カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



ワクワクで行こう♪東京DX7期のご案内


昨日は東京1Dayでした。
これまでさまざまなところで1Dayを行ってきましたが、
昨日が東京で行った1Dayではちょうど30回目でした。

毎回やるたびに変化し進化していることを自分自身感じますが、

と同時にどんどん深みまで腑に落ちるほどに、

うまく伝えられないもどかしさも、

昔に比べよりいっそう増しているような気がします。


昨日の懇親会でもさんざん言われてしまいました。

『(ワクワクを)他の方に紹介したいのは山々なのですが、
自分で表現しようとしたり、メールなど文字で表現することが非常に困難です』と。

『一度来ていただいて話を聞いていただければ、すぐに分かってもらえるのに、
来てもらうすべがありません』と。

潜在意識セミナー、とは言い難いし、

幸せになれるセミナー、は怪しさ満点だし、

ワクワクしていればOK!とは言っていないし。


昨日初めて受講された方がこんなことを言っていました。

『今目標がなくても、そのうち本当にやりたいことが見つかって、
何かに夢中になって、熱中してしまう自分になれるセミナー』

かなり良いセンいっていると思います。

そういう側面ももちろんあります。


でも何よりもあなた自身がそういう自分に憧れていなければ、なりようがありません。


誰かに言われた目標ではなく、

現実ではなく演習やシュミレーションで
【見つけた気になっている】目標でもなく、

あなたが心から本当に恋をしてしまうような、

あなたの心の針を絶えず動かし続けるような、

自分だけが憧れ続けられる、

素敵な自分を、

生半可な妄想ではなく、

現実逃避でもなく、

あなた自身のこととしてぜひ体感してみてください。


あなた自身もまだ知らない、

予測のつかない憧れのあなた自身に、

ぜひ会いに来てください。

http://wakuwakudeikou.com/dx.html

従来のDXと比べ今回の7期からいくつか変更点がございます。

1.開催人数が10名前後となります

2.土曜日開催となります

3.二部構成でご希望の時間帯を選べます


これまで約20人前後のDXを名古屋や大阪を含めると10期行ってきました。

もちろんそれでも十分に少人数なのですが、

『もっともっとみなさんと密に関わり合いたい』

『もっと質問しやすい環境を作りたい』

『もっと参加者のみなさんとお互いにコミュニケーションを取りたい』


と思い、今回からさらに少人数にしました。


従来と比べると約半分の人数です。

2列での構成になります。

人数を半分にしたことで実際の効果は従来の倍以上になると考えています。


6期終了後、MBMや小田原プレミアムツアーや名古屋でのマスターコースを経て、

さらにワクワクは進化を重ねています。


もちろんテキストもさらに良いものになるように改訂を加えていきます。

毎回改訂していますので、今度のでVer.11です(^_^)


また水曜日だと会社の都合などでなかなか間に合うように来れなかったり、
日によって欠席せざるを得なかったりする方が少なからずいらっしゃいましたので、
今回から土曜日開催としました。

