カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【無意識に受け止めてしまうこと】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
     http://wakuwakudeikou.com/
          ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

日本列島は今、今年一番の寒波に覆われて全国どこでもとても厳しい寒さが続いています。

でも、毎日同じ時間に動いている方はすでにお気づきのことと思いますが、

日を追うごとに毎日少しずつ日が長くなっています。

夕方の同じ時間が昨年よりもだいぶ明るくなってきて、

こうしている間も確実に春に向かっていることを感じさせてくれます。

今日はちょっと思ったことを書いてみました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無意識に受け止めてしまうこと】

ワクワクは【受け止め方を変えるコツ】という側面を持っています。

それがかなりのウエイトを占めていると思います。


『受け止め方を変えよう』ということがいろんなところで言われています。

受け止め方を変えたら、そこから先が変わっていくことも、

たぶんみんな分かっています。

受け止め方さえ変えられたら、嫌な思いになることも、

落ち込むこともきっと激減するに違いないと分かっています。


問題は『分かっていてもなかなか出来ない』ことだと思うのです。

*****************************************************

『こういう風に考えてみよう』とか

『こう受け止めるようにしてみよう』と言われても、

その時は新たな知識や新たな視点にはなるのかも知れないけれど、

それを知ったからと言って次に同じことが起きたときに、

そういう風に受け止められるとは限りません。


たまたまうまくいくかもしれない。


でも今までどおり受け止めてしまい、

『あーせっかく読んだのに』とか

『あー、忘れてた、そうだこういう風に考えれば良かったんだ』

と後から思い出すのかも知れません。

*****************************************************

【無意識のうちにとっさにそういう風に受け止めてしまう】

という今までの習慣はそうそう簡単に変わってはくれません。


あとになって『あの時こういう風に受け止めれば良かった』とか

『こう反応できたら良かった』などはありますが、

普段私たちが反応しているのは

【とっさに】であって、

【考えてから反応】しているわけではありません。


なかなか変わらない方が当たり前なのです。

急に変わるのは【一時的な洗脳】であることが多いと思います。


【ついつい以前と同じように受け止めてしまったこと】

これ自体は問題でも何でもありません。

『せっかく読んだのに』

『せっかく習ったのに』

つまり『理想の受け止め方が出来なかった』ことを問題視していることが問題の本質だと思うのです。

*****************************************************

【どういう風に反応している自分だったらもっと素敵なのか】

【どんな風に受け止めている自分なら素敵なのか】


たとえあなたが今の自分の受け止め方に不満があったとしても、

その事自体を問題視せずに、

【どういう風に反応している自分だったらもっと素敵なのか】

【どんな風に受け止めている自分なら素敵なのか】をイメージすることで、

少しずつ、いつの間にか知らず知らずのうちに普段の反応にきっと変化が現れ始めます。

その積み重ねがきっとあなたをもっと素敵な場所へ連れて行くと思うのです。


あくまでもイメージは

【どういう風に反応している自分だったら】

【どんな風に受け止めている自分なら】であって、

【どんな風に受け止めていない自分だったら】や

【どんな風に反応していない自分なら】ではありません(^_^;)


【落ち込んでいない自分】とか

【気にしていない自分】では無いですからね。


【落ち込んでいない自分】【気にしていない自分】というイメージは存在しません。

それを考えているときは必ず落ち込んでいるところや気にしているところをイメージしてしまいます。

*****************************************************

どんなあなたならもっと素敵なのか。

どういう自分が自分の好みなのか。

自分の好みが分からなければ私たちはどこへも行けないのだと思います。

Garcia

===============================
今日のヒント:

『受け止め方を変えよう』とすら思う必要は無い

【どういう風に反応している自分だったらもっと素敵なのか】

【どんな風に受け止めている自分なら素敵なのか】

そのイメージだけがあなたをもっと素敵なあなたへ連れて行く

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

東京でマスターコースの5期が来週からいよいよスタートします。

また参加者の皆さんと濃い時間を過ごせることがとても楽しみです。

ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/


■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
    内容はWEB版と同じです
     ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
       http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【なりたい自分となりたくない自分】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

