カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の免疫力


先日、名古屋DXの10回目が終わり、
昨日恵比寿Westinで東京DXの7回目が終わりました。

東京は昨日で今年のDXは終了ですが、
名古屋は28日に最終回を迎えます。

皆さんの顔が明らかにすっきりと変わっています。

それにしてもいつ行っても名古屋は東京よりも暖かいです(^。^)

街はすっかりクリスマスモードですが、
みなさんはどんな年末を迎えていますか?

僕はまだまだ今年が終わりそうにありません。。

というか、まだ年末という感じがまったくしてきません。

きっと今年も去年より長い年末なんだろうなー。

ちなみに本文はいつもよりかなり短めです(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【心の免疫力】


私たちがワクワクと目の前の事に夢中になったり、楽しんだりしている時、
【傷つく】ということは起きにくいと思います。


私たちが傷ついてしまうのは【ふっと我に返った時】です。


その時、人は立ち止まって【今の自分の心】を見ています。

そして、そこから振り返って過去の出来事で悩んだり苦しんだりします。

その過去がたとえ0.2秒前であったとしても、
傷ついているのは、過去の出来事に対して、です。



傷つくとは
【ある出来事を自分の心がそういう風に受け止めてしまった】
という事だと思います。


『今、傷ついてる』と言うのは、
自分の心と向き合っているから起きる状態であって、
それは決して前を見ている状態ではありません。


前を見て夢中で進んでいるとき、人は【傷つく】という心の状態に
なりにくいのだと思います。


あなたを夢中にさせる【楽しさ】や
あなたが夢中になってしまう【情熱】こそが
傷つかないための一番の心の免疫力だと思います。


まだ起きていない未来の自分を心待ちにしながら、

未来を信じて、

自分に起きている日常を
すっかり丸ごと楽しめる心の質になってしまえれば
私たちは傷つくヒマは無いのかも知れません。


もちろん、それでも傷つくことはあります。

どんなことが起きても【楽しい】
なんてことはありません。

その時は
そんな自分を否定せず、
一度ちゃんと傷ついた自分の気持ちに寄り添ってあげて、

『さて、どうなりたいんだっけ?』

と言ってみてください。


===============================
今日のヒント:

あなたを楽しませるものやあなたの情熱が
あなたの一番の心の免疫力になる。

それでも傷ついたときは、
『で、どうなりたいんだっけ?』
と言ってみる。
スポンサーサイト

テーマ : 潜在意識 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 覚悟を決める | ホーム | 嫌いな自分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。