それに伴い日中の時間帯も使えるため、

15時スタートと従来の19時スタートの二部構成にしてご希望の時間帯を選べるようにしました。

これにより遠方の方の

『終わりが遅いので帰りが遅くなってしまう』

という問題を解決できると考えています。

http://wakuwakudeikou.com/dx.html



【ワクワクで行こう♪】はワクワクしていれば夢がすべて叶うというお話ではありません。


うまくいかなくても、

それでも諦めきれない想いを

誰にも負けない情熱を

気付いたら夢中になってしまうことを

追いかけ続けた人だけが

夢を叶えていくのだと思います。


自分自身がまだ気付いていない、

あなたを止めているものを、

夢に向かう可能性を止めているものを、

たくさん脱ぎ捨てに来てください。


僕がそれをなにかマジックのようにはずす事は出来ませんが、

気付いたらいつの間にか足かせをたくさん外してしまっているような

あなたになっていくことが出来るはずです。


これまで通り、1回目の見学は無料です。
すでに半分ほどお席が埋まり始めておりますので、
ご希望の方はお早めに席の確保をお勧めいたします。

また、ご承知のとおりワクワクはほとんどが口コミのみで成り立っています。

ぜひ大切なご友人の方をお誘いの上、
ご見学にいらっしゃってください。

僕が嫌いなので当日クロージングはありません。
安心してお越しいただければ幸いです(笑

http://wakuwakudeikou.com/dx.html


1Dayなどでは話しきれない、

まだまだお話していない部分がたくさんあります。

スイートルームであなたの情熱にお逢いできることを心から楽しみにしています。
http://wakuwakudeikou.com/dx.html


Garcia


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【空気が読めるということ】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
           発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガは潜在意識や心や【ワクワクで行こう♪】に関することなどを
思いつくまま不定期に皆さんにお届けしています。

日々の暮らしの中で、みなさんのお役に立てれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※配信解除は一番下にあります

みなさん、ガルシアです。

五月も下旬に向かい、もうすっかり初夏というより夏模様ですね。

今日の内容は直接ワクワクとは関係無いのかも知れませんが、
本屋で立ち読みをしていた時にふと思ったことを書いてみました。

世の中にあふれる情報を『そうなんだ!』と感心してみたり、
『本当にそうかな?』と疑ってみたり。

私たちが鵜呑みにしてしまうことと疑ってしまうこと。

その違いはどこから来るのでしょうか。

僕は嗅覚だと思っています。

きっと過去の膨大なデータから【潜在意識】がサインを送っているのだと思っています。

結局は自分が自由になるためにはセンスを磨け、ってことなんだろうと思います。


次回名古屋1Dayは6月6日です。

東京1Dayは今週末23日です。

ぜひお越しください。

http://wakuwakudeikou.com/schedule.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【空気が読める?読めない?】

『空気を読む、読まない』

という言い方があります。


少し前は空気を読むことが求められて、

それが行き過ぎると今度は

『空気なんか読むな!』という特集や本が発行されたり。


『若いうちは空気なんか読まなくていい』というような記事を見て、

『ん??』と思ってしまいました。


少なくとも僕は若いころは全く空気が読めない若造でした(^_^;)

読めないときは【読める】ということがどんな状態なのか見当もつきませんでした。

もう他人とのコミュニケーションの取り方が自分勝手で、
相手の都合なんかお構いなしです。

小学生と同じですね。

あ、最近は小学生でも妙に読める子もいるみたいですが、、、
それもどうかと思いますが、、

少しずつ読めるようになってくると、

『もっと読めるようになりたいなー』と思うようになりました。

-------------------------------------------------------------

ワクワク的には単純に

空気が読める自分と

空気が読めない自分、

『どちらの自分に憧れるのか』

というだけの問題なのですが。。。


『空気なんか読まなくていい!』といっている方の真意は表題とは少し違うところのあるような気がしています。

何よりもそういう発言をしている方自身が【空気が読めない人】では無いような気がします。

誰よりも読める方が『空気なんか読むな!』と。


それは若者たちに対しての鼓舞の意味合いもあるのでしょう。

『若いうちから回りを気にしてビクビク気を使うな!』

『少々反対されてもやりたいことをやれ』的な。


『人にどう思われているかをいちいち気にするな』ってことだと思います。

-------------------------------------------------------------

そうなると、

【人にどう思われているのかを気にする】

と言うことと、

【空気が読める、読めない】

ということは別のことだと思います。


『人にどう思われているかが気になる』

これが極端に反対側に行ってしまうと、

『人にどう思われても気にしない』

になってしまいます。


【人にどう思われているかを気にする】
【人にどう思われてもいい(気にしない)】

どちらも自己中心的な自意識過剰な状態だと思います。

-------------------------------------------------------------

空気が読めるか読めないかはそれまで培ってきた経験やセンスのレベルの問題だと思います。


もしも空気が読めなかったら、極端な話、

私たちは他人に迷惑を掛けていてもまったく気がつかないということになってしまいます。


空気が読める、とは

『他人がどう感じているのかをちゃんと感じられる』

ということであり、

それが他者とのコミュニケーションの基本であり、

自分がどう思われているのかを気にするとか気にしないとかの問題では無いと思うのです。


もう少し空気が読めるようになりたいな~、と思いながら書いてみました(^_^;)

