カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【それ、本当にあなたの悩みの原因ですか?】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【そのボトルネックの場所は本当に…】

前回のメルマガの編集後記でチラッと書いた、

予約システムのモニターの件ですが、

実は東京の過去の受講者の方にお知らせした時点で、

思いのほか多くの方からご応募を頂きましたので、

すっかりこちらでお知らせするのが遅れてしまいました。。

これをお読みの方の中にもいらっしゃると思いますが、

多くの方にご協力いただいたおかげで、

予約システムの改善点がたくさん見えてきました。

ご協力本当にありがとうございました。

まだまだこのシステムを使いこなすには程遠いのですが、
今回いただいたご意見を参考に少しずついじっているところです(汗
http://www.reservestock.jp/pc_reserves/index/157

モニターの感想などにご協力いただくお礼として、

通常のカウンセリング(イメージ誘導の瞑想無し60分5万円)

のところを期間限定で1回45分1万円と致しました。
(とか言いながらほとんど1時間になってしまいます、、)

この時間を使って僕の脳をフル活用していただければ幸いです。

悩みや迷いの根源がどこにあるのか。

今思っていることがまとまらず断片的でもぜんぜんOKです。

その散らばったピースからあなたの住んでいる
世界観を再構築するのが僕の役割です。

そのボトルネックの場所は
実は悩みの根本的な原因ではないかも知れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日常生活は

【情報を受け取る】

【反応する】

の繰り返しで出来ています。

それがいつの間にか絡まってしまうと、
必ず自分でも気づいていない【思い込み】が出来てしまいます。


起きている出来事を状況とイメージと感情とに分けることが出来れば、
日常生活で起きている悩みや問題のすべてがもっとシンプルかつ明確になります。


見えないものを見える形で図解入りで(笑)説明いたします。

ビジネスのことでもプライベートのことでも、

そこに人間が介在している限り、

必ずそれぞれ個々人の潜在意識がそこに大きな役割を果たしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たとえあなたの今の状況がどうであれ、

『どんな自分になりたいのか』の未来へのイメージ無しに

僕らは未来を作っていくことは出来ません。

今あなたが悩んでいることは本当に悩みの原因なのか。


もしかしたら『そんなことに気を取られないようにしよう』
という思いが余計に悩みを増幅しているのかも知れません。

『気にしないようにしよう』と

『気にしなくてもいいという事を知っている』はだいぶ違います。

『気になっても良いんだ』になるともっと違います。


『良いイメージしなきゃ』

『ネガティブなイメージをしないようにしよう』

これがかえって逆効果に働き、
精神的なストレスを増幅しているのかも知れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後悩んだ時や迷った時に半永久的に使えるものが、

たった一回のカウンセリングで手に入るとしたら。

普段の日常生活をまったく違う視点で眺めたとき、

どんな風にあなたの目に映るのか。


人間関係ひとつとっても、

上司と部下の関係、

恋愛関係、

子供との付き合い方、

友人関係、

人の数だけ人間関係があります。

夢のこと、プライベートなこと、仕事のこと。

最近の疑問、ニュースや本やセミナーなどへの疑問等、

通常のカウンセリングやコンサルティングとも、

コーチングやNLPとも違う瞬発的な効果を実感していただけると思っています。

どこにも、誰にも言えない心に抱えた想いがもしもあるのならば、

ぜひこの機会をご利用ください。

僕の脳を小一時間お貸しします。
http://www.reservestock.jp/pc_reserves/index/157

『そういう見方もありますね』だとまだ不足です。

『あ、そういう見方があるんですね!』でもまだ足りません。

『そうか!そう見れば確かにもう解決してますね!』

せめてこのくらいは持って行けると考えています。


僕が思い付かないような思考パターンをあなたが持っているように。

あなたが思いもよらない思考パターンを僕は持っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご希望の方のご都合により、日程が少しずれたため、

カウンセリング期間を7月8日まで延長いたしましたが、

募集期間は当初の予定通り今月末までですので、

6月いっぱいで【モニター用カウンセリング】はメニューに表示されなくなります。
ご注意ください。

それぞれ1時間枠で1名様までとさせていただきます。

なお、その他のお時間をご希望でしたら、
お問い合わせいただければ個別に対応いたします。

場所は恵比寿ウエスティンホテルのラウンジを予定していますが、
ご希望の場所があればお知らせください。

お申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/pc_reserves/index/157
携帯からでも可能です。

あなたにお逢いできることを心より楽しみにしています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

その問題の根本的な原因はそこに無い場合が多い。

思い込みが悩み=未来のイメージを作り出す。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
         http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────


テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

【この子が不憫でならないんです…】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

長年の問題がどうやらやっと解決しそうな風向きです…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【この子が不憫でならないんです…】

