カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【怪しい潜在意識】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
           発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガは潜在意識や心や【ワクワクで行こう♪】に関することなどを
思いつくまま不定期に皆さんにお届けしています。

日々の暮らしの中で、みなさんのお役に立てれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※配信解除は一番下にあります

みなさん、ガルシアです。

紅葉もかなり本格的になってきましたが、

今年猛暑だったせいか、例年よりも紅葉の色がかなり濃いような気がします。


さて久しぶりの1Dayを来月福岡と東京で行います。
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
またみなさんにお逢いできることを楽しみにしています。

今日は先日ブログに書いたことがその後もちょっと気になっていたので、
加筆訂正してみました。

ブログだと言葉足らずで誤解があったかも知れません…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【怪しい潜在意識】

一昔前に比べたら【潜在意識】という言葉自体かなり一般的になってきたとは思いますが、

それでもまだまだ世の中には本当に怪しい潜在意識の話があふれていると思います。

ちょっと前までは潜在意識という言葉そのものがすでに怪しさ満点だった気がします。

普段自覚できない、目に見えないものだけにいくらでも怪しく話を作り出せるというか…


そもそも潜在意識とは無意識のことです。

私たちが普段なにげなく行っている行動=無意識のうちにやってしまっていること

そういう行動を司っているのが潜在意識です。

誰でも持っているし、誰でも使っています。


使える人と使えない人がいるわけではありません。

ましてや『訓練しないと使えるようにならない』とかそういった類のものではありません。

*****************************************************

自分の潜在意識を使ってあたかも何でもできるかのような、

目の前の状況や無生物にでも影響を与えられるかのような話がたくさん見受けられます。


『潜在意識を使って夢を叶えよう』という言い方がすでに怪しさ満点です。

潜在意識=無意識ならば、

そもそも無意識を意識的に使うことなどできるはずがないのに。

意識的に使えるのならば、それはもう無意識の領域ではなく、意識下の領域です。

日本語としてロジックが既に破綻していると思います。


潜在意識を使うと他人が自分の思い通りに動く、とか、

周りの状況を変えてあなたに都合の良いことが起きるとか。

*****************************************************

あなたの潜在意識はあなたを幸せにすること以外に役割はありません。


知らず知らずのうちに普段やってしまっている行動、

ついついそういう風に受け止めてしまうクセ、

ついカッとなって言い返してしまったこと。


あなたが意図せず自然と行っていることすべてが潜在意識の仕業です。

なぜそうなってしまうのか。


潜在意識はあなたを幸せにしようと、良かれと思ってやっている、ということです。


潜在意識はあなたを【理想のあなた】に近づけるためにさまざまなことをします。

問題はあなたが普段頭で考えている【自分の理想像】と

潜在意識に伝わっている【あなたの理想像】とにギャップがあるということです。

*****************************************************

あなたが普段頭で考えている【自分の理想像】と

潜在意識に伝わっている【あなたの理想像】が一致さえすれば、

【理想の自分】に向かうときに潜在意識は非常に強力なチカラを発揮することは間違いありません。


その結果、あなたが変化することにより、その影響が周囲に及び、

間接的にその結果として周りの状況が変化、好転する、ということはあると思います。


しかしあなたの潜在意識が直接的にあなたの周囲を変えることはできません。


もし本当にそんなチカラが潜在意識にあるのなら。

あなたの潜在意識が周りの状況を変えてあなたに都合の良いことを起こすことが出来るのなら。

そして、もしすべての人がそのチカラを手に入れたのならば、

世の中はきっとめちゃくちゃになってしまうと思います。


等しく誰もがそんなチカラを秘めていて、

使い方さえマスターすれば誰だって使えるようになるのならば、

知らない間に他の人の潜在意識のチカラであなたの人生が動かされてしまう、ってことです。


そんなチカラがあるということを僕は絶対に認めるわけにはいかないと思うのです。


あなたがあこがれてやまない、理想のあなた自身になるためだけに潜在意識は存在しています。


【日常生活の中で無意識のうちにあなたがやってしまっていること】


これが潜在意識=無意識がやっていることです。


きっとあなたが思っているよりも潜在意識はもっとあなたに身近で、

シンプルでわかりやすい概念だと思っています。


次回東京1Dayは12月11日です。

普段考えている【自分の理想像】と
潜在意識に伝わっている【あなたの理想像】のギャップを埋める
明確な答えがここにあります。

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html



Garcia

===============================
今日のヒント:

