カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク



【本当にやらなきゃダメですか?】


ガルシアです。

この土日はかなり暑い日が続きましたが、如何お過ごしでしたか?

僕はコンサルティングや久しぶりに他の方のセミナーに出ていたりして、

なかなかゆっくりは出来ませんでした(^_^;)


5月下旬から6月にかけて3回ほどセミナーを行います。

自己治癒力、古神道、お金と、

それぞれテーマの違うものと潜在意識との関係についてお話します。

スケジュールは本文末尾にて。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【本当にやらなきゃダメですか?】


「やんなきゃ!」と思ってしまったことを「やりたい!」に変えるのはとても大変です。

やらなきゃいけない、と思った時点で、

もうそれはあまりやりたくない事になってしまっています。

「やらなきゃ!」を「やりたい!」に変える方法はあるのでしょうか?


あなたが「やらなきゃ!」って思うのは、

必ずその向こう側になりたい自分がいるからです。


僕はギターを弾きますが、

ギターを弾かない方は

「ギター練習しなきゃ!」とは思わないわけです。


でも「買い物に行かなきゃ!」の向こう側になりたい自分がいる、

と言われても

買い物したい自分がいるような気はしません。

できれば買い物には行きたくない。

面倒くさい。

誰か代わりに行ってくれないかなぁ。

そう思ってしまいます。


「買い物」は【行動】です。

【行動】そのものは【なりたいあなた】ではありません。


僕が「ギター練習しなきゃ!」と思うのは

ギターが上手くなりたいからです。


「買い物に行かなきゃ」と思うのは

お腹が空いたら困るからです。


美味しいご飯を食べる自分と、

ご飯を食べられない自分。


どちらになりたいのか、と考えたら、

ご飯を食べる自分のほうが良いわけです。



そんなに強烈な感情ではなくとも、

お腹が空いたままの状態は決して快適では無いはずです。


ならば「買い物に行く」という行動そのものに

そもそもそんなに感情は伴っていないはずなのです。


行動することを面倒なことにしてしまっているのは、

【買い物】という行動そのものを

「買い物に行かなきゃ!」というMUSTにしてしまっているからです。



それはただ

「買い物に行こう。」

「買い物に行く」

というただの予定でいいはずです。


「会社に行かなきゃ!」

ではなく、遅刻をせずに間に合いたい自分がわずかでもいるならば、

「会社に行こう。」(←ルンルンじゃなくて構いません(笑))


「7:30に家を出なきゃ」じゃなくて、

「7:30に家を出よう」は予定であり、計画です。


電車に間に合いたい自分。

欠勤したくない自分。

有給をとっておきたい自分。


あなたがMUSTにしてしまっている【行動】の先には

必ず

【なりたい自分】と【なりたくない自分】がいます。


なりたい自分になるための行動は、

あなたがなりたい自分に向かっていく行動なのです。


なりたい=WANTS

であるならば、

その行動を「やらなきゃ!」にして

わざわざより一層やりたくなくさせることは無いのです。


あなたがなりたい自分に向かっている以上、

あなたの世界にMUSTは存在しないはずなのです。



こんな短い文章だけではなかなかうまく伝えられていないと思いますが、

すべてのタスクはあなたが【なりたい自分】に向かうための行動であり、

本当は「やらなければいけないこと」など存在しないのだと思います。


あなたの中からすべての「やらなければいけないこと」が無くなった時、

あなたは人生のすべての選択権を手に入れるのです。




最後までお読みいただきありがとうございました。

<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11845905273.html

【日時】:5月24日(土) 17時20分~(17時10分開場)20時終了
【場所】:渋谷カフェミヤマ公園通り店 3号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094576/dtlmap/
JR渋谷駅ハチ公口徒歩3分公園通り中程
【受講料】:5000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員:6名 (残り3)

【お申込み先】
http://wakuwakudeikou.com/apform/rounge_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11844421695.html

■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了
~プログラム~
12時10分 夏越の大祓式
~大祓式概要~

・参列者全員での大祓詞奏上
・矢加部家伝来の宝剣(神剣)による、秘儀太刀
・大幣(おおぬさ)祓い
 (秘儀とされる十種神宝の祓いでもあります)
・各自で型代(人形)祓い
・型代(人形)を近くの川に流し、瀬織津姫大神
 (せおりつひめの おおかみ)に祈願
 または、お炊き上げを行います
・祓いの終了儀式

13時    矢加部先生の古神道講話会

14時30分 古神道とワクワクで行こう♪

【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11847117373.html

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のカウンセリング枠が

月末までに少しだけありますのでご案内いたします。

悩みがはっきりしていなくても結構です。

もやもやの正体が分からなくても大丈夫です。

今あなたが悩みだと思っているものも

実は全然悩みでは無かったりします。

もしかしたらあなたが追いかけている悩みは幻かも知れないのです。

今たとえどんな状況があなたを悩ませていたとしても、

あなたの未来はこれからどうにでもなるのです。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

携帯からのご予約はこちら
http://mobile.reservestock.jp/r/wkwk


■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou


電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
──メールマガジン携帯版───────────────────
     
      内容はWEB版と同じです
             ↓
     http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

■バックナンバーはこちらから
  ↓
http://wakuwakudeikou.com/blog/



<< どうすればいいのでしょうか。 | ホーム | <ワクワクで行こう♪1dayセミナー> ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