明けましておめでとうございます、ガルシアです。

正月気分もそろそろ終わり、

本格的に一年が始動し始めました。

年始にあたりワクワクについて以前からいろいろと思っていたことを

先日ブログに書いたのですが、意外と(?)反響がありましたので、

メルマガにも加筆訂正して転載することにしました。

こんなことを考えながらワクワクをやっているんだなー、と。

軽くサラッとお読みいただければ幸いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【なりたい自分となりたくない自分】

ワクワクも早いもので6年目に入りました。

最初から、いや、始める前からもちろんお客様の層については考えていたのですが、

どうにもうまくまとまりませんでした。

『誰がターゲットなのか』『誰に伝えたいのか』

学生、主婦、サラリーマン、自営業、起業準備中、役員、士業、

公務員、サービス業、製造業、IT関係、Web関連、

その方の職種や肩書きや年収や立場などはほとんど関係ありません。


年代や性別でも絞れません。


だとすればターゲティングが出来ない。。。

これはHPを作るときやブログの見せ方など、全般にかかわる問題です。


『どういう方に来ていただきたいんですか?』

お会いするコンサルタントや出版関係の方に問われるたびに答えに窮していました。


『すべての方に聞いていただきたいんです!』

では答えになっていないのは重々承知しています。

ではどんな方?


今生きることに悩んでいる方?

もちろんそういう方も対象ですが、あまりにも漠然としすぎています。

また、ワクワクは悩んでいる方のみにお伝えしたいわけではありません。


『これからの未来をワクワクと生きていきたい方』

でもこれだと『すべての方』を言い換えただけのようなものです(^_^;)


悩んでいる方も、

悩んでいない方も、

目標が見つからない方も、

目標に驀進している方も、

過去を修正したい方も、

過去を振り返らず進んでいる方も、


で、結局『すべての方に』みたいなことになってしまうわけです。。。

*****************************************************

ワクワクでは【快】と【不快】がひとつの大きなテーマになっています。

出来れば快を感じて生きていきたい。

でもどうしても日常生活では不快のほうが気になってしまう事が多々あります。

これは最初からずっと言ってきたことです。





??


んん??