【ワクワクで行こう♪】は潜在意識を扱っています。

ですからもちろん話の中心に潜在意識があります。



でも「潜在意識の使い方セミナー」ではありません。

「潜在意識活用セミナー」でもなければ

「潜在能力開発セミナー」でもありません。


じゃあ、なんなんだ、、、と。


ずーっと長い間考えてきました。

これと言った答えが出ないまま6年が経過しようとしています。


いくらなんでもこれでは経過しすぎです。。。(+_+)


『やっている内容を一言で説明できない』

これはビジネスとしても大きな欠点です。

そもそも僕が人に説明できないのですから、
ましてやゲストの方がうまく伝えられるはずがありません。
非常に口コミが起きにくいです(>_<)


「とにかく良いセミナーだから!」

「来れば楽しくなって幸せになるから!」

言えば言うほど怪しさ満点です。


受講者の方のせっかくの好意が台無しです(>_<)


でもようやくその答えらしきものが見えてきた気がします。

しかも今まで答えが出なかった理由までも分かりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「潜在意識」という言葉自体はここ何年かでずいぶんと一般に知られるようになりました。

それでもなお世間一般としてはまだまだ怪しげなイメージであろうかと思います。


やはり目に見えないものだけに、ともすれば怪しげな話になりがちです。

話している本人にちゃんとした自覚が無ければいくらでも怪しい話になってしまいます。

ましてや目に見えないことをこれ幸いと、

あえて怪しい方向に話を持っていくなど言語道断だと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今までなかなか答えが見つからなかった理由のひとつは僕の心の中にありました。

それに気付いたときは少なからずショックでした。。。


「潜在意識という言葉を使うと怪しまれてしまう。。
ましてや潜在意識セミナーでは無いのだから、
なにかうまく表現する言葉がないものか。。」


つまり「変に誤解されることを恐れる」という気持ちが確かに僕の中に存在していたのです。


これだけ長い間セミナーを行い、

思い込みや人目の話をしてきたにもかかわらず、

まだ自分の中に

「どうなりたいのか」ではなく、

「どう思われたくないのか」がこんなにも根深く潜んでいたことが、

何よりもショックでした。

というか「気付くまでは、気付いていないことに気付けない」

という感覚に久々に出会ったな、と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
潜在意識は今この瞬間もあなたを幸せにするためだけに働いています。


1年365日24時間休むことなく。


あなたが友人と楽しく語り合っているときも。


上司に小言を言われているときも。


来年のビジネスプランを考えているときも。


会社の戦略会議中も。


車を運転しているときも。



およそ人類が活動しているすべての局面において、

経済だろうが外交問題だろうが食糧問題だろうが、

潜在意識が働いていない場面はありません。


という事は

政府の外交政策も、

今夜のおかずを考えるときも、

世界の平和を願っているときも、

TVを観て笑っているときも。


すべての時においてそこに人間が介在する限り
(動物にも潜在意識があるとは思いますが専門外なので。。。)

そこには【まったく同じ原則】が働いていると言うことです。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-10209499851.html

こんなにも一生懸命働いているのに、

僕は今までまるで臭いものに蓋をするように、

「お前が出てくると怪しまれるんだよ!!」

と言わんばかりに、避けてきたということです。


本当はそのことが一番伝えたいことだったはずなのに。。。


でもそこに実はすべての答えがあったんじゃないかと今は思っています。

つまり

こんなにも頑張っている潜在意識をもうこれ以上誤解されないようにすることが

僕の役割なんじゃないかと。



あなたや僕やみんなの幸せのために毎日文句も言わずあんなに頑張っているのに、

誤解されたままだなんて不憫すぎる(T_T)

もうこれ以上見過ごすわけにはいかないと思うのです。

だからこそ余計に、ロジカルに具体的に。

精神論や抽象論ではなく、

ちゃんとした理屈ありきで伝えなければ、と思います。


だからこそ内容に同意していただくために、

【ワクワクで行こう♪】のほとんどは

「あ!今まで考えたことも無かったけど、言われてみたら確かにそうかも…」

で構築されています。


そこから今まで常識だと思い込んでいたことが
ただの思い込みだったことや、根拠のないことだったり等々

目からうろこを落としてもらい、

【そう言われればそうかも】から出発して

今まで聞いたことも無かったような、

それでいて明確なロジックへとあなたをご案内します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なので今度から

『【ワクワクで行こう♪】とはどんなセミナーですか?』

『どんなことをやっているんですか?』

と聞かれたらこう答えようと思います。


『まだまだ怪しいと思われている【潜在意識】に対する誤解を解き、

まずは、その役割と働きをちゃんと知って理解してもらうこと。

潜在意識は【使う】とか【使わない】とかではなく、

普段の日常生活のどういう場面でどう作用しているのか。

あなたを幸せにするためだけに潜在意識がどんな風にがんばっているのか、というお話です』


もちろん言い足りないことは山ほどありますが、

この辺が僕を突き動かしている情熱の根幹部分なのでは、と感じています。


Garcia

===============================
今日のヒント:

ワクワクで行こう♪は世の中のすべての現象を

潜在意識の面から読み解こうとするセミナーです。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

カウンセリング専用の予約システムを導入しました。

まだまだ使い勝手が分からず、

見た目もつたない感じです。。。。

過去の東京の受講者の方のみに先にご案内いたしましたが、

現在システムの使用感のモニター価格として、
期間限定で45分10000円で受け付けています。

日にちに限りがございますが、
良かったらこの機会にぜひご利用ください。
http://www.reservestock.jp/pc_reserves/index/157

詳細は後日また改めて。
まずはお知らせまで。


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
          http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【根本的な問題】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

今日はカウンセリングの現場で感じたお話です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【根本的な問題】

日々生きていくうえで笑ったり泣いたり喜んだり悩んだり。。。

その中で今自分の身に起きていることの解決策が見えなくなってしまうとき、

いったい何が原因なんだろう、と思うことがあります。

もちろん原因がハッキリしている場合もたくさんあります。

あの上司が悩ましいとか、給料が割りに合わないからだとか、

困った部下だったり、わがままなクライアントだったり、

彼女や彼氏のことだったり。


もちろん人のせいにばかりしている訳ではなく、

でもそれが原因で悩んでいる。

いや、どう考えても人のせいだとしか思えない。

それが原因で悩んでいると思っている。


それが原因で悩んでいると思い込まされている。


今起きている状況と、あなたが悩んでいることに因果関係が無いと言ったらどう思いますか?

『そんな馬鹿な!』と思うでしょうか。


でも実は今あなたを取り巻いている、

あなたに起きている出来事と、

あなたの中に沸き起こっている感情や悩みとはそもそも因果関係は無いのです。


『どう考えてもあるようにしか見えない』


そういう見え方になっている理論的な理由があるということです。


根本的なものが見えてくれば、

どんなに複雑に絡み合っているように見えても、

ちゃんと数学的に因数分解できます。


その悩みを構成している要素そのものは、

じつは単純なものの組み合わせで出来ています。


それらを解きほぐさない限り、

そのことについて考え続けても答えは出ないのだと思います。

ヒントはイメージと感情です。

Garcia

===============================
今日のヒント:

複雑に絡み合ったように見える悩みも、

実は単純な要素の組み合わせに過ぎない。

バラバラにすることが出来れば、事はそう複雑ではない。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

五感から入ってくる情報と、

それを受け止めるココロ。

何を選び何を受け止め、なににいつどう反応しているのか。

そこにすべての答えがあると思っています。


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
    5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
    聴くたびにきっと新しい発見があります
        ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
    6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
    約2時間の会場セミナーを収録・編集
           ↓
   http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
     http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────
■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
          ~大切なのは潜在意識~   
        発行:ワクワクで行こう♪事務局
      http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

【頭と心の矛盾】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

今日はちょっと原点に返ったような基本的なお話です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【頭と心の矛盾】


『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか

『どちらを選ぶ「べき」なのだろう?』という質問に

私たちの心は答えられません。

同じように『どっちが良いのだろう』にも

やはり心は答えることはできません。


正しいか正しくないか。

良いか悪いか。

これを考える時は左脳を主に使います。

今までの経験や知識を総動員して。


頭で考えれば答えが出そうな気がします。

心に訊いても答えは出ません。


あなたの心には感情があります。

あなたの心に感情がある限り、

『どちらを選んでいる自分が好きだろう?』や

『もっと素敵な自分ならどう判断するだろう?』

なら答えが出せるはずです。


あなたが頭で考えて出した答えと、

心が進みたがっている方向が違う場合が時々あります。


その場合は、

『頭では分かってるんだけど行動が付いてこない』

『やらなきゃいけないことは分かってるんだけど、なかなかヤル気にならない』

ということになります。

これは正確に言うと

『頭で出た答えに心が付いてこない』ということです。


心が付いてこなければそちらの方向に進むことはかなり困難になります。

心が付いてこなければそちらの方向に進む気にはなれません。


そのどちらかを選んだ未来のあなた自身に、

あなたが憧れない限り【進む気にはなれない】ということです。


考えられる選択肢の中でどちらを選ぶにせよ、

より素敵な自分、今よりもイキイキとして輝いている自分、

と思える未来の自分でないと、私たちは進む気にはなれません。


そっちの方が良い事は分かっているのだけれど、

行動がついて来ないのは心こそが原因なのだと思っています。


正しいか正しくないか。

良いか悪いか。

この軸を持って考えている限り、

一生、【心の方向=自分の好み】と頭で考えた答えの矛盾に悩まされるわけです。


つまり『人生に正解はない、ということを頭では分かっていても、目の前の問題の正解をついつい探してしまう』

という考え方のクセが悩みのほとんどの原因ということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どちらの未来の自分に憧れるのか、

どちらを選ぶ自分自身のほうが素敵だと思えるのか。

あなたの好みが分からなければ動けない、動きづらいという事です。


その決断を下す自分が好きなのか?

