カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



快適なこと

めっきり秋も深まり、と言いたいところですが、
夏が短かった割には、秋が長い!!

秋ってもっとはかないイメージがあったのですが、
今年はず~~~~~っと暖かいですね(^_^;)

今年はもしかして夏よりも秋のほうが長いんじゃないか、
ってくらい長いです。

夏が1ヶ月弱で秋が2ヶ月くらい続いてる気がします。。。


でも寒いのは苦手なので毎日快適で助かっています(*^_^*)v

で、今日は快適なことについて少し。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私たちが目標設定をしたり夢を追いかけたり。

そんなに大げさじゃなくても
欲しいものがあったり、
やりたいことがあったりするのは、


『今よりも快適な生活がしたい』

『今よりも幸せな自分になりたい』

という思いが心の中にあるからに他なりません。


そうは思っていても普段の生活の中では、
ついつい嫌なことや気に入らないことが気になってしまいます。


人間には防衛本能があるので、
嫌な事や辛い事、苦しい事のほうに気付きやすく出来ています。

【ちょっとした嫌な感じ】は良く気付くのに、

【ちょっとした良い事】にはあまり気付かない。


つまり心の中では

『もっと良くなりたい』と思っていても、本能の部分では

『嫌な目に会いたくない』という想いのほうが勝っている場合があります。


『本当は日常がもっと喜びに溢れていたら』と考えているのに、
日常に溢れている喜びにはなかなか気付けない。



もしかしたらそれは

【日常にあふれている、あなたを喜ばせているもの】に気付かないからこそ、

『日常には喜びが溢れていない』と思い込んでしまい、
『もっと喜びに溢れていたら…』と思っているのかも知れません。

世界にあるすべての刺激のうち、
私たちが気付いたものだけが、
私たちの世界を作っていきます。



僕らは時として

『今の現状は望む結果では無い』とわざわざ決め付けて、

『こんな生活は嫌だ!』と強く思ったうえで、

『だから違う結果が欲しい』と思ってしまう事があります。


あなたが嫌なことは何ですか?

あなたを幸せにしているものは何ですか?

何があなたに快適さをもたらしていますか?



あなたの潜在意識はあなたのどちらの【思い】をたくさん受け取っていますか?

今の生活の気に入らない部分は、
あなたが幸せになっていくことに何の影響もありません。



テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

豊かさに囲まれる


みなさんおはようございます。ガルシアです。

前回から2週間空いてしまいました。

その間に東京DXも無事に2回目を終了し、
予定通り(?)定員オーバーの20名でのスタートになりました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今日の3回目を楽しみにしていてくださいね。

名古屋では先日6回目が終わり、ここからいよいよ後半へと差し掛かります。

それにしても名古屋はいつ行ってもやはり東京よりもずいぶん暖かいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、今日は
【私たちはすでに豊かさに囲まれている】という事と
イメージについてお話したいと思います。

私たちが認識する豊かさというものは
割とすぐそばにあると言うか、
手を伸ばせば、すぐに触れられる、
私たちにとってとても身近なところにあります。


これは
【すでに今あなたは豊かさに囲まれて、十分満たされています。
そのことに気付きましょう】なんて話ではありません。

これでは
感性を磨いて、周りにある幸せに気付いて、
十分今が満たされていることに気付けば、
【貧しくても幸せ】に生きられます、な話になってしまいます。


そうではありません。


ワクワクはあくまであなたの【煩悩】を大切にします(笑)


今、日常にある、私たちが囲まれている豊かさをどう利用していくか、
というお話です。


私たちが手に入れたい豊かさは、
街に出ればたくさん目にすることができます。

欲しい洋服、

住みたいマンション、

行ってみたい観光地、

泊まってみたいホテル、

街で見かけた素敵な人



まだ実現していない『未来の憧れの自分の生活』を
バーチャルに体験するチャンスは、
日常のそこら中に溢れかえっています。


その生活を手に入れた、素敵な自分なら
街へ出てどう歩くか。

欲しいと思った目の前のものを、
もしも本当に手にすることができたならどんな感情が湧いてくるのか。

それを手に入れている憧れの自分はどんな自分なのか。

今のあなたが
『いいな~、欲しいな~』と思うのとはスタンスが違います。

性格でも、
健康でも、
人間関係でも、
収入でも、
スタイルでも、

もしもあなたがそれを手に入れたとしたら、
どんな感じがするのか。

つまり単純に物欲が湧いてくるわけではありません。

物欲に負けてカードローンで買い物をたくさんしている自分には憧れないですよね。


『欲しいな』と思うことと、
『それを手に入れている自分はどんな自分だろう』
と考えることはぜんぜん違います。


町中に溢れているすべてのものを

【未来の自分への期待感】

へのバーチャルなツールとして使うことが出来た時、
あなたのイメージは間違いなく潜在意識に深く伝わり、
私たちの日常は豊かさに満ち溢れるのだと思います。



あなたの【憧れの自分】はどんな豊かさに囲まれていますか?



