カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢とか煩悩とか

みなさんおはようございます。Garciaです。


連休中はDX卒業生のみを対象としたプレミアムセミナーのために、
総勢18名ほどで1泊2日で軽井沢に行っていました。
TS370959.jpg
写真は窓から見た『ここは樹海かよ!(@_@;)』な景色です。

初日のセミナーが終わったのが深夜2時だったのですが、
その後一人で散歩に出てみると、
とても綺麗な月が出ていて、高原の新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、
ぼー、としばらく見とれていました。

みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

中秋の名月と重なって、お月見をされた方も多いのではないでしょうか?


ゲストの方もそれぞれの【夢】や【憧れの自分】を胸に、
本当にキラキラと子供のように表情が輝いていました。

さて、【なりたい自分】や【夢】って【煩悩】と、どこが違うのでしょうか?

言葉の定義やそれぞれの解釈の違いはあっても、
結局は【夢】とはあなたの【煩悩】のことなのだと思います

私たちはよく、
『あ~、ダメだ!また煩悩に負けてる』とか
『欲望のままに生きてはダメだ!』なんて言います。

一般的に【欲望】と【煩悩】は近い意味で使われることが多いようです。

しかし私たちには欲望があるから夢があるのであって、
欲望=煩悩だとすると、煩悩が無くなると夢まで無くなってしまいそうです。

『夢は煩悩に振り回されないことです。』
なんて禅問答みたいですが、
その切なる望みも、やっぱり煩悩です。

欲望とか煩悩というと『その場限りの快楽追求』
みたいなイメージがあるのが良くないのかも知れません。

しかし私たちが手に入れたいと望むものが、
あなたを夢へと近づけるのなら、
自分の欲望を遠ざけていては、
【夢】へと近づくことはできないはずです。

それを手に入れている自分が素敵なのか、違うのか。

その場限りの欲望か、それを我慢している自分のほうに憧れるのか。

結局はその人の【なりたい自分】によるのだと思います。

欲しいものや、やりたい事を叶えたい、
という未来に対する願望は人間だけが持つものだし、
まだ来ていない未来にワクワク出来るのも
人間の持つ素晴らしい能力だと思うのです。

夢や目標はあくまでもあなたが幸せになるための
手段の一つのはずです。

だとすればあなたの煩悩もあなたが幸せになっていくための
大切な手段だと思うのです。

なのに私たちは時々手段と目的を履き違えてしまいます。


たとえば成長する事が目的だとしても、
成長するのはあくまであなたが幸せになっていくための
手段の一つ。

ともすれば目標を達成するために
【頑張る事】が目的になったりします。

夢を叶えて行くのならば、
『頑張らなきゃいけない』ではなく、
『頑張りたくなってしまう』のが本当かも知れません。


自分がいてもたってもいられずにやりたくなってしまう事。


それがあなたの目標であり、欲望であり、夢であり、煩悩です。

あなたに、もしも煩悩が無ければ、
夢や目標ややりたいことや行きたい場所も
無くなってしまうのだと思います。


Garcia

スポンサーサイト

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< セルフイメージ | ホーム | 楽しい時 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。