カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【答えの出ない悩み】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
       http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【答えの出ない悩み】

大きく分けて人が悩むのには二種類あると思います。

答えのある悩みと、

答えの出ない=正解の無い悩み。


ただ単に知識が足りないとか、情報が少ない、とか。

知らなかったから悩んでいるだけで、

知っている人から見たら悩みにはならないこと。

日常生活で一番ありがちなのは、

漢字が分からないから携帯で調べる、などはこれに当たります。

詳しくないから弁護士に聞く、会計士に尋ねる、などもこれに当たります。


大きな話だと『成功していないから成功の仕方を成功者に尋ねる』というのも同じです。


すでにそこにたどり着いている人、

もしくはすでにその知識を持っている人に尋ねる。

これで悩みは解決です。


もうひとつは答えの出ない悩み。

これは『正しい答え=正解』が無い世界での悩みです。

自分の進むべき道や、会社の方針や、人間関係など。。。


自分の悩みがこの二つのどちらの種類なのかが分からないまま、

悩みを解決しようとすると、

【解決方法】そのものの選択を誤ってしまいます。


自分の夢は何なのか。

本当にやりたいことは何なのか。

どちらの会社に就職したほうが良いのか。

今のパートナーと続けたほうが良いのか、別れたほうが良いのか。


ここに正解などは無いことを誰もが頭では分かっています。


でも、ついつい自分にこう問いかけます。


『どうすれば良いのだろう』と。


つまり良し悪しを判断しようとしているわけです。

良し悪しということは、不正解になりたくない、正解を知りたい、

という質問に他なりません。


その時点ですでに解決方法の選択を誤っていると思います。


正解の無い悩みに直面するのはいつも

【好みがはっきりしていない時】に限ってです。


好きなことがはっきりしていれば、夢に迷いは無いし、

就職に悩むことも無いし、

パートナーとの継続に悩むこともありません。

レストランのメニューを決めるときと本質は同じです。


今までの自分の【思考パターン】だと解決できない、

ということは、そのまま考え続けても答えは出ない、ということです。


あなたが悩んでいるのは、

解決方法が分からないのではなく、

解決方法の選択がずれているからなのかも知れません。


今までの見方ではなく、

『もう少しこっちから見てみたらどうですか?』

を僕はずっと提案してきたのかも知れません。


知らないことをお伝えするコンサルタントではなく、

あなたの中にあるものを質問で導き出すコーチングでもなく、

あなたが見ている世界の角度を変えるだけで、

『あ!なんだ、それだったら解決しますね』

と言ってもらえるのがワクワクだと思っています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

今の悩みが悩みの本当の原因なのか。

実は悩んでいる角度がずれてはいないか。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――



ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
  5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
  聴くたびにきっと新しい発見があります
     ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
   6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
   約2時間の会場セミナーを収録・編集
         ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
  http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

【イメージの住人】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
          http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【イメージの住人】

今回の震災で、さまざまなメディアがまさに【垂れ流し状態】で情報を流しています。

TVをはじめとしてラジオやネット、ブログ、Facebook、ツイッター、などなど。


そこに流れている情報は同じなのに、

人によって受け止め方が違います。(当たり前ですが)

