カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミリタイアと幸せな時間


おはようございます。ガルシアです。



東京はすっかりもう秋になってしまいました。

天気が良い日でも夏とは違い、弱々しい日差しで、
歩いていても少し汗ばむ程度で気持ちが良いですね。

みなさんはどんな週末を過ごされるのでしょうか?

僕は明日は名古屋へ行ってきます。
名古屋のDX3期も早いもので次回で5回目です。

このメールマガジンでは、ワクワクのHPから申し込める、
メールセミナーでお話している内容を
順を追って少し改定したものをお届けしてきました。

それも早いもので、今日のテーマでメールセミナーでの18回目の配信分になります。

メールセミナーは23回分ありますので、あと5回。

その後は、いろいろと貯まっているものをお届けしようと思っています。

現在、ネタはあと60本くらいあります(^_^;)

当分終わりそうもないです。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今日は《セミリタイヤ》について少しお話したいと思います。

みなさんはセミリタイヤというとどんなイメージが思い浮かびますか?

南の島で悠々自適?

それとも有り余る時間でゴルフや読書?

好きな時に世界中へ旅行でしょうか?


セミリタイヤにも賛否両論あるようですが、
今日はセミリタイヤそのものの是非をお話したいわけではありません。


セミリタイヤに憧れている人のほとんどは、

『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやれるから』
『自分の自由な時間が欲しいから』

というのが憧れている理由なのだと思います。


と言うことは今の生活や日常に対して、

『やりたいことがやりたい時にやりたいだけ出来ていない』
『自分の自由な時間が無い』

あるいは『(それは)自分の自由になる時間ではない』
と感じているという事です。


もし『今やってる仕事が嫌だから』という理由だけでセミリタイヤしたとしても、
それは『嫌なことから開放された』だけで、
自分のやりたいことが分からなければ、
自由な時間を持て余してしまい、
結局『やりたいことができていない』ことに何の変わりもないのではないでしょうか?


《何をしている時が幸せなのか》が分からなければ、
仮にセミリタイヤしたとしても、
《何をすれば幸せを感じられるのか》が
分からないままなのだと思います。


セミリタイヤしてもしなくても、
自分を幸せにしてくれるようなものや、やりたい事が
あなたの周りにたくさん溢れていれば
きっとそれはとても幸せな状態なのだと思います。


好きで好きでたまらない仕事をしている人にとっては

その時間は
『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやっている時間』
なのであり、

『セミリタイヤなんてとんでもない』

と思っているのだと思います。


結局『自分が幸せだと感じられる時間』に満たされていれば
仕事をしていてもリタイアしていてもどちらでも同じことなのだと思います。


あなたにはセミリタイヤしてまで、
どうしても手に入れたい、
夢中になりたいものがありますか?

スポンサーサイト

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 目標設定と感受性 | ホーム | 敏感なココロとチャンス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。