潜在意識=無意識

それはあなたが普段ついついやってしまっていること。

潜在意識は良かれと思って、あなたを幸せにするためにやっている。

潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在している。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

これ文章で表現するにはあまりにもニュアンス的な部分が多くて、

難しいな、と感じます。

あ、ちなみに僕は超能力は肯定でも否定でもありません。

個人的には『あったら楽しいだろうな、怖いけど』くらいです。

スプーンが曲がったり、風船に針で穴を開けたり、はあると思っています。


次回東京1Dayは12月11日、福岡1Dayは12月18日です。

詳細は下記へ。

久しぶりに福岡の皆さんとお逢いできることを楽しみにしています。

てんこ盛りな内容をお届けいたしますので楽しみにしていてくださいね。


普段考えているあなたの理想像と

潜在意識に伝わっているメッセージのギャップを埋める

明確な答えがここにあります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
      あなたの夢へのヒントが必ずここにある
      12月18日は福岡で1DAYです
             ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


ぜひご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
  内容はWEB版と同じです
     ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────
カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/
───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
        http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【エゴと幸せになろうとすること】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
          発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガは潜在意識や心や【ワクワクで行こう♪】に関することなどを
思いつくまま不定期に皆さんにお届けしています。

日々の暮らしの中で、みなさんのお役に立てれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

今日は久しぶりに少し暖かな日です。

先週の1年ぶりのライブもとても楽しめました(^_^)

さて久しぶりの1Dayを来月福岡と東京で行います。

またみなさんにお逢いできることを楽しみにしています。

今日はかなり短めです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【エゴと幸せになること】

夢を叶えたい

成功したい

もっと綺麗になりたい

もっとお金持ちになりたい

地球上から戦争を無くしたい

素敵な洋服が欲しい

人間関係をなんとかしたい

売り上げをもっと上げたい

部下をなんとか育てたい

親孝行したい

子供に幸せになってもらいたい

もっと彼に愛されたい

やりたいことを見つけたい

部屋を片付けたい

*****************************************************

たとえどんな夢であったとしても、

その大きさにかかわらずその夢はやっぱり僕らのエゴから来ているのだと思います。


エゴという言葉はあまり良い意味では使われませんが、

突き詰めればどんな願望も個人的なエゴから来ているのだ、と思うのです。


『もっと幸せになりたい』というエゴからくる願望があなたの夢を叶えてくれるのだと思っています。


『嫌な思いをしたくない』

『不幸になりたくない』というエゴではなく、

あくまでも『もっと幸せになりたい』というエゴ=【WANTS】だけが僕らの夢を叶えてくれるのだと思っています。

その幸せになるための条件が、成功であったり、周りの人の笑顔であったり、素敵な洋服だったりするだけなのだと思います。

私たちはMUSTでは幸せになれないと思っています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

すべての夢は私たちのエゴから発生している。

あなたの夢は誰かのためでなく、

あなたが幸せになるため。

潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在している。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

東京のお申し込みはまだ出来ませんが(^_^;)12月11日の予定です。

来月12月18日福岡での1Dayの詳細は下記に。

久しぶりに福岡の皆さんとお逢いできることを楽しみにしています。

てんこ盛りな内容をお届けいたしますので楽しみにしていてくださいね。

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
      あなたの夢へのヒントが必ずここにある
      12月18日は福岡で1DAYです
             ↓
     http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
   5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
   聴くたびにきっと新しい発見があります
      ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
  6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
  約2時間の会場セミナーを収録・編集
     ↓
http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


ぜひご質問、感想などお寄せください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
  内容はWEB版と同じです
     ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────
カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
   http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【テンションとモチベーション】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
           発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガは潜在意識や心や【ワクワクで行こう♪】に関することなどを
思いつくまま不定期に皆さんにお届けしています。

日々の暮らしの中で、みなさんのお役に立てれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

なんだか秋が駆け足で通り過ぎて行くような毎日です。

もう冬がすぐそこまで迫っているような気配がします。

寒いのはちょっと苦手です(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【テンションとモチベーション】