どんな情報に反応するのか、も違います。


無意識のうちにチャンネルを変えたり、

ネットのニュースをクリックしたり、しなかったり。


知らず知らずのうちに取捨選択を行うことにより、

人によって受け止めている情報の量や質が変わります。


また、同じ情報を受け止めても人によって解釈が変わります。


【そこから得た情報をもとにして動いている、行動を決めている】

と本人は思い込んでいますが、実は違います。


【そこから得た情報をもとにして(自分勝手なイメージを膨らませて)行動を決めている】

ということです。


今回のことに限らず、私たちは普段の生活で必ずこの経緯をたどって行動しています。


人と雑談するときも。

営業や企画会議でプレゼンするときも。

会社の今後の方針を決めるときも。

クレームを受けたときも。

恋愛で悩んだときも。


人生のありとあらゆる場面で、

必ず【受けた刺激から何かをイメージしてその後の言動を起こしている】のです。


だとすればその刺激から

【自分が何を無意識のうちにイメージしてしまったのか】

その刺激から

【相手は今どんなイメージを思い浮かべたのか】

が分かれば、その後の対処の【やり方】が見えてきます。


僕もあなたもすべての人は【自分勝手なイメージの住人】だと思うのです。



ワクワクで行こう♪は私たちや相手がどんなイメージを思い浮かべているのか、

どんなイメージの世界に住んでいるのか、

を論理的に解明しようとしています。


ワクワクで行こう♪は人間関係や個人的な悩みだけでなく、

【人生そのものに効く】のだと思っています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

すべての人の中にイメージがある

あなたの相手はどんな世界に住んでいるのか

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――



ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
   5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
   聴くたびにきっと新しい発見があります
       ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
   6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
   約2時間の会場セミナーを収録・編集
       ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版────────────────
     
  内容はWEB版と同じです
        ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html


───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
          http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【明日への想い】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡



ガルシアです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【未来への想い】


今回の大震災で数え切れないほど多くの方が

【思ってもみなかった未曾有の大厄災】に見舞われました。

被られた方々へは本当に心からお悔やみ申し上げます。


起きてしまった事は変えられない、とか

事実を冷静に受け止めよう、とか。


それはある意味当事者ではない方の冷静な判断であって、

その時、その場に居合わせた方にとっては、

とてもそんな風には受け止められないと思うのです。


最初の大地震から早くも二週間が経とうとしていますが、

余震は一向に収束の気配を見せません。


通常は【災害】→【非難、救援、救助】→【復興】という順番ですが、

現在、救援や救助活動が行われている今もなお、

最初の【災害】という部分の期間がまだ長引いているように思います。


いつになったら本格的な救援や救助が落ち着いて行われるようになるのか、

その出口さえもまだ見えない状況です。


それでも海外からの部隊をはじめ、

多くの方が『今、自分にできること』をこの瞬間も行っています。

****************************************************************

どんな災害が来ても、

たとえどんな状況になっても、

人が復興への活動をやめようとしないのは、

そこに間違いなく【未来への想い】があるからなのだと思います。

それが無ければそもそも救援しようとも、

救助しようとも思わないはずです。


今活動している一人ひとりの方の心に、頭の中に、

意識しているしていないを問わず、

必ず未来への想いがあるはずです。

****************************************************************

現場で救援にあたっている方だけではなく、

復興のために募金をしている方だけでなく、

経済活動を休まず行うことももちろん、

将来のこれからの日本にとって、とても大切なことです。



今日のあなたが未来のあなたを作っていくのならば、

今日のあなたの【明日へのイメージ】が明日のあなたを作っていきます。


今日という日の積み重ねが人生なら、

【明日】という概念は今日の中にしか存在しません。


これから先も間違いなく私たちの毎日は

【今日】の連続です。


概念としての【明日】は存在しますが、

実感としての【明日】は存在しません。


今日の積み重ねが明日のあなたを作り、

人生が永遠に【今日】の連続に過ぎないのなら、

今日のあなたの【明日へのイメージ】が

未来のあなたを作っていきます。


今この瞬間のあなたのイメージと情熱が【明日のあなた】への原動力です。


Garcia

===============================
今日のヒント:

明日への想いが今日のあなたの原動力

明日を信じる力が私たちの今日の活動の源

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

地震が起きたとき、ちょうど美容室で髪を切っていました。

途中だったので、僕一人店内に取り残されて、

スタッフは全員店外へ。。。。

その後、無事にちゃんと終わりましたが、

家まで途中休憩を挟んで4時間掛かって歩いて帰りました。

人間歩けるもんだなー、と。

家に帰ったら二階のCDラックがメチャメチャに(>_<)

そのくらいで済んで良かったです。


ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【こんな時だからこそ】


ガルシアです。

先日、ワクワクで行こう♪の現在の形態の最後の1Dayを12日に行う予定でしたが、

震災の状況を鑑み中止にしました。


もちろん最初に地震が起きたときに、即中止にしようとも思ったのですが、

こんな時だからこそ自分なりに伝えられることがあるのでは、と思い直し、

ギリギリまで開催を模索していました。


しかしゲストの方の状況や交通機関、帰りの便などを考えて、

最終的には中止としました。


【ワクワクで行こう♪】では『潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在する』と定義付けています。