Garcia

===============================
今日のヒント:

空気が読める=他人がどう感じているのかをちゃんと感じられること。

自分がどう思われているのかを気にすることとは別のこと。

空気を読もうとしないことと周りを気にしないことは違う。

読める自分、気にする自分、読めない自分、気にしない自分

どんな自分に憧れるのか。

===============================

───編集後記────────────────────────

今日は赤坂→溜池→虎ノ門→愛宕→霞ヶ関→池袋

とせわしなく移動でした。

池袋以外は1メーター以内の距離なので
テクテクテクテク。。。。

暑かったー。


さて、あさっては東京1Dayです。

また新しい方にお逢いするのがとても楽しみです♪



スイートルームで憧れの自分と出会ってみませんか?
DX7期も受付中です♪1回目のみ無料見学できます

http://wakuwakudeikou.com/dx.html

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/


■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou


───────────────────────────────
色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
      あなたの夢へのヒントが必ずここにある
      次回1DAYはこちら
             ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
http://wakuwakudeikou.com/product.html

───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
http://wakuwakudeikou.com/product.html

───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/


───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
           ~大切なのは潜在意識~   
         発行:ワクワクで行こう♪事務局
  http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

好きな自分

自分の心が動くものを見つけると自分の好みがわかります。

好みが集まると自分の傾向がわかります。

自分の好きなものに囲まれれば、そりゃ、誰だって幸せになります。


【好みの自分】とは自分の好きなものに囲まれている自分、ということだと思うのです。


あなたの夢や目標は元を正せばあなた自身の内側のエゴから発生したものです。


別荘が欲しい、

人間関係を改善したい、

もっと豊かになりたい、

もっと成長したい、

みんなに注目されたい、

地球に貢献したい、

平和に役立ちたい、

彼女が欲しい、


あなたの願望は結局はあなたのエゴから発生したものです。


夢が見つからないのは自分のエゴがはっきりしていないからだと思うのです。


どんな自分が好みなのかは、

あなたの好みが分からなければ、見つからないと思うのです。




良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

【小さな快を集めてみても…】

ちょっとこんなことをつらつら考えていたので久しぶりにメルマガ発行しました。


ここんとこメモ書きが溜まってきたので、また少しずつまとめて発行しようと思っています。


それにしてももう夏日です(^_^;)


すっかり日光にやられてしまいました。。。


って、また涼しくなるみたいですけど。。

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html




みなさん、ご無沙汰です、ガルシアです。

さて今日でGWも終わりですが、みなさんはどんなGWでしたか?

GW全部が天気に恵まれたのはかなり久しぶりのことだったみたいですね。

桜も綺麗でしたが、僕はどちらかと言うと新緑のほうがはるかに萌えます (^_^;)


さて、先月に引き続き今月も5月23日に東京1Dayを行います。

ぜひもっと多くの方に聴いていただきたいと思っています。

ぜひお越しください。

http://wakuwakudeikou.com/schedule.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【小さな快を集めてみても…】

