カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Garcia

Author:Garcia

Garcia’s Profile

福岡県出身

大学卒業後、証券会社に勤務、ファイナンスの基本を身に付ける。
展示会、イベント等の主催者事務局業務を100本以上運営

フルコミッションの営業を通して、必ず売れる営業方法を身に付ける。シニア・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャルプランナーを取得。

ベンチャー企業在籍中、会社の予算、売上、粗利目標、売上目標を管理、1都5県の営業を担当、月平均60人のアルバイトの面接、研修及び販管費、給与計算、営業戦略、企画、広告作成を担当し、上場を経験。会社経営の基本を身に付ける。

2002年4月フリーのファイナンシャルプランナーとして独立、成功哲学、潜在意識のセミナースタッフやトレーナー、イベントディレクター、セミナー講師としての3年間に及ぶ現場経験から独自の潜在意識理論を構築


『【ワクワクで行こう♪】の内容は、私がこれまでに経験した中から本当に自分自身で納得し、本物だと確信し、腑に落ちたものだけを出来る限り分かりやすく、情熱を込めて本気でお伝えしていきます』

お気に入りに登録

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未来を作っていくということ】


【未来を作っていくということ】

《JIN-仁-》というドラマがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、

現代の脳外科医が幕末にタイムスリップしてしまい、

現代から見れば何もない状況でさまざまな工夫を重ねながら、

当時の人から見ればまさに【神業】としか思えないような治療を行っていくというお話です。


本放送の時は見ていなかったのですが、

新たに第二部が始まるにあたり一挙に再放送をしていたので、

録画して一気に見てしまい大好きになりました。

とても面白いのでまだの方はぜひ(^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《JIN-仁-》もそうですが、

《バックトゥザフューチャー》などのタイムスリップもので良くあるのが、

『その時代のものに手を出してはいけない。未来が変わってしまうから』

というのがあります。

ほんの些細な変更が未来に多大な影響を与えてしまう、というアレです。


まずありえないとは思いますが、

きっと僕らも自分がタイムスリップしたら最初にそれを考えると思います。

ヘタをしたら自分が産まれなくなっちゃう。。。


でも、それならば我々が送っている日常生活も、

『些細なことで未来に劇的な影響を与えている』

とも言えると思ったのです。

毎日の生活そのものが日本や世界の未来に少なからず影響を及ぼしているのだ、と。


理屈は同じはずです。


タイムスリップした時だけ【未来に影響を与え】ることを考えて、

今現在の行動は未来に影響を与えるはずがない、なんてことは無いわけですから、

今日の自分たちの些細な行動が、

実は日本や世界の未来に莫大な影響を与えている、ってことなんだと、

つくづく思いました。


僕たちは未来の予定をどんどん変えながら日々を送っているわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普段わたしたちは『地球の未来に莫大な影響を与えながら暮らしている』

という実感をものすごく感じながら生活しているわけではありません。


知識では知っていても、

頭では分かっていても、

感覚的に腑に落ちているわけではありません。


『どんな未来を作りたいのか』

『どんな未来にしたいのか』

ということは言われても、

それは『どんな絵をキャンパスに描きたいのか』ということと似ていて、

何もない、これからどうにでもなることを『どうしていきたいのか』という視点です。


つまり描く人もいて描かない人もいる。

影響を与える人もいて与えない、何もしない人もいる、そういうことです。


でも今生活している私たちが未来からタイムスリップしてきて現代を生きている、と考えたら、
(もちろん、言うまでもありませんが『実は私たちは未来から来た』という話ではありません。。仮定の話です。)

『何もしないから何も影響を与えない』というわけにはいかないのです。

なにもしない、という選択肢が必ず未来に影響を及ぼします。


そう考えたら、私やあなたの今日の行動が

あなたやあなたの周りの人のこれから先の未来や運命に

莫大な影響を与えている、ということになります。


僕らの毎日は未来を作り出している、というよりも

僕らは毎日未来の予定をどんどん変えていっている、ということだと思うのです。


多くの人の『どんな未来にしたいのか』

今はまだ頭の中にしかないそのイメージが、

この瞬間も未来をどんどん変えている、ということです。


Garcia

===============================
今日のヒント:

僕らの毎日は未来の予定をどんどん変えていっている。

あなたの『どんな未来にしたいのか』という思いが未来の予定を変えていく。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

今日の話は非常に感覚的な話なので、

文章でそれをお伝えするのは非常に難しいと思います。

うーん、もどかしいです(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

<< 【褒められたら喜ぼう】 | ホーム | 【いつの間にか思い込まされてきたこと】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。