で、ひらめきました!というか気付きました。

僕がワクワクをやっているせいで気が付かなかったのです。

『~~になりたい方』という視点でのみ考えていたことに気付いたのです。

*****************************************************

つまり乱暴に言い切ってしまえば、
世の中のすべてのコンテンツはA地点からB地点に移行したい方に向けて発信されています。

『収入を3倍にする』

『二週間で5Kg痩せる』

『人間関係を改善する』


すべて【どうなりたいのか】を見せることで成り立っています。

最初から僕は【どうなりたいのか】を元にターゲットを考えてきました。

『ワクワクと生きていきたい方』

『夢を見つけたい方』

『もっと夢中になりたい方』

どれも当たらずとも遠からずです。

でも、ワクワクはそもそも【どうなりたいのか】が分からなくなってしまっているからこそ、

受けていただきたい面が大きいのですから、

『~~になりたい方』を考えてもその答えは100人100様なのです。

*****************************************************

さっきの話に戻ります。

どうしても人は【快】よりも【不快】が気になってしまいます。

つまり『どうなりたいのか』よりも

『どうなりたくないのか』のほうにどうしても引きずられてしまうのです。

『どうなりたいか』を考えているつもりでも、

心の中=無意識=潜在意識では『~~が嫌だから』と考えてしまうことが多いと思うのです。


『明るくなりたい』よりも『落ち込みたくない』

『元気になりたい』よりも『病気になりたくない』

『お金持ちになりたい』よりも『貧乏を早く抜け出したい』

『人間関係をスムーズにしたい』と言いながら、

本音では『煩わしい人間関係から開放されたい』とついつい考えてしまう。


世間一般ではこれらがセットで考えられていることは承知しています。

落ち込みたくないから明るく元気になりたい。

病気になりたくないから元気で健康になりたい。

夢中になるものが見つからないから夢中になるものを見つけたい。


『病気になりたくないと元気になりたいは同じことじゃないか!』と言われそうですが実は違います。


いや、違うというよりも正反対なのです。


イメージしているあなた自身の姿が正反対なのです。

*****************************************************

というわけでワクワクに来ていただきたい方は、

『~~になりたい方』と言うよりも、

ついつい『~~は嫌だなー』と考えてしまう方、

~~になりたくない方、

~~から抜け出したい方、

なのではないか、と。


自分自身の気に入らないところ、嫌なところ、治したいところ。

ここに焦点を当てれば当てるほどそこから抜けられなくなってしまいます。

『克服しよう』という思いが時として正反対に作用し、

そのイメージを潜在意識に植えつけてしまうということです。


イライラしたり落ち込んだりしたくない、

人間関係で煩わされないようにしたい、

嫌なことを深刻に受け止めないようになりたい、

たくさんセミナーに行ったり本も読んだけれどもやもやしている、

今の閉塞感、不自由な感じを何とかしたい、

仕事のストレスから開放されたい、

もっと毎日を楽しく過ごしたい

『ねばならない』から自由になりたい

夢に向かって夢中になりたい

*****************************************************



あ、これって結局【すべての人】に戻っている気がする。。(-_-;)

Garcia

===============================
今日のヒント:

私たちは『~~になりたい』と望みながら、

ついつい無意識のうちに『~~が嫌だから』を理由にしてしまう

その二つはそもそも別々のイメージ

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

また来月あたりに東京での1Dayを予定しています。

日程が決まりましたらこちらでもお知らせします。

ぜひご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
        http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【思い込みとイメージ】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

明けましておめでとうございます、ガルシアです。

きっと年末年始には同じようなメールが大量に届いていると思われましたので、
少しずらして発行してみました^^;

昨年は鹿島神宮へ初詣に行ったのですが、
今年は初の秩父神社へ行ってきました。

続きは編集後記で。

さて、今日は新年にちなんだ短い内容でお届けしたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【思い込みとイメージ】

私たちの中には本当にたくさんの思い込みがあります。

ふだん生活していく上でその思い込みによって動かされているといっても過言ではありません。

『思い込みを無くそう!』といったこともよく言われますが、
現実問題としてそれはほぼ不可能です。

すべての思い込みが悪いのではなく、

自分にとって都合の悪い思い込みや、

自分の人生を不自由にしている思い込みからの開放だけを望んでいるということだと思います。


思い込みには私たちの生活を豊かにしたり、

楽しくしたり、幸せにしてくれる思い込みがたくさんあります。

*****************************************************

とても面白かったところへまた行きたいと望むとき、

私たちは
『きっとまた面白いに違いない』とどこかで期待しています。

それは『きっとまた面白いに違いない』という思い込みのおかげです。


美味しかったレストランへまた行きたいと望むとき、
『きっとまた美味しいに違いない』と期待します。

それは『またきっと美味しいに違いない』という思い込みのおかげです。

将来に対する期待感を支えているのは、
私たちの思い込みだと思うのです。

自分にとって都合の良い未来がやってくる、という期待感。

それは思い込みに他なりません。

*****************************************************

一年の中で自分にとって都合のよい思い込みを作るのにうってつけの節目がいくつかあります。

誕生日などもそのひとつです。

そして【新年】もとても良い機会だと思います。

自分で特に努力したわけでもないのに、

節目が向こうからやってくるんです(笑

こんなチャンスを生かさない手は無いと思います。

『今年はこんな風になったらいいな♪』でもいいですし、

今年始めることを決断する後押しに使っても良いと思います。

せっかくの新年です。

ぜひ自分に都合の良いように使ってみてくださいね♪

Garcia

===============================
今日のヒント:

【新年】という節目を思いっきり楽しむ

【自分に都合の良い思い込み】を作る絶好の機会と捉える

その思い込みが未来への期待になり、
あなたの行動を変えていく

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

秩父神社へは元旦を避けて3日に行ったのですが、
それでもかなりの人出でとても賑わっていました。

とても由緒ある神社だそうで、
拝殿や本殿にたくさんの彫り物があり、
とても立派な神社でした。

兎年ということもあり、みなさん今年の飛躍をお祈りしている方が多いのでしょうね♪

みなさんのさらなる飛躍を心よりお祈りしております。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


ぜひご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■ツイッター

http://twitter.com/wkwkdeikou


───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
※あなたの地域で1Dayを開催してみませんか?
 10名以上なら全国どこへでもお伺いします。

 お問い合わせは
 garciaあwakuwakudeikou.com

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
        http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


