1度聞いたら分かる、ということではありません。
3度聞いて分かったつもりになれるかも知れません。
5回目で分かっていなかったことが少し分かるかもしれません。

DXがスイートルームじゃないと成立しないのも
2週間も間が開いているのもちゃんと理由があります。

もしかしたら2週間前の疑問はなぜ疑問だったのか、
が分からなくなるかも知れません。

始まる前に用意していた質問が、
終わったら『なぜそんなことが疑問だったのだろう』
と思うかもしれません。

でもそれは2週間前には
どんなに考えても分からないことです。

少しずつ、でも確実に間違いなく変化していく。

それが唯一『元に』戻らない方法だと思います。

DXは最大でも一度に20人までにしかお伝えできません。

出来れば15~18人が理想です。

DXは4列目の席がありません。
3列目までにしかお伝えすることが出来ません。

それは1Dayが4列目までしか椅子が無いのと同じ理由です。

申込みに会場特典が無いのにも理由があります。
『今日申し込めば○割引!』というフレーズと
潜在意識は深く関わっています。

人は『得をしたい』という思いよりも
『損をしたくない』の方に強く引っ張られてしまいます。

あとで申し込んで損をしたくない。

その話をお伝えしている僕が、
分かった上でその戦略を取るわけには行きません。

今、決断しても、あとで決断しても
どちらでも同じようにしている理由があります。

DXに参加されるか、しないかは見学した後で
決めてください、とは言いません。

見学して2週間考えて、2回目が始まる時間までに
決めていただければ良いと思っているからです。

【ワクワクで行こう♪】はワクワクしていれば
夢がすべて叶うというお話ではありません。

うまくいかなくても、
それでも諦めきれない想いを
誰にも負けない情熱を
気付いたら夢中になってしまうことを
追いかけ続けた人だけが
夢を叶えていくのだと思います。

自分自身がまだ気付いていない、
あなたを止めているものを、
夢に向かう可能性を止めているものを、
たくさん脱ぎ捨てに来てください。

僕がはずす事は出来ませんが、
ご自分でふたを開けることは出来るはずです。

スイートルームであなたの情熱にお逢いできることを心から楽しみにしています。

Garcia

詳細はこちらから
http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html

潜在意識

まだまだ改良の余地がたくさんありますが、
なんとか8月までにHPをリニューアルすることができました。

たくさんの方からの感想を頂きまして、
ほんとうにありがとうございます。

なかなかすべての方に返信は出来ていませんが、
貴重なご意見等、本当にありがとうございました。

メルマガもそれに合わせて正式発行とさせていただきます。

少しずつ、ゆっくりといろんなお話をしていきたいと思っています。

メルマガの体裁もまだ整ってはいませんが、
そのうち固まってくるのではと思っています。

以下に僕なりの潜在意識とワクワクの関係について、
ちょっと思うところがあり書いてみました。

********************************************


自分の人生をプロデュースすることによって、
あなたはもっと快適にストレスなく夢を叶えていくことができます。

そのためには普段のあなたの行動や思考のほとんどを司っている
潜在意識がとても大きな鍵を握っています。

潜在意識というと少し怪しい感じがしますが、
潜在意識とは無意識のことと考えていただいて構いません。

目に見えないだけに、なにか不思議な力を発揮したり、
見えないものを感じたりといったイメージがあるかも知れません。

また、潜在能力という言葉にも自分では普段気づかない
なにか得体の知れない《未知なる力》のようなイメージがあります。



ワクワクで行こう♪では潜在意識の仕組みについて学んでもらうのではなく、
皆さんが無意識のうちにご自分の人生そのものが
あなたの手の中にあることを実感していただくプログラムになっています。


潜在意識は私たちの意識の95%以上を占めるともいわれています。
私の実感では99%と言っても良いのではないかと思っています。



想像してみてください。


その99%の無意識の行動が今までと、もしも少しでも違ってきたとしたら。


残り1%の意識で意識的に行動を変えようとするのと
どちらがよりパワフルにあなたの人生に影響を及ぼすでしょうか?


周りの出来事の解釈が無意識のうちに変わっていたら。


人から言われたときの反応がいつの間にか以前と変わったら。


何かを判断するときのスピードが自然と上がっていたら。


今までやったことのないことを『やらなければ』ではなく
違う行動を『やりたく』なってしまったとしたら。

努力『しなければいけない』と思っていたことが、
がんばり『たくなって』しまったら。



あなたの人生に与える影響はどのくらいでしょうか?



今のあなたが無意識に行っていることが、
【知らず知らずのうちに変化していく】と言うことです。



その違う【感じ方】をしているあなたのことを
今のあなたが想像することは出来ません。



つまり、今のあなたは、その未来のあなたの感覚を
絶対に想像できない、と言うことです。



矛盾するようですが、
『こんな自分になりたい』と望んでいる人だけが、
ほんの少しでもそこへ近づこうとし、
近づいている実感を感じることが出来、
その結果、以前とは違う自分の感覚を手に入れます。



それは以前の自分とは違う感覚です。


以前の自分では味わえなかった感覚です。


そういう意味では、以前の自分では想像できなかった自分です。



未来の自分を想像していて、
そこに近づこうという情熱を持っている人だけが、
想像できなかった自分になれる。



そういうことなのだと思います。

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