テンションとモチベーションは違うわけです。

もう全然違います。

それを間違っているとえらいことになります。

でもかなりの確立で混同されているような気がします。


本を読んだりセミナーに行ったりするとヤル気が沸いてきます。

それをモチベーションだと勘違いする場合が多々あります。

でもそれは往々にしてテンションが上がっているだけの場合が多いような気がします。


『本やセミナーで一時的にモチベーションが上がっても継続しない。』

『明日から(^_^;)やろうと思っても続かない。』

それはモチベーションではなくテンションが上がっているからです。


もちろんその状態で毎日を過ごせればそれなりの結果は出ます。

今までと違うテンションなのですから、当然行動は変化しているわけです。

今までと違う行動をとれば違う結果が出るのは当然です。

*****************************************************

しかしそこに継続性はありません。

一時的なテンションが上がっているだけなので、時間の経過とともに下がってきます。

下がってくること自体には問題はないのです。

問題の本質は【下がってきたことを問題にしていること】です。


『あの時はあんなにヤル気になったのにどうして続かないのだろう。。』

『それはきっと自分に継続性が無いからだ』

自分への評価=自己評価はこうした思い込みによって下がっていきます。

*****************************************************

ディズニーランドが好きな人がディズニーランドに行くとテンションが上がります。

現実を忘れて楽しい【夢と魔法の世界】を堪能するわけです。

もちろんヤル気になろうとして遊びに行く人はまずいません。たぶん。。

非現実を味わうために行くわけです。

ですから数日がたってテンションが下がったとしても、それを問題視する人はいません。

『そこでのテンションが日常生活で続かない』と言って悩む人はいません。

『楽しかったからまた行こう♪』となるだけです。


ここで起きていることは

ニーズ、目的→現実を忘れたい、非日常で楽しみたい

ディズニーランド→非日常的に現実を忘れさせてくれる


お互いに相思相愛ですから、そこに特になんの問題もありません。

*****************************************************

でも

ニーズ→現実を変えたい

セミナー→非日常的に現実を忘れさせてくれる


ではまずいのです。

そこに行きさえすれば仲間がいる、認めてくれる、自分への不足感を補ってくれる、

日常生活から切り離されて非日常的に過ごすことができる、ではまずいのです。


ますますその場所への依存心が強化されてしまいます。

現実を変えたい、という目的やニーズがあるのならば、

セミナーや本はあくまでもシュミレーションであり、練習、リハーサルです。


それを現実の世界に応用してそこからのフィードバックを検証し、

試行錯誤しながら変化を実感していくものだと思っています。


ですから自分自身が変わるのはその後です。


その場で『私は変わった!!』となるのは一時的な気分の高揚感から来るトランス状態であることがほとんどである気がします。

考え方が変わった、というのならまだ分かります。

しかしそれさえもトランス状態でそう感じたものならば洗脳との区別はほとんどつかないはずです。


大切なことは考え方が変わったことにより、

その後の日常生活の受け止め方がどう変わって行き、

それによりどう行動が変化し、どう結果が変化したか。


それが無ければそれはテンションです。

セミナー会場でいくら演習が上手くなっても現実は変わらないのです。

*****************************************************

趣味ならばいくら依存心が増しても別にかまいません。

好きでやっているわけですから。

現実を変えようと思ってやっているわけではないですから。


ニーズや目的が【外側からの刺激】だとはっきり自覚した上で、

それを道具として自分自身への変化につなげようと冷静に判断しているのならば、

間違いなくあなたの毎日は変わり続けていくはずです。


でも現実を変えようとするならば、

自分の心の中に燃える情熱からくるモチベーションと、

外側からの刺激による一時的なテンションの違いははっきりと自覚しておく必要があると思います。



Garcia

===============================
今日のヒント:

テンションとモチベーションは違う。

テンションは上がった後必ず下がるもの。一時的なもの。

下がることは問題ではない。

下がったことを問題にしていることが問題。

テンションとモチベーションを区別しよう。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

ちょっと今回はいつもより辛口になったような気がしますが、

もちろんテンションが良いとか悪いとかの話ではありません。

ちゃんと区別しましょう、と。


途中で『趣味ならばいくら依存心が増してもかまわない』

と書いたところで、

【夢をあきらめない人とストーカーの違い】

が気になって危うく話が脱線しそうになりました(^_^;)

あぶない、あぶない。。


さて、来月12月18日福岡での1Dayが決定しました。

詳細は下記に。

久しぶりに福岡の皆さんとお逢いできることを楽しみにしています。


今週末はいよいよライブです。

スタジオでの練習も毎回楽しいですが、

やはりライブとなると格別です♪

11月7日に銀座タクトというライブハウスで行います。

まだ若干チケットに余裕がありますので、

ご興味がある方はぜひご一報ください♪

あ、もちろんワクワクとは何の関係もありません(笑


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
   http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


ぜひご質問、感想などお寄せください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou


───────────────────────────────
色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
      あなたの夢へのヒントが必ずここにある
      12月118日は福岡で1DAYです
             ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
        http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


