カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去と他人


みなさん、おはようございます。ガルシアです。

めっきり寒くなって巷では風邪が流行っているとの噂を聞きました。

知りませんでした。

全然、まったく知りませんでした(笑)

みなさんは元気でお過ごしですか?


昨日は名古屋DXの7回目でした。

やっぱり名古屋は東京よりも暖かい気がします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日のお話は《過去と他人は変えられない》ということについてです。


良く《過去と他人は変えられない》と言います。

であるならば普段私たちが感じている【感情】も
厳密に言えば過去の出来事です。

たとえそれが数秒前のことであったとしても。


【感情】は感じようと思ってから感じるものではなく、
『気が付いたときにはそう感じている』というものですよね?

意図的にコントロールできるものではなく、
自然に、しかもとっさに。

だとすれば、一旦感じてしまった感情は

【その時にそう感じてしまった】という過去の事実だと考えれば、
もう変えられないという事です。



昔自転車で転んだことや、

友達とけんかしたことや

昨日テレビを見て笑ったことを

無かった事に出来ないのと同じように。


だとすれば、一度感じてしまった感情を変えようとするのは
出来ないことにトライしていることになります。


それは起きてしまった事実を変えようとしているのに似ています。


ならば同じ事がまた起きた時に、

今度は違う感情を感じられる自分に、

今度は違う受止め方が出来る自分に。


感じてしまった感情を変えようとするのではなく、
違う風にしか受け止められない自分になろうとする。


起きてしまった過去を変えようとするのではなく、
未来にどうなっていたいのかに想いを馳せる。


違う感情を感じている未来の自分に想いを馳せる。

その瞬間、あなたの潜在意識は
間違いなくあなたのそのイメージを
しっかりと深く受け止めています。


その想いが私たちの未来を切り開いていくのだと思います。



Garcia

最後までお読みいただきありがとうございます。


―――編集後記――――――――――――――――――――――――

短くしようとすればするほど、説明不足が気になります(^_^;)

でも携帯で読んでいただいている方のことを考えると。。。

今日の話はちゃんと書くとたぶん、あと7,8倍くらいになってしまいます。

誤解されることを承知で短くしました。

『本当かな。。』と思いながらご自分の心で検証していただければ幸いです。



今日は名古屋からの帰りで熱田神宮にまた寄ってきました。

ここはやっぱり空気が良いです♪

新幹線のホームで友人のバースデーサプライズを決行して、
東京駅付近でまたまた合流しました。

プレゼントの『みんなのサイン入り赤いふんどし(爆)』は
大変喜んでいただけました(*^_^*)


デパートって何でも売ってるんだな、と妙なところに感心してしまいました(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 欠点は直すな | ホーム | 快適なこと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。