最後までお読みいただきありがとうございます。


―――編集後記――――――――――――――――――――――――

名古屋DXの翌日、熱田神宮へ行ってきました。

意外と市の中心部から近くて、タクシーで15分くらいです。

もうすぐ1900年(@_@;)になるそうで、本殿の立替工事が行われていました。

うっそうと木が生い茂り、どれもとても高い樹ばかりで、
なんとも言えない独特の雰囲気です。

神社って場所によって雰囲気が微妙に違います。

熱田神宮、個人的におススメです♪

帰りにお守りを買おうとしたら、
健康と学業が得意分野らしく、
商売繁盛のお守りはありませんでした(^_^;)

―――――――――――――――――――――――――――――――


あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。心よりお待ちしています。

garcia@wakuwakudeikou.com

※本文の転送、転載は自由です。
ブログなどに書いていただいて構いません。
『ワクワクでは』と一言書いてくださいね♪

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

目標設定と感受性

一昨日は名古屋DX3期の5回目でした。

今回お伝えしようと思ったこともちょうどその時に少しお話をしました。


【目標設定と感受性】


一度決めたことを変えない、ということは、
一般的には美徳とされています。


【初志貫徹】とか【初心忘るべからず】とか。


もちろん【最初に決めたことを変えない】
ということもとても大切だとは思いますが、

それ以上に大切なことは

『本当に変えたくない』のか

『本当は変えたいけど【もはや変えられない】と思い込んでいる』のか

あるいは、

『その目標に既にワクワクしなくなっていることに気付いていない』だけなのか

の見極めなのだと思います。


あなた自身がもしも日々変わって行っているのならば、

向かいたい先も、目標も、夢も、日々動いている

【可能性】があるという事です。


以前決めた時の過去の自分と、今の自分。

同じところもあるし、違っているところも当然ある。


目標はあなたが心から情熱を持って【向かいたい】と思ったからこそ、
あなたの目標になったわけです。


【決めた】ということに安心し、
決めることが目的になってしまうと、
いったん決めた目標を【変えること】が面倒になってしまうという、
そんなことも起きてしまいます。


『まだ達成していないから』という理由で行動し続けるのは、
ちょっと本末転倒かもしれないですね。

『昨日は欲しかったけど、今日はもう別にいらない』

と言うこともあるという事を、
ちゃんと自分の中に認める事によって、
【本当に欲しいかどうか】が見えてくる、
という事もあるのだと思います。


あなたの目標は『やる気』にならないと『やる気がしない』目標になっていませんか?


あなたの感性は以前作った夢にまだワクワクしていますか?


Garcia



――編集後記―――――――――――――――――――――――――

これから時々、しょーもない編集後記を書いていこうと思っています。
お暇な方はぜひどうぞ(^_^;)

とくに役には立ちません。。


一昨日の名古屋は到着したときは少し小雨で、
26階のスイートからの景色は少し煙っていたのですが、
翌日は秋晴れになり、本当に気持ちよい天気でした。

なんだか雲の形がカッコいい!!

帰りの新幹線の窓からみた雲が、こう、なんというか、
低い雲と高い雲、近くの雲と遠くの雲が、
お互いに動きながら入れ違っていくさまが、
思わず見とれるほどカッコ良かったです。

新幹線の速度で移動すると、なんだかすごい大パノラマ状態です(^_^)

――――――――――――――――――――――――――――――――

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

セミリタイアと幸せな時間


おはようございます。ガルシアです。



東京はすっかりもう秋になってしまいました。

天気が良い日でも夏とは違い、弱々しい日差しで、
歩いていても少し汗ばむ程度で気持ちが良いですね。

みなさんはどんな週末を過ごされるのでしょうか?

僕は明日は名古屋へ行ってきます。
名古屋のDX3期も早いもので次回で5回目です。

このメールマガジンでは、ワクワクのHPから申し込める、
メールセミナーでお話している内容を
順を追って少し改定したものをお届けしてきました。

それも早いもので、今日のテーマでメールセミナーでの18回目の配信分になります。

メールセミナーは23回分ありますので、あと5回。

その後は、いろいろと貯まっているものをお届けしようと思っています。

現在、ネタはあと60本くらいあります(^_^;)

当分終わりそうもないです。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今日は《セミリタイヤ》について少しお話したいと思います。

みなさんはセミリタイヤというとどんなイメージが思い浮かびますか?

南の島で悠々自適?

それとも有り余る時間でゴルフや読書?

好きな時に世界中へ旅行でしょうか?


セミリタイヤにも賛否両論あるようですが、
今日はセミリタイヤそのものの是非をお話したいわけではありません。


セミリタイヤに憧れている人のほとんどは、

『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやれるから』
『自分の自由な時間が欲しいから』

というのが憧れている理由なのだと思います。


と言うことは今の生活や日常に対して、

『やりたいことがやりたい時にやりたいだけ出来ていない』
『自分の自由な時間が無い』

あるいは『(それは)自分の自由になる時間ではない』
と感じているという事です。


もし『今やってる仕事が嫌だから』という理由だけでセミリタイヤしたとしても、
それは『嫌なことから開放された』だけで、
自分のやりたいことが分からなければ、
自由な時間を持て余してしまい、
結局『やりたいことができていない』ことに何の変わりもないのではないでしょうか?


《何をしている時が幸せなのか》が分からなければ、
仮にセミリタイヤしたとしても、
《何をすれば幸せを感じられるのか》が
分からないままなのだと思います。


セミリタイヤしてもしなくても、
自分を幸せにしてくれるようなものや、やりたい事が
あなたの周りにたくさん溢れていれば
きっとそれはとても幸せな状態なのだと思います。


好きで好きでたまらない仕事をしている人にとっては

その時間は
『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやっている時間』
なのであり、

『セミリタイヤなんてとんでもない』

と思っているのだと思います。


結局『自分が幸せだと感じられる時間』に満たされていれば
仕事をしていてもリタイアしていてもどちらでも同じことなのだと思います。


あなたにはセミリタイヤしてまで、
どうしても手に入れたい、
夢中になりたいものがありますか?

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