そして【ワクワクで行こう♪】が潜在意識の話であるならば、


おのずとその内容は『あなたがもっと幸せになるため』の話になっていきます。


この未曾有の大災害に際して、このコンテンツが役に立たないのならば、

それはまったくの机上の空論だったということです。


今回、一度は中止を考えたときも、その判断の拠りどころになったのは、


『どんな自分に憧れるのか』でした。


そこに思いを馳せたときに出てきた答えは、

『みなさんからの参加費をすべて義援金に当て、ボランティアでセミナーを行う』というものでした。

結局諸般の事情でセミナーは延期となりましたが、

次回の開催分を援助金に当てたいと思っています。


今回のことで多くの方が『まず自分に出来ること』を軸に様々な援助を行っています。


『なにをすべきか』

『なにが出来るか』

という問い掛けももちろん大切だとは思いますが、

時としてそれは何も出来ない自分を責める材料にもなりかねません。


大切なことは『なにをすべきか』『何が出来るか』ではなく、



『何をしたいのか』=『どんなことをしている自分に憧れるのか』

=『どんな自分が好きなのか』ということだと思います。


それを深く考えれば、

自己嫌悪に陥ることなく、

自己満足の狭い視野に陥ることなく、

あなたも幸せを感じられる、

あなたなりの援助が出来るのだと思います。


あなたがそれを行うことで幸せを感じられる。


それがあなたにとっても多くの人にとってもとても大切なことだと思っています。

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

【変化の兆し】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

やっと春めいてきたと思っていたら、冬に逆戻りです。。

この時期にこんなに全国的に雪が降るのはかなり珍しいのではないでしょうか?

春までもう一息ですね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【変化の兆し】

【人は決断したから変わる】

もちろん、そういうことは多々あり、決断が人生を変えていくことを否定はしませんが、

日常生活の中で『気付いたらいつの間にか変わっていた』ということもまた、

意外と多いような気がします。


その両方の比率を比べたら、

『いつの間にか』という事の方がもしかしたら多いのかも知れません。


【自然といつの間にか変わってきていることに意識的に気付くこと】


これ実はすごく難しいことなのだと思います。


いくら『気付くことが大切』『気付きが大切』と言われても、

気付いていないことに気付く方法はありません。


私たちは気付いていないことには気付けないのです。



気付いたときに初めて【今まで気付いていなかったということ】に気付くのだと思います。


【もしかしたら以前と変わっているのかもしれない】

【知らないうちに変化している部分があるのかもしれない】


そうやって探すことが自分の変化の兆しに敏感になる方法だと思います。


その時に見つけた変化が、

たとえそれがあなたの勘違いであったとしても、

それを【変化】だと捉えられた人だけが明日からの自分の変化を信じることが出来、

その想いが将来の自分への期待感になるのだと思います。


将来の自分に期待した人だけが、明日を心待ちにし、

自然と行動を変えずにはいられなくなり、

場合によっては【決断】したくなり、

自然と行動が変わったことにより、

その結果、

結果が変化していくのだと思います。


あなたの結果の変化は【決断した時】ではなく、【行動したとき】でもなく、

それ以前にいつの間にか自然と意識が変わっている時

その変化の兆候はすでに顕われ始めていると思うのです。


Garcia

===============================
今日のヒント:

あなたの変化の兆候はあなたが気付いていない部分ですでに出始めています。

少しずつ変化していっている部分にいつ気付けるのか。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

【ワクワクで行こう♪1Day】を6年近く行ってきましたが、

従来の形の1Dayは次回で最後にしようと思っています。

今後はテーマ別のセミナーや受講者のみの勉強会などを考えています。

もしかしたら最後の1Dayどうぞお楽しみください。

http://wakuwakudeikou.com/schedule.html



ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
  http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
    あなたの夢へのヒントが必ずここにある
    3月12日東京で最後の(?)1DAYです
             ↓
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
         http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


