FC2ブログ

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適なこと

めっきり秋も深まり、と言いたいところですが、
夏が短かった割には、秋が長い!!

秋ってもっとはかないイメージがあったのですが、
今年はず~~~~~っと暖かいですね(^_^;)

今年はもしかして夏よりも秋のほうが長いんじゃないか、
ってくらい長いです。

夏が1ヶ月弱で秋が2ヶ月くらい続いてる気がします。。。


でも寒いのは苦手なので毎日快適で助かっています(*^_^*)v

で、今日は快適なことについて少し。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私たちが目標設定をしたり夢を追いかけたり。

そんなに大げさじゃなくても
欲しいものがあったり、
やりたいことがあったりするのは、


『今よりも快適な生活がしたい』

『今よりも幸せな自分になりたい』

という思いが心の中にあるからに他なりません。


そうは思っていても普段の生活の中では、
ついつい嫌なことや気に入らないことが気になってしまいます。


人間には防衛本能があるので、
嫌な事や辛い事、苦しい事のほうに気付きやすく出来ています。

【ちょっとした嫌な感じ】は良く気付くのに、

【ちょっとした良い事】にはあまり気付かない。


つまり心の中では

『もっと良くなりたい』と思っていても、本能の部分では

『嫌な目に会いたくない』という想いのほうが勝っている場合があります。


『本当は日常がもっと喜びに溢れていたら』と考えているのに、
日常に溢れている喜びにはなかなか気付けない。



もしかしたらそれは

【日常にあふれている、あなたを喜ばせているもの】に気付かないからこそ、

『日常には喜びが溢れていない』と思い込んでしまい、
『もっと喜びに溢れていたら…』と思っているのかも知れません。

世界にあるすべての刺激のうち、
私たちが気付いたものだけが、
私たちの世界を作っていきます。



僕らは時として

『今の現状は望む結果では無い』とわざわざ決め付けて、

『こんな生活は嫌だ!』と強く思ったうえで、

『だから違う結果が欲しい』と思ってしまう事があります。


あなたが嫌なことは何ですか?

あなたを幸せにしているものは何ですか?

何があなたに快適さをもたらしていますか?



あなたの潜在意識はあなたのどちらの【思い】をたくさん受け取っていますか?

今の生活の気に入らない部分は、
あなたが幸せになっていくことに何の影響もありません。


スポンサーサイト

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 過去と他人 | ホーム | 豊かさに囲まれる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。