カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【なぜ快を集めるのか】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ご無沙汰しています、ガルシアです。

日に日に冬らしくなっていき、今年も残すところあと一月ほどですね。

最近はちょっとのんびりしすぎました汗。。。

先日無事にライブも終わり、来年の計画をそろそろ。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【なぜ快を集めるのか】

先日は毎月行っているDX生限定のシェア会でした。

なにげないシェアの中にその方の【日常生活のものの見方】があらわれます。


僕らはどうしても不満や不愉快なことに気付きやすくなってはいますが、

気付いてしまったこと自体に良いも悪いもありません。

そもそも危険信号に気付くことは本能ですから
これを無くすことはできませんし、
気づかないとヤバい。。


でもそこで【何をどうついつい考えてしまうか】によって

そのあとの対応や日常生活がまるっきり違ってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
困ったとき、

壁にぶつかったとき、

嫌な思いをしたとき、

『○○が~~で嫌なんだよね』とついつい愚痴ってしまう人と、

『こうやればいいのにねー』と未来を語る人がいます。


前者の頭の中には嫌なイメージが広がっています。

後者の方の頭の中には改善された、現状よりもより良い未来のイメージがあります。


それぞれのイメージには感情が伴っていますので、

どちらのイメージも潜在意識に伝わっているわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワクワクでは、そもそもなぜ【快】を集めるのでしょうか?

小さな快を集めたからといって

それで人生がすべてうまくいくわけではありません


大切なことは【快】を集めていくことで、

あなたの思い込みが、あなたが気付かない間に変化していくということです


こうやればいいのに、とかどうなったらいいのかなを考える人と、

だから嫌なんだよな、と考える人の違いはなんでしょう?


きっとうまくいくに違いない、と思い込んでいる人と

きっと失敗するに違いない、と思い込んでいる人の

違いは何でしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても

なかなかそれが出来ないのは、当たり前のことです


だからといって自分の中の【ネガティブな思い】を

なんらかの方法で何とかしようとするのは無理があります。


『ネガティブなことをついつい考えてしまう。』

これは【現状】です。

現状とは厳密に言えば【過去】です。

これをなんとかしようとする限り、なんともなりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無意識にポジティブに考えている時は、

『ポジティブに考えなきゃ』とは思っていないはずです


潜在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、

よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます

シンプルであるがために、頭で考えて複雑に理解しようとした時、

本を読んで潜在意識について知っているつもりになった時、

人は迷路に入り込んでしまいます


あなたがいつ幸せを感じているかが分からなければ、

あなたが幸せを感じている瞬間に気付かなければ、


あなたがどうなれば、

どんなものに囲まれれば、

何を手に入れれば、


あなたが幸せだと感じられるかは

いつまでたっても、きっと分からないままです。


いつ、どんなものに、どんな時に、

あなたが幸せを感じているのか、

何があなたを幸せにしているのか。


日常生活のあなたの【快】には

あなたの【世界の見方】を変えるチカラがあるのです。

どうなればいいのか、をついつい考えてしまうような。


そこにあなたの夢への情熱のすべての秘密が隠されています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

どんな未来を望むのか。

そのイメージこそがあなたの未来を変える。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

先日無事ライブも終わりました。

今年で3年目ですが回を重ねるごとに楽しくなっていきます。

メンバーには本当に感謝です(*^_^*)

今年は個人や法人の方のカウンセリングやコンサルティングをメインに、

毎月のDX生限定シェア会と名古屋、東京のマスターコースなどで

一年が過ぎていきました。

来年からまた一般向けのセミナーを再開したいと考えています。

あ、12月18日はクリスマスパーティーを予定しています。

午後2時くらいからもろもろ楽しい企画を考えています。

詳細はまた次回(*^_^*)


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────


【どうすれば良いのか?を質問しない】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ご無沙汰しています、ガルシアです。

ついこの間まで暑い日が続いていたのに、
秋もすっかり深まり紅葉もこの時期がピークですね♪

もう紅葉狩りには行かれましたか?

紅葉って毎年感じが違うんだな、と思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【どうすれば良いの?を質問しない】

たとえどんな状況にあったとしても、

『どうなりたいのか』さえあれば『やり方』に目が止まり、

自然に方法にたどり着けます。


逆にやり方だけ分かっていても『どうなりたいのか』が無ければ

そのやり方を【使う気にはなれない】と思います。


A地点からB地点へ行く方法を教えてくれるのがノウハウです。


各種のビジネス書やセミナーなどがこれに当たります。

たどり着きたい場所が分かっていれば、

あとはそこに先に辿り着いている方に教えを請うたり、

本屋に行ってノウハウを探したり、と

自然とやり方を探すという【行動】を取るわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普段の日常生活で私たちはだいたいこのパターンで生活しています。


『行動が大切だ!』と言われなくても行動しています(^_^;)


行動している場合と、

行動していない場合。

いったい何が違うのか。

気合が違うとか決断の強さが違うなどという

抽象的な精神論にごまかされてはいけません。

言われなくても方法を探して行動している場合と、

言われてもなかなか動けない場合。

いったいどこが違うのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行動したいのにうまく動けない。

ほとんどの場合、目標や夢が

【心から辿り着きたい場所】ではなく、

【辿り着かなければいけないMUSTな場所】になっています。

自分の人生にとってどこに向かうのが正解なのか。

どうすれば良いのか。を目標にしてしまっています。

『どうすれば良いのか』を自然に考えてしまいます。

それを探している限り決して【自発的に行動したく】はなりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『正しいほうを選べば良い、間違いない』

『間違えたくない』という恐れがあなたの行動に制限をかけています。

極論を言えば私たちは『間違えないために生きている』訳ではありません。

正しい方を選ぶために生きている訳でもありません。


私たちは『幸せを感じるために』生きています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ならなければいけない自分の将来像】があなたを突き動かすことはありません。

【なりたくてたまらない自分の将来像】があなたを突き動かします。

一番大切なことはあなたが

『なにをしなければならないのか』
『どんな自分になるべきなのか』
『どんな自分であるべきなのか』

などではなく

『どんな自分になりたいのか』
『どんな自分でありたいのか』です。

それが見つからない限りあなたの情熱に火が付くことは無いのだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なりたい自分が無いことが問題なのではありません。

なりたい自分が見つからないことが問題なのではありません。

なりたい自分が見つからないことを問題視していることが問題なのです。

なりたい自分が見つからない原因は日常生活のほんの些細なところに隠れています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

【向かうべき目標】があなたの心に火を付けることは無い

【なりたくてたまらない自分】だけがあなたの心に火を付ける

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

毎年この時期になると仲間内でやっているバンドのライブがあります。

先日は山中湖で初めて合宿なんかやってきました。

紅葉には少し早かったのですが、

近くの温泉にもみんなで行き、

とても楽しい時間を過ごしました。

合宿の成果ですか?あ、たぶんあったと思います(^_^;)

直近ですが来週の12日銀座でやります。

メッセージいただければ詳細お知らせします。

ご都合よろしい方は是非♪

ちなみに僕はギターです。歌いません。。。


メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


