カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【そこをなんとかしたい!】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

先日はDX卒業生限定のシェア会のあと、

スタジオでバンドの練習でした。

終わったあとにみんなでお茶をしている時に、

メンバーのひとりがふと

「人生ってとっても大きな岐路ってそんなに無いよね。

小さな選択の積み重ねが後で見ると大きく曲がってるよね」

みたいなことを言ってて、

本当にそうだな、と思いそれについてちょっと書いてみました。

思いのほか長くなってしまいましたのでお時間のあるときにドーゾ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【そこをなんとかしたい!】

ここ一年半ほどセミナーを少しお休みして、
カウンセリングを中心に活動を行ってきました。

日々多くの方の悩みに接してきました。

もちろん悩みに大小はありません。

人によって悩んでいる内容も様々です。

本人にとってはとても深刻な悩みです。

--------------------------------------------------------

では悩んでいる、とはどういう状態でしょうか?

通常の悩みの告白は現状の報告から始まります。

今起きていること。

今までに起きたこと。

それによって今困っていること。

それによって今悩んでいること。

現状がどうなっているのか。

それによってどんな弊害が生じているのか。

それが悩みの中心になっています。

--------------------------------------------------------

では悩んでいる状態の対極はどういう状態でしょうか?

希望に胸をふくらませている。

明日が待ち遠しくてたまらない。

そういう状態だと思います。

人はそういう状態になれば悩んでなどいません。

未来に対して希望を抱き、

なんだかそうなるような気がしていたら、

そのことで胸がいっぱいになり幸福感に満たされます。

--------------------------------------------------------

悩んでいる状態をAとして、

希望に満ち溢れている状態をBとしたら、

人はAからBへ移行したいのだと思います。

悩みのない状態へ。

--------------------------------------------------------

これが一冊の本であったり、セミナーだったり、

あるいは個人カウンセリングであれば、

この辺のことをもっと詳しくお伝えできますが、

メルマガでは文章量の限界があります。

結論から言えばBの状態になりたいわけです。

理想論を言えばなんの心配もなく未来に希望を抱きたいわけです。

幸福感に包まれながら毎日を過ごしたいのです。

--------------------------------------------------------

あなたが何処かへたどり着きたい時にはどうしますか?

その場所について調べませんか?

どんな観光名所旧跡があるのか。

おいしい店はどこにあるのか?

ショッピングはどこで楽しめるのか。

-------------------------------------------------------

潜在意識はあなたがイメージしたものを受け取ります。

この大原則は揺るがないのです。

どんな例外も無いのです。

「このことで悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?」

その真剣さは分かります。

決してないがしろにしたり、軽々しく扱ってはいけないと思っています。

それでも潜在意識はその瞬間そのあなたのイメージを受け取っています。

潜在意識はイメージしたものと現実の区別がつかないのです。

イメージした、ということはその現実がまた起きた、ということです。

その事を思い出したり、

その事が気になったりしてしまったことは仕方がありません。

事実今この瞬間もその事が気になっている、というだけのことです。

そこに良いも悪いも無いのです。

「気にしないようにしよう」

「気にしちゃダメだ」

「なんとかしたいのにどうしても気になってしまう」

その思考の方向そのものが悩みを深いものにしてしまっています。

--------------------------------------------------------

あなたがどこへ行きたいのか。

どんな自分に憧れるのか。

どんな選択をしている自分が好きなのか。

どう対応している自分が好みなのか。

どう振舞っている自分ならもっと素敵なのか。

そこが少しずつでもハッキリとしてこなければ、

行きたい場所は見つかりません。

ほんの少しでも、

ほんの些細な事柄でも、

あなたが幸せだと思うこと、

あなたを幸せにしてくれているもの、

それを集めてあなたの好みを明らかにする以外に方法は無いのです。

--------------------------------------------------------

あなたの心の針が幸せに触れるとき、

あなたは幸福感を感じます。

日常生活の中であなたが幸せを感じるもの。

それに包まれた自分が、

あなたがなりたい自分です。

その材料は今はまだ少ししか無いかも知れません。

でもきっと明日はもっと見つかるかも知れません。

あさってに出会うかもしれません。

一週間後にはもう少し集められているかもしれません。

その小さな積み重ねがあなたのB地点を明らかにしていきます。

今はまだなくても何の問題もありません。

今あなたになりたい自分や行きたい場所がなくとも、

そのこと自体に良いも悪いも無いのです。

Bがはっきりしていないのにはちゃんとした理由があります。

今ハッキリとしていないのにはちゃんとした原因があるのです。

その原因をそのままにして、目標を明確にするために本を読んだり、

セミナーに参加して過去の洗い出しをやっても明確にはなりません。

一時的に明確になったような気がしても、

それはどこか頭で考えて作り出した可能性があるのです。

あなたのB地点はこれから少しずつハッキリとしてくればいいだけの話です。

--------------------------------------------------------

あなたがB地点に思いを寄せて、

そんな自分になりたいと望み、

好きな自分を選び、

あなたの好みの対応を選択できるようになった時、

あなたの悩みは悩みでは無くなっているはずです。


Garcia

===============================
今日のヒント:

