カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【すべてうまくいく?】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

春めいてきたと思ったら、日が沈むとぐっと冷えたりして、
なかなか足踏み状態な感じですがいかがお過ごしですか?

先週の土曜日はDX生専用のシェア会でした。
詳しくは編集後記で。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【すべてうまくいく?】

自分を幸せにしてくれるものを見つけて、
喜んだり、笑ったり、嬉しかったり、楽しかったり、ほっこりしたり。

そうやって小さなYES!を見つけていけば人生が全てOK!
というわけではありません。

自分が幸せを感じている瞬間が増えていっても、
だからといって全てが上手く行くわけではありません。
--------------------------------------------------------

大切なことは

そうやって今まではもしかしたら見逃していたかもしれない、

日常の【快】を集めることによって、

自分の中に

『小さくても大きくても、大きさに関わらずどんなことでもちゃんと喜んでいいんだよ』

という許可を増やしていくことです。

と同時に自分だけの【幸せの方向性】が徐々にはっきりしていく過程こそが、
何よりも大切なことなのだと思います。
--------------------------------------------------------

あなたの幸せの方向性は今までの経験の中だけにあるのではなく、

これから先のあなたの反応の中にも必ず隠れています。

今まではあまり気にならなかったことが、
最近妙に好きになった、とか。

そうやって自分の感情を豊かに育てていくことが、
幸せの実感に一番大事なことだと思うのです。

--------------------------------------------------------
嬉しいときにちゃんと喜べているか。

悲しいときにちゃんと悲しめているか?

自分の中の素直な喜怒哀楽を殺していないか?

私たちがなりたいのは素晴らしい人なんかじゃなく、

自分にとって素敵な魅力溢れる人になりたいのです。

一番大切なことは
どんな事でもそこに情熱があるかどうか。

自分が好きなことに対して、

ちゃんと正面から【好きだ】という情熱を感じているかどうか。

『もし、期待した結果にならなかったら嫌だから、怖いから、
最初からソコソコにしておけばきっと失望も少ないはず。』

長くなりますので詳しくは解説しませんが、
残念ながらそうはなりません。

そんな人生は『失恋したくないから恋をしない』に等しいのです。

そんな映画は誰も見ないし、つまらない。

誰よりも一番熱心な観客であるはずのあなた自身が、
一番つまらなくなってしまいます。


素敵な人生を歩くときに人は輝くけど、
たくさん傷ついて、そこから立ち上がる時にも、
その人はきっと輝いていると思のです。

いっぱい笑ったり、泣いたり、感動したり、喜んだり。

きっとそんな人生の方が幸せで楽しいに決まってます。

あなたの人生はあなた以外の誰もドラマティックにはしてくれないのだと思います。

Garcia

===============================
今日のヒント:

『嫌な思いをしたくないから期待しない』という思考法は
誰よりもあなた自身をつまらなくさせる。

これからの自分に期待できるようになるのは、
日常生活のあなたの【ワクワク】にすべてのヒントがある。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

先日はDX卒業生向けのシェア会でした。
ほぼ毎月定例でやっていますが、
今回は久しぶりに名古屋からも2名ほどいらっしゃいました。

自分のなりたい姿や行きたい場所がはっきりしている時は
誰しもイメージすることにそんなに迷いはありませんが、
普段の日常生活の中ではそんなことばかりでもありません。

『こうやってイメージするといいですよ』を伝えることは簡単です。

でも日常生活の中で少し引っかかるところ、
何とかしたいところがあるときに、
それを『いいイメージで』と言われてもなかなか思い浮かばないものです。

例えば会社の人間関係で少し悩んでいるとき。

本音で言えばその人と笑いながら明るく話をしているところなどは
なかなかイメージしづらいし、
そもそもそのイメージに心からワクワクしていなければ、
潜在意識には伝わりません。

ポジティブになろうとして無理やり思い込もうとしてしまうことは
誰しも経験のあることだと思います。

そんな時にどう考えればいいのか。

ココロの中では何が起きているのか。

『どうなりたいのか』をどうやって見つければいいのか。

そんなお話をみんなであれこれ言いながらやっています。

来月はじめから中旬にかけて少し予定を空けましたので、
まずお試し用にカウンセリング枠をご用意しました。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
          発行:ワクワクで行こう♪事務局
         http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────



テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

【幸せになること】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

みなさん、ガルシアです。

前回のメルマガで重大なミスがありました。。

気付かれた方もいらっしゃると思いますが、
とんでもない間違いを書いてしまいました。

冒頭部分です。

>【潜在意識はあなたのイメージを受け取ります】
>
>もうこれは実に多くの方があらゆる書籍や講演でおっしゃっていることなので、
>おそらく疑いようのない大原則なのだと思います。
>
>潜在意識はイメージと現実の区別がつかない
>
>潜在意識はイメージは受け取らない
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>これらの言い回しも結局は
>潜在意識がイメージしか受け取らないことを指しています。

下線部ですが、このままだとこの後の文章と完全に矛盾してしまいます。

正しくは
【潜在意識は現実は受け取らない】です。

いろんな書籍やセミナーで言われていることです。

イメージを受け取らないんだったら、もう元も子も無いです(>_<)

すみませんでした。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【幸せになること】

『成功したい』という声をよく聞きます。

成功するためのノウハウが街中にあふれています。

本当に成功したいですか?

もしも、成功しなくても今よりもずっとずっと幸せになれるとしたらどうしますか?

もしも、【成功すること】と【幸せになること】どちらかしか選べないとしたら
あなたはどちらを選ぶでしょうか?

【夢】も【目標】も【成功】も【人生の目的】も
そのすべてが実はあなたがもっともっと幸せになるための
【手段】に過ぎないとしたら。

--------------------------------------------------------
人生の目標や目的がすべて、あなたがただ幸せになるためだけの手段だとしたら。

私たちは『成功すれば幸せになれる』という幻想を抱いているだけなのかもしれません。

だとすれば、どうすれば成功できるか、よりも

どうすればもっともっと幸せになれるか、

どうすればもっともっと幸せを感じられるか、

どうすればもっともっと幸せだと感じられるか

を真剣に追い求めていくことこそが大切なのだと思います。
--------------------------------------------------------

今自分が幸せだと感じられること。

今の自分を幸せにしてくれているもの。

そうやって自分の幸せに必要なものを一つ一つ感じながら、

お金が必要ならば、お金を作り、

友人が欲しければ友情を大切にし、

そうやって思い出や経験や色んなものを、

一つ一つ集めながら少しずつ幸せを感じて、

集めていることを実感しているまさにその時に、

人は幸せを感じるのかも知れません。
--------------------------------------------------------

気付いたら、ずいぶん幸せに囲まれて、
昔と比べたらずいぶん幸せになれたな、と。

いつの間にか、昔とは比べ物にならないくらい幸せになっている自分に
後になってから気付く。幸せってそういうものなのかも知れません。

その過去の経験があるからこそ、

人はもっともっと欲張りになって、

もっともっと幸せになりたいと、

そのためにこそがんばっていけるのかも知れません。
--------------------------------------------------------
将来のもっと幸せな自分に期待できるのは、

過去に比べてずいぶんと幸せになった今の自分に気付くことが出来、

そして間違いなく、今現在も幸せに向っている自分を感じられるからこそであり、

だからこそ将来の自分に期待できるのだと思います。

今日あなたを幸せにしたものはなんですか?

Garcia

===============================
今日のヒント:

日常にあふれている【あなたを幸せにしてくれるもの】
【あなたが幸せを感じられる出来事】

それを集めていくことがあなたの将来のなりたい自分像を明確にしていってくれる。

人生のすべての手段はあなたがただ幸せになるための手段。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────



■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
           ~大切なのは潜在意識~   
          発行:ワクワクで行こう♪事務局
            http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

【シンプルな原則】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

みなさん、ガルシアです。

すっかりご無沙汰していましたが、お元気でいらっしゃいますか?

ずいぶんと長いことメルマガをお休みしていました。

多くの皆さんからメールやメッセージをいただき本当にありがとうございます。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。

特に何があったとか、もうワクワクを辞めてしまったとかではないのですが。

昨年の震災以降この1年は個人の方のカウンセリングに注力しており、
同時に平行してDX卒業生向けのマスターコースを中心に活動していました。

従来のセミナーに加え遠方の方にも
スカイプ等でカウンセリングが可能なことが分かってきましたので
そちらのほうも順次募集を再開していこうかな、と思っています。

さて、今日は久しぶりということもあり
原点に戻った内容にしてみました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【シンプルな原則】

