カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感なココロとチャンス

ガルシアです。

今年の夏は短くて、もうすっかり秋の気配が濃厚になってきました。

この季節は一年の中でも特にココロが様々なことに敏感になっていきます。

味覚も敏感になって美味しいものも増える季節ですが(^_^;)

今日はその敏感なココロと、たぶん皆さんが大好きな【チャンス】について
お話したいと思います。




《敏感なココロとチャンス》



私たちはチャンスが好きです。

『チャンスが来ないかな~』と思います。

チャンスに気付くには敏感な感受性が必要です。

ココロが敏感になると、様々なチャンスに気付きます。

大きさに関係なく、自分を喜ばせてくれるものに敏感になります。

いろんなことが自分を喜ばせていることに気付き始めます。

チャンスもあなたを快適にしている、
あなたが快適だと感じるもののひとつです。


どんなに小さくてもそれが自分にとって喜べることなら、
前と同じくらいの『事実』が来たときに、
前よりもずっとずっと大きく喜んでいる自分がいます。


前は偶然だと思っていたことが、頻繁に起きてくると
『って事はまた起きたりして…』と未来に期待し始めます。


もちろん偶然に起きたラッキーもそれはそれで嬉しいのですが、それよりも
【期待していたこと】が【予想通り】に起きた時のほうが
人はより嬉しいのだと思います。



あなたは
『あれ?そうなると思わなかった』と思った時と
『やっぱりそうなった♪』と感じたときでは
どちらが嬉しいですか?

頭で考えると区別がつきにくいのですが、
現実的に起こってみると、
事前に予想していたときのほうが、
そのことに期待していたときのほうが、
【やっぱり】嬉しいのだと思います。


未来に期待するのは、前に一度そういう事が起きているから。

前に一度そういうことが起きた時に嬉しくて喜んでいるから。

そして喜んだことにちゃんと気付いて覚えているからです。


大切なことは自分が喜んだ時にちゃんと気付いているか、です。


だからこそ、身の回りの小さな『幸せ』に敏感になっていけるし、
もっと欲しくなって、貪欲にもなっていけるのだと思います。


一度『快感』を味わったら、また味わいたくなるし、
そのたびにちゃんとその喜びを思いっきり味わっていれば、
きっと『また来ないかな♪』と期待し始めるのだと思います。

同じ刺激が繰り返されると、鈍感になっていくような気がするのは頭で考えているせいです。

同じ刺激ではもう喜べなくなっているのは、
そのことがあなたの好みからズレ始めたからです。

【飽きた】とはそのことが好みの対象から外れた、ということなのだと思います。


自分にとっての嬉しいことが『また来ないかな♪』という期待感が
あなたのアンテナの感度を敏感にしていきます。


そうやって『感じやすく』なるからこそ
『チャンス』も逃さず見つけることが出来るのだと思います。


あなたが気付かない限り、
あなたにチャンスはやってこないし、

あなたがそれをチャンスだと【認識】しない限り、
あなたにチャンスはやって来ません。

チャンスに敏感、とは
チャンスに良く気が付く、という事ではなく、
チャンスだと認識してしまう事が多い、という事です。


あなたがそれを【チャンス】だと認識したもの。

それが【チャンス】の定義です。


誰が見てもチャンス、は無いし、
誰が考えてもピンチ、も無いということです。


もう一度言いますね。


あなたがそれを【チャンス】だと認識したもの。

それが【チャンス】の定義です。


あなたがチャンスだと認識しさえすれば、
チャンスは毎日数え切れないほどやってくるということです。

他の人になんと言われてもあなたがそれをチャンスだと思わない限り、
あなたにとってのチャンスにはなりません。


チャンスに対する思い込みが
《めったにやってこないもの》なのか
《わりと頻繁にやってくるもの》なのかによっても
あなたがチャンスにめぐり合う回数や確率は大きく変わってきます。




あなたはチャンスに敏感ですか?



Garcia






最後までお読みいただきありがとうございます。




WESTINのスイートルームで体験する(募集枠残り2名です)
     ↓
――ワクワクで行こう♪DX――――――――――――――――――
    ゆっくり、そして確実にもっと素敵なあなたへ
半年後、想像もしていなかった自分自身へ
    現在東京5期生受付中(まもなく締め切ります)
            ↓
      http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html
―――――――――――――――――――――――――――――――



電車の中や空き時間にゆっくり読める
     ↓
――メールマガジン携帯版―――――――――――――――――――
     Topページ左下に申し込みフォームがあります
       内容はWEB版と同じです
              ↓
http://wakuwakudeikou.com/index.html
―――――――――――――――――――――――――――――――



時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
――ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)――――――――
       5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
       聴くたびにきっと新しい発見があります
               ↓
      http://wakuwakudeikou.com/product.html
―――――――――――――――――――――――――――――――



自宅でゆっくり体験したい
    ↓
――ワクワクで行こう♪DVD教材――――――――――――――――――
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
       約2時間の会場セミナーを収録・編集
               ↓
      http://wakuwakudeikou.com/product.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――


スポンサーサイト

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< セミリタイアと幸せな時間 | ホーム | 明日は引越し♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。