カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



めずらしくちょっと反論

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

いつの間にか秋も終わりかけて、日に日に冬らしくなっていきます。

今年もあと3週間ほどですがどんな年末を過ごす予定でしょうか?

来週末に例年通りクリスマスパーティーを予定していますので、

良かったらぜひ起こし下さいね♪

詳しくは編集後記で。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ちょっと珍しく反論】

『好きなことだけやっててもダメ』

『快だけ選んで不快を避けていると成長しない』


これらの良くある論調に対してワクワクにはロジカルに反論出来るだけのバックボーンがあります。


好きなことだけ選んでもダメ

なのではなく、

現実には好きなことしか選べていない証拠をちゃんとお見せします。

自分自身の快が分からないと

決断力も判断力も思考力も育ちません。


良いか悪いか。

正しいか間違っているか。

これを追い求めたところでいつまでたっても答えには辿りつけません。


ある程度経験を重ねた大人なら、

人生に正解が無いことくらい知っています。


その状況に耐えるか耐えないかは

その耐える自分が好きかどうか、

そちらを選ぶ自分でありたいかどうかだけであって、

【耐えねばならない】訳ではありません。


どんなに些細なことも、

どんなに大きなビジョンも、

会社のプロジェクトでも、

ちょっとした日常の行動の選択でも。


考えられる限りのあらゆる状況を想定してもなお、

予測のつかないことは山ほどあります。


それでも今の自分の考えられる限りの範囲内において、

想定できる状況が自分にとって『好ましいのか、そうではないのか』

これを基準に人は自分の行動を選んでいます。

無意識下で必ずそうなっています。



好きなほうを選ぶ、ということと楽なほうを選ぶ、というのは全然違います。

場合によっては真逆だったりもします。


『快を選んでいくと目の前の快楽に溺れませんか?』と質問してくれた方がいました。

疑問はもっともだと思います。


でも自分の好みがはっきりとしていく、ということは

【目の前の快楽に溺れる自分】が好みかどうかもはっきりとしていく、

ということです。

その自分が好きにならない限り、そちらを選ばなくなる、ということです。


好みがはっきりしたことにより、

以前よりもより困難な道のりを選ぶようになることもある、ということです。

どんどん長くなりそうなのでこの辺で。

ちょっとあまり書かない内容ですが、たまには。

Garcia

===============================
今日のヒント:

一見『そうだな』と思えるような内容でも一度は疑ってみる。

本当にそうなのかをちゃんと深堀りしてみる。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――


今年も例年通りクリスマスパーティーを行います。

来年へ向けての年越しが楽しみになるような楽しい企画をご用意しています。

例年通りに僕からのスペシャルなプレゼントもたくさんご用意しています。

もちろんワクワクをまったく知らない方のご参加も大歓迎ですので、

ご友人と一緒にぜひご参加くださいね♪

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

日 程/12月18日(日)
   14:30~16:30(開場14:15)
場 所/トラットリア パパミラノ サピアタワー店
http://r.gnavi.co.jp/g851552/?sc_cid=tnp_ml

参加費/大人6,000円/小人3000円(未就学児童は無料)

プレゼント交換会あり。
※1000円未満のプレゼントをご持参ください♪

お申し込みはこちら
↓↓↓
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/xmas_ap.html

メルマガへのご質問や感想、日ごろふと思った疑問などなどお寄せください。
必ずご返事いたします。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────



■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────


テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

【思わぬトラップ】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

最近は日中汗ばむほど暑かったり、急に冷え込んだり。。

温度調整が難しい天候が続きますね。

年末何かと行事が続きますのでくれぐれも体調管理にお気をつけて。

今日はサクッと短めです。。たぶん。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【思わぬトラップ】

私たちは普段普通に暮らしているときにはあまり気付きませんが、

何か出来事が起きたときに知らず知らずのうちに自分自身の思い込みにやられてしまいます。


長い時間をかけて自然と作られてきたその人個人の【思い込み】

これが意外と頑固なやつです^^;


自分自身への想い、と言ってもいい。


自分のことをどう思っているか。

自分に対してどんなイメージを持っているのか。

セルフイメージとか自己イメージなどと言われますが、

一般的に認識されているよりも遥かに広大な領域をカバーしていると思います。


これが通常の生活の99%に影響を与えています。


誰しも自分自身のセルフイメージに沿って行動したり発言したりしています。


無意識のうちに。


そして謙遜したり、卑屈になったり、疑ったり、喜んだり、怒ったり、

素直になれなかったり、恥ずかしがったり、尊大になってみたり。


あなたが感じる日常生活で沸き起こる感情のほとんどは

あなた自身のセルフイメージに起因しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
起きてしまった出来事を何とかすることは出来ませんが、

これから先、どんな自分として自分を扱っていきたいのか、は

イメージすることが出来ます。

あなたが幸せになりたいと望むなら、

その幸せなあなたはどんな風に自分を扱っているのか。

そのイメージがあなた自身のセルフイメージを少しずつ変えていきます。

Garcia

===============================
今日のヒント:

どんな自分を望むのか。

そのイメージこそがあなたの未来を変える。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――


12月18日はクリスマスパーティーを予定しています。

参加費は6000円くらいで午後2時くらいからのスタートの予定です。

来年が楽しみになるようなもろもろ楽しい企画を考えています。

例年通りに僕からのスペシャルなプレゼントもたくさん用意しています。

多くの方のご参加をお待ちしております。

ご希望の方はぜひご一報くださいね(*^_^*)

こちらから詳細をお知らせします。



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