【潜在意識はあなたのイメージを受け取ります】

もうこれは実に多くの方があらゆる書籍や講演でおっしゃっていることなので、
おそらく疑いようのない大原則なのだと思います。

潜在意識はイメージと現実の区別がつかない

潜在意識はイメージは受け取らない

これらの言い回しも結局は
潜在意識がイメージしか受け取らないことを指しています。


この原則を利用してさまざまな成功法則やイメージ法などが
多くの方によって生み出されています。

それらの方法はこの原則がなければみな成り立たないものばかりです。

そのノウハウの根本を成すこの大原則についてもう一度
原点に戻って考えてみます。

--------------------------------------------------------

潜在意識があなたのイメージを受け取るためには条件があります。

それはあなたがそのイメージに対して感情を伴っている事が条件です。

なにも感情が沸き起こらないものが潜在意識に入るということはありません。

家から駅に歩いているときに視界に入るすべてのものが
あなたの感情を沸き起こさせるわけではありません。

視界に入るすべての物から想起されるイメージが
すべて感情を引き起こさせていたら大変です。。。。

--------------------------------------------------------

つまり感情を伴ったときにのみそのイメージは潜在意識に入ります。

私たちが『あ、良いな♪』と感じたり
『嫌だな』と感じた時、そのイメージが潜在意識に入ります。

私たちが何かを『良いな♪』と思ったり
何かを『嫌だな』と感じたりするのは無意識の反応です。

その感情は意図的に自分自身で選択はしていません。

とっさに、瞬間的に感じているだけです。

あなたが感じたその時に潜在意識はあなたのイメージを受け取っています。

とっさにあなたがそう感じたこと。
そのイメージを潜在意識は受け取っています。

--------------------------------------------------------

何かを意識的に強く感じようとがんばったとしても、
何かを意識的に強く感じることは出来ないはずです。

目標を強く念じると潜在意識に入る、
と思っている方もいらっしゃるとは思いますが、

強く感じようと頑張っている、
ということはそもそもそんなに普段から強く感じているわけではない、
ということです。

--------------------------------------------------------
好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

好きな度合いと嫌いな度合い。

それが現在のあなたの嗜好を作り出し、
あなたの潜在意識に入るイメージを選別しています。

あなたはその対象に対する感情の大きさを、
とっさに感じてしまった感情の大きさを、
意図的にコントロールできますか?

あとから『しまったあんなに怒らなきゃよかった』とか
『あんなに嫌がることもなかったな』とか
時間の経過とともに反省したり後悔したり、
ということはあると思います。

でもとっさに感じてしまったものはもう取り返しがつかないですよね?

もしもとっさに感じる感情を意図的にコントロールできるのだとしたら、
本当は何がどのくらい自分が好きなのか、は分からなくなると言う事です。

おいしいと感じた気持ち。
すごく美味しいと感じた気持ち。
ものすごく美味しいと感じた気持ち。

どれも意識的に選んでいるわけではありません。

あなたの目標を意識的に強く念じれば潜在意識に入るわけではありません。
あなたがいつもついつい強く思ってしまっていること、
とっさに感じていることが潜在意識に入っているだけです。

つまりあなたが強く感じた時が、潜在意識に入った瞬間です。

--------------------------------------------------------

嫌なことも。

逃げ出したい現状も。

大好きなことも。

寝ても覚めても考えてしまうことも。


その感情を感じた時が、潜在意識にイメージが入った瞬間です。


【目標に強い感情を与えると潜在意識に入る】のではなく、
【目標を強く念じると潜在意識に入る】のでもなく、

【あなたが強く感じている事が潜在意識に入ってしまっている】のです。

大切なことは
どうやって潜在意識に入れるのか、ではなく、
何がいつ潜在意識に入っているのか、なのだと思います。

ワクワクは【どうすればいつの間にか
あなたにとって望ましいイメージが潜在意識に入るのか。】

【どんなものが潜在意識に入ることがあなたの理想なのか、
どうすればとっさに感じるものを変えていけるのか。】

そういうことを主に扱っています。

Garcia

===============================
今日のヒント:
【目標に強い感情を与えると潜在意識に入る】のではなく、
【目標を強く念じると潜在意識に入る】のでもなく、

【あなたが強く感じている事が潜在意識に入ってしまっている】

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――


■あなたの声を募集しています

最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────



■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