その行動を起こす自分に憧れるのか?

そこに躊躇している自分が好きなのか?

そのスキルを使いこなしている自分を素敵だと思っているのか?


もしも幸せになりたいのならば、あなた自身の好みが分からなければ、

私たちはどこへも行けなくなるのだと思います。


Garcia

===============================
今日のヒント:

頭で考えた結論と心が進みたがっている方向が矛盾を起こしていると

どちらにも進めない。

自分の好みが分からなければ、

そもそもどちらに進みたいのか、が分からない。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

今日のメルマガを読んで、

『じゃあ、どうすれば良いのか?』

と思ったあなた。

そう、それが【頭で答えを出そうとしている】

という事です。

私たちは今までのクセでついつい『どうすれば良いのか?』

という質問を脳に投げかけてしまいます。

それでもあえて言うならば

『どうすれば良いのか』の答えはありますが、

そこまで書いているととても長くなってしまい、

一回分の分量としては不適切です^_^;

もうそろそろその辺を順番にロジカルに解説した、

教材があっても良いのかな、と思っています。

あ、『良いのかな』ではなく、

僕が作りたいかどうかですね^_^;



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
         http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

幸せのロジック


☆彡-----メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡-----☆彡-------☆彡-------☆彡------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

関東も本格的に梅雨に入りました。

そんなに土砂降りというほどでもなく、

どこか優しい雨がしとしとと降っています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【幸せのロジック】

今の状態を幸せだと感じられる人。

今の状態を幸せだと感じられない人。

それぞれにちゃんと理由があります。


同じ状況を『不幸だ』と受け取ってしまう人。

同じ状況なのに『チャンス到来♪』と喜んでしまう人。


それぞれにちゃんとした理由と理屈があります。

漠然とした抽象的な精神論ではなく、

結局は『幸せだと受け止めましょう』という話でもなく。


幸せそうにしている人にはちゃんとしたロジックがあります。

もちろん本人はそんなことは自覚していない場合がほとんどですが。



お金の知識が無いとお金に振り回されてしまいます。

心も正しい知識が無いと自分の心に振り回されてしまいます。


身体も知識を身に付けて正しく鍛えないと壊れてしまいます。

心も知識を身に付けて正しく育てないと壊れてしまいます。


お金の知識を身に付けて経済的に豊かになっても、

身体が元気でないと豊かさを存分には味わえません。


お金の知識を身に付けて経済的に豊かになっても、

心が健康でないとその状態を【豊かだ】とは感じられません。


身体の知識を身に付けて元気になっても、

心だけが健康になっても、

経済的に困窮していれば味わう豊かさが足りません。


身体と経済と心の3つの豊かさのバランスがとても大切だと思っています。


経済や身体が病気になるように、

心も正しい知識を身に付けなければ病気になってしまいます。


経済も身体も心もそれぞれ元気で健康でいるための秘訣があります。


健康が一瞬で手に入らないように、

経済的な豊かさが一瞬で手に入らないように、

心も【すでに恵まれているので豊かだと思いましょう】ではうまくいきません。

『豊かになりましょう』でなれるのならば、

こんなにも多くの人の心が病んでいるはずが無いのです。


いつの間にか自然と心が豊かになっていくためには

ちゃんとした理由と秘訣があります。

漠然とした精神論ではなく、

理屈で説明できるロジックがあります。



Garcia

===============================
今日のヒント:

幸せだと感じられるのには理由がある。

雰囲気的な精神論ではなく、

そこには確固としたロジックがあります。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

先日ブログにも書きましたが、

最近往生際の悪さがとても目に余ります。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-10909188454.html

誰がどうのと言った具体的な話をするつもりはありませんが、

『なんだかなぁ…』です。

開いた口がふさがらない、とはこの事です。

起きている出来事に対するコメントがTV局によって

かなり偏重していることも最近すごく気になります。


ある特定のフィルターをかけられていても、

そうと知らなければ気付かない、気付けない。

そして気付かなければ知らず知らずのうちに、

『それが当然だ。それが世論だ。』と思い込まされてしまいます。




メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
 http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────


最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあ@wakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
         http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

| ホーム |


 BLOG TOP 