いたくない場所のイメージをしても悩みは解決しない。

なりたい自分のイメージがハッキリしてきた時に、

自然と悩めなくなっている。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

来月13日に東京で久しぶりの1Dayセミナーを行います。

あなたの好みを見つける方法と今の悩みに対する解決策が満載です。

みなさんにお逢いできることを心より楽しみにしています。

ぜひお越しください。
↓↓↓
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html


来月のカウンセリング枠ですが、
月末と月初に少し枠をご用意しました。

悩みがはっきりしていなくても結構です。

今ハッキリしている悩みも実は根源的な理由は

全然違う場所から発生しています。

あなたの嫌な思い出をしつこく突ついて再現させる必要はありません。

悩みの99%は『これから先どうなりたいのかがはっきりしていない』
ということに尽きるということを感じていただけると思います。

今たとえどんな状況があなたを悩ませていたとしても、

あなたの未来はこれからどうにでもなるのです。


詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

───────────────────────────────

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
    あなたの夢へのヒントが必ずここにある
    1年半ぶりに東京で1DAYです
       ↓
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
      http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────


テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【なぜ日本人は占い好き?】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ☆彡-----メールマガジン【ワクワクで行こう♪】---------☆彡
     http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~   

                  発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんにちは、ガルシアです。

先週の金曜日に友人の紹介で初めての女性限定セミナーを行ってきました。

ワクワクの内容は理解する、暗記するというよりも、
実感する、という部分が大きいのですが、
その点では男性よりも女性のほうが優れているような気がします。

もちろん個人差はありますが、
先日の参加者の方はみなさんほとんどの方が僕に初めて触れるのにも関わらず、
とても理解が早く、会場の雰囲気も最高でした。

ぜひ折を見てまた行いたいと思いました。

さて今日は不安になることと日本人の占い好きについて(?)です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【なぜ日本人は占い好き?】

日本人は占いが好きな民族だと言われています。

なぜ占いが好きなのでしょうか?

未来が知りたいから?

では未来が分かっていたとしたらどうでしょう?

もしも未来がすでに決まっていて、それを知ることができたら。

絶対に外れない占いがあったとしたらとても怖いことだと思います。

どんなことがあっても避けられない。

--------------------------------------------------------

もしも未来が全部最初から分かっていたら。

それはそれで意外とつまらないのかも知れません。

分からないから知りたい。

当たらないかも、と思っていても知りたい。

そういう心理だと思います。

ではどんな時に未来を知りたくなるのでしょうか?

--------------------------------------------------------

占いに頼りたくなるのは未来に不安を抱えている時だと思います。

明確に未来が見えない時。

どうなるか分からない時。

つまりハッキリと想像できるのではなく、

ぼんやりとなんとなく先が見えない時。

そういうときに未来を覗いてみたくなります。

--------------------------------------------------------

それでは反対にハッキリと見えているとき。

しかもそれがあなたにとってとても心地よい未来の時。

「きっとこうなっちゃうんだろうなぁ♪」と期待に胸をふくらませている時。

そういう時には不安にはなりません。

未来を占ってもらおうとは思いません。

なりたい自分や行きたい場所がある時に、

人は「どうすればそこへ行けるのか」

「どうやればそうなれるのか」は考えても、

「どうなるのかなぁ。。。」と不安にはなりません。

もちろん期待と不安が入り混じることはあります。

でもそこに期待感がある限り、

そこへたどり着く方法は探しても、

占いを参考にすることはあっても、

占いに頼ったりすがったりはしません。

--------------------------------------------------------

旅行に行こうと思ったらルートを調べます。

現地で美味しそうなお店を探します。

行ってみたい観光地を探します。

あなたが行きたい場所やなりたい自分があって、

そこにあなたの情熱が伴っていれば、

どうすればそうなれるのか、を自然と考えているはずです。

--------------------------------------------------------

「なぜ不安になるのだろう」

そこには明確に無意識=潜在意識のシステムが働いています。

ちゃんと説明できる理由があります。

あなたが不安になってしまうことに良いも悪いも無いのです。

不安になってしまうこと。

それ自体が問題なのではありません。

不安になってしまうことを問題視し過ぎているだけなのかも知れません。

--------------------------------------------------------

あなたが不安でいっぱいになるのは、

簡単に言えば【どうしても行きたい場所】が無いからです。

なりたくてたまらない自分がハッキリとしていないからです。


もちろん、だからと言って今すぐなりたい自分を明確にしましょう、

と言っている訳ではありません。

今不安になっていること。

今、なりたい自分が特に無いこと。

それぞれにちゃんと説明できる理由がある、

ただそれだけのことです。

--------------------------------------------------------

ほんの少し先でいいのです。

ほんの少し先の、

「こんな自分が好き」さえ見つかれば、

その自分になりたくなってしまえば、

あなたはその自分になるための方法を自然と探し始めると思うのです。

その期待感の中にたとえ不安が混じっていたとしても。

Garcia

===============================
今日のヒント:

未来はぼんやりとしていますか?