ワクワクで行こう♪では日常のほんの小さな快を大切にしています。


楽しかったこと

嬉しかったこと

綺麗だな、と感じたこと

美味しかったこと

気持ち良かったこと

ラッキー、と思ったこと

ついてるな~、と感じたこと

などなど

視覚や嗅覚、味覚、触覚など


あなたの五感が【快】を感じた瞬間をとても大切にしています。


*****************************************************

『日常の小さな幸せを大切に感じる。』

そのことももちろんとても大切なことなのですが、

それだけで人生がすべて上手くいくわけではありません。


取っ掛かりとしては良いと思います。


とりあえず始めてみるにはちょうど良い入り口だと思います。


でもそこで止まってしまうとそのうちに飽きてしまいます。

日常の生活の中でついつい忘れがちになってしまいます。


『日常の小さな幸せを大切に感じる。』


そのことが大切なことは頭では分かっていても、
普段の生活の中でついつい忘れがちになってしまうのも自然なことです。


ちょうど月面へ行くための3段ロケットの最初のブースターみたいなものです。


これだけでは辿り着けないけれど、

これ無しでは辿り着けない。

*****************************************************

『あ~、ワクワクで行こう♪ってあれでしょ、【快】を集めましょう♪ってやつでしょ』

間違ってないけれど氷山の一角です。


『集めたらどうなるんですか?』

集めた人で無いと感じられない感覚があります。


それを先に説明してしまうと、そうなるために集めてしまう。


本末転倒になる恐れがあります。

*****************************************************

『毎日の快に気付いて、毎日をワクワク過ごすともっと幸せになれる。』

耳障りが良く優しい言葉ですが、

でも人生はそんなに単純でもないし、甘くないと思っています。


ワクワクを集めるのはあなたの傾向をあぶりだすためです。


集めてみて初めて見え始める自分があります。


今まで意識していなかった傾向が見える場合もあります。


今までなぜ夢が見つからなかったのか。

なぜやりたいことがそんなに無かったのか。

なぜ目標に対してモチベーションが継続しなかったのか。

なぜ夢や目標が明確にならなかったのか。


その答えは


『あなたの好みの傾向がはっきりしていないから』


つまり情熱の矛先がどちらへ向かっているのか、が

はっきりしていなかったことが原因の一つです。

*****************************************************

ワクワクで行こう♪はそこがすべての原点だと考えます。

その地点に立たない限り、

現状でどんなに知識やノウハウを集めてみても、

どんなに目標を『明確にしよう』としてみても、

また同じところに戻ってきてしまいます。


もっと正確に言えば
『同じところに戻ってきてしま』っているような気がします。

本当は同じところではないのですが。

*****************************************************

1Dayではその時々のあなたの状態により、

あなたにとって今必要な入り口が見えるように内容を構成しています。

何度も聞いている話のはずなのに内容が違って聞こえるのは、

あなたの立ち位置が変わっているからです。


でもそこでお話できるのはしょせん入り口に過ぎません。


氷山の一角です。


DXでは限られた時間内で出来る限り多くの内容を掘り下げています。

少なくともDXそのものも3回聞いていただきたいと思っています。


3回目で初めて2回目までいかに違う意味で受け取っていたかに気付いていただけると思っています。


Garcia

1Dayセミナー詳細はこちら
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://wakuwakudeikou.com/schedule.html

※なお1Dayセミナーは録音自由です。
コピーされて出回ってもOKです。
録音自由にしている理由は録音されているほうが僕の緊張感が増すから。
またセミナー中はいつでも自由に質問していただいてかまいません。


===============================
今日のヒント:

小さな幸せを感じられればすべて上手くいくわけではない。

ワクワクしていれば夢が叶うわけでもない。

あなたの【好みのあなた】の傾向があなたの目標や行動を変えていく

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

少し告知が遅れましたが東京DX7期の募集を開始いたしました。

DXは今回から大幅リニューアルを致します。

☆従来は東京は隔週水曜日だったのですが→隔週土曜日にしました。
 平日はお仕事の関係で時間的に難しい方が多く、
 これまでにもご希望がございましたので今回から土曜日にしました。

☆定員20名を→定員12名としました

今までは4列構成でしたが、今回からさらに少数にして2列構成に致します。

それにより今まで以上により濃い内容でお伝えできると思っています。

☆少数化に従い時間も二部制にしました。

15時スタートの回と従来通りの19時スタートの回の二部を用意しました。

内容は同じです。

ダブルヘッダーです。。。

なお金額はほとんど据え置きです(^_^;)


既にお席も埋まり始めています。

第一回目の無料見学も受け付けていますが、
お申込いただいた方を優先いたしますので、
お席を確保されることをおススメします。

お申し込みはこちらから

http://wakuwakudeikou.com/dx.html

内容に関するご質問はこちらまで。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。





良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