それとも行きたい場所がありますか?

===============================

───編集後記────────────────────────

久しぶりの東京1Dayは10月13日です。

初めての方もお久しぶりの方もどうぞお越しくださいね♪

なお毎月行っていた名古屋1Dayは帰省するため今月はお休みです。

来月は10月28日の予定です。詳細は追ってお知らせします。

またお試し用個人カウンセリングですが、

今月はスケジュールが既にいっぱいになってしまったので、

現在は受け付けておりません。

多少の隙間があるかも知れませんので

ご希望の方は個別にメッセージをいただければと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。
    ↓
──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
    あなたの夢へのヒントが必ずここにある
    次回東京1DAYは10月13日です
             ↓
     http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
     http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────


■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

【必ず成功すると思いなさい】

☆彡-------メールマガジン【ワクワクで行こう♪】----☆彡
           http://wakuwakudeikou.com/
             ~大切なのは潜在意識~
☆彡------☆彡--------☆彡--------☆彡-------☆彡

 ※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

今日は先日Facebookに投稿したものがベースになっています。

ある方の投稿へコメントしたものを改めて自分のページに投稿したら、

元々の話が無いところへ投稿したものだから説明不足に、、、(^_^;)

で、補足説明も加えてちょっと書いてみます。

かなり抽象的な内容になってしまいましたが、

なんだか文章でうまく説明できない。。(-_-;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【必ず成功すると思いなさい】

よくご存知の方も多いと思いますが、

マーフィーの法則の中に次のような一節があります。

『必ず成功すると思いなさい。そうすれば幸運はあなたにほほえみます。』

この文章自体に僕は何の異論もありません。

まさに「仰るとおり!」と思っています。

と同時にかなり誤解を招きやすい表現になっている、とも思います。

おそらく大部分の方が陥りやすいだろうな、という点も感じます。

--------------------------------------------------------

僕らは「~~だと思いなさい」と言われると、

そう思おうとします。

そう思い込もうとします。

自然とそう思えればなんの問題も無いのですが、

出来ないときに「やっぱり出来ない」と思ってしまいます。

それが少なからず自己否定につながっているとしたら、

本末転倒なことになってしまいます。

--------------------------------------------------------

そもそもが出来る出来ないの話では無いのに、

「~と思いなさい」

と言われると、

どうしてもそれが【実践出来るか出来ないか】

と言う話になってしまいます。

やってください→出来ました

やってください→出来ません

の二択になってしまう、ということです。

--------------------------------------------------------

もう少し正確に言うのならば

「必ず成功する、と思ってしまっている人は幸運なことに恵まれやすい」

という事です。

「なぜそう思っている人が幸運に恵まれやすいのか」

のロジックまで説明すると長くなってしまうので今回は割愛しますが、

そう思い込んでいる人が、

自分に起きた出来事を「幸運だ」と受け止めやすいことは事実です。

--------------------------------------------------------

そう思い込んでしまっている、ということは、

普段の言動がそういう【状態】なのであって、

自然と無理なくそういう風に思い込んでいる、という事です。

であるならば、取り組む点は、

その状態になるためにはどうすればいいのか?

どういう風にすれば自然とそういう風に思い込めるのか?

という話だろうと思います。

その方法論を積み重ねていった結果、

あなたは【そう思い込んでいる人】という状態になるのだと思います。

--------------------------------------------------------

そう思い込んでいるあなたになった時には、

自分の未来に対して確信をもって期待している、

という状態になっていると思います。

それがいわゆる【自信がある】という状態です。

その自分に対する【自信】が

未来に対する確信を持った期待感なのだとすれば、

その時のあなたの未来に対するイメージもきっと変わっているはずです。

Garcia

===============================
今日のヒント:

自分の未来に対してどのように普段感じているか、が

あなたの身の回りに起きる出来事に強く影響を及ぼしている。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

まだ日程は未定ですが来月あたり東京でも1Dayを行おうと思っています。

なお毎月行っていた名古屋1Dayは帰省するため今月はお休みです。

来月は10月28日の予定です。詳細は追ってお知らせします。

また先月お知らせしたお試し用個人カウンセリングですが、

今月はスケジュールが既にいっぱいになってしまったので、

現在は受け付けておりません。

多少の隙間があるかも知れませんので

ご希望の方は個別にメッセージをいただければと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
  http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
 ☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
            ~大切なのは潜在意識~   
             発行:ワクワクで行こう♪事務局
